F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 春遠し(;.;)

<<   作成日時 : 2013/04/19 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝方、外を見ると・・・雪が降っていました(^_^;
札幌はまだ春とは言えない寒さですね。
我がファイターズも・・・orz...

【4月18日】F1−M5(札幌ドーム)

画像


それでも初戦の惨敗と比較したら、まだまだ納得の出来る敗戦ですよ。
比較対象のレベルが低いといわれればそうですが・・・ま、今のチーム状態では、そう多くは望めないのではないでしょうからね(^^ゞ

前日のように少ないチャンスで畳みかけるような攻撃でモノにするというのは、そういつもうまくいくとは限らないし・・・この試合では守備の時間が長くて攻撃のリズムにも影響しているでしょうから尚更でしょうかね。
先発の木佐貫は、ファイターズの木佐貫としては札幌ドーム初登板でしたが・・・制球がイマイチという感じでしたが、まぁ悪いなりに粘っていたようにも思いました。
が、しかし・・・その制球が定まらないが故のテンポの悪さは、様々な影響をもたらして、現状まだまだ連携がうまくいっていない内野守備にも悪い影響をもたらしてしまったようです。
特に三遊間の連携がなかなかうまくいっていないようです。
どちらも守備に関しては上手い選手なので、お互いの呼吸が合わないと取り合いになってしまうことが多いようですね。
これは慣れるまでに多少時間がかかるかも知れないですね。
それから木佐貫に関してはそれほど心配するような状態には見えなかったので、次回に期待できると思いました。

ベンチからの指示とかも含めて、チーム全体の体をなすまでには時間がかかりそうですね。
そんななかでもまだ借金3というのは良い方だと思いますが・・・今日からの首位ライオンズを迎えての3連戦で一つも勝てないと・・・ちょっと取り返すのが大変な事態になりそうですね(^_^;

ま、しかし・・・それはそれで割り切って将来を見据える年ということで暖かく見守っていくことですね。
優勝慣れしてしまっているファンの方たちには不満だらけでしょうが・・・ここで将来を見据えたチーム作りを思い切ってしていかないと・・・それこそ昔のファイターズに逆戻りしてしまいかねないですからねm(^^;
σ(^^)としては、ファイターズのフロントは12球団一だと絶大な信頼を寄せていますので・・・今までとおりのスタンスで応援を続けて参ります(^^)v

・・・で、この対ライオンズ3連戦で・・・1つでも勝てると良いなぁと思っていますが、さてどうなることやらm(^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春遠し(;.;) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる