出来ることからコツコツと(^^)

負けはしたけど、全体的に粘りが観られました。
久々に「後一歩」と思える試合でした。

【9月24日】F3-M4(札幌ドーム)

画像


まぁ、今季はそういう試合がとても多いのですが・・・最近はその「後一歩」という負け方もなくなり、早々と諦めに入る試合ばかりで、ついつい「覇気がない」と呟く日々が続いていました(^_^;

しかしこの試合では、まず武田勝投手が130球にも及ぶ完投をしたこと。
8回表のピンチには、リリーフを仰ぐべきだったのではないかと思われる場面も、続投となり、追加点は取られてしまったけど・・・最後まで投げきることとなりました。
これは本人にとっては良かったのではないかと思います。
おそらく完投することによって、来季に向けて大きな自信になったことと思います。
来季に賭けるベンチの期待の表れと考えて良いのではないでしょうか。ここら辺を意気に感じて欲しいものですし、多分、そう思ったことでしょう。
そう考えて納得することにしました(^^)

一方、打線の方も初回の1点だけに終わらず、終盤も追加点を取ることが出来たことは評価できると思っています。
決して格好の良い点の取り方ではなかったけど、何とか進塁打を撃って繋げていくという意識が見られたことに若干安堵しております(^^)

とりあえず今の戦力で出来ることを組織的にコツコツとやっていく姿勢があれば、σ(^^)的にはOKです(^^)v
まぁ、それで勝てれば尚更嬉しいですけど・・・ね(^^ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック