F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年こそ正夢に!

<<   作成日時 : 2012/11/04 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここまでよく頑張りました。
しかも、正々堂々と戦って。
私的には予想以上の結果でしたm(^^;
北海道日本ハムファイターズ、ありがとう!

あ、そうそう・・・北海道で、東京で、私達ファンも精一杯頑張った。
皆、お疲れ様m(__)m
自分もお疲れ様(^^ゞ



【11月4日】
日本シリーズ第6戦:G4−F3(東京ドーム)

中田選手の同点3ランホームランで鳥肌が立ちました。
やっぱ、ウチの4番は中田だよなぁ。
今年1年でしっかりとウチの4番に育ってくれました。

そして、9回2アウトから、しっかりと四球を選んでつなげてくれた二岡選手。
あなたはこのチームにいるだけで凄い戦力です。これぞプロって感じですね。
そして、代打で登場して意地のヒットを打った鶴岡選手会長。
あそこで打ってくれるなんて・・・もう感動して半泣き状態ですよ(^^ゞ

色々書きたいことはあるけど、とりあえず栗山監督のコメントを引用します・・・

「命懸けで生きてきたつもりだが、これだけ1つのことを考えた1年はなかった。学ぶことも多かったし、こんなに悔しい思いも何十年ぶり。必ず返せるように頑張る。
選手達は本当によくやってくれた。開幕の頃を考えれば、ここまでって思った人は少ないと思う。ただ、あそこまで頑張っただけに勝たしてあげたかった。こんなに申し訳ないと思うのも久しぶり。選手達は前に進んでくれた。この歩みを止めないように、悔しさを忘れたくない。
僕が1年目でなければもっと最後まで勝ちきれたかもしれない。やってくれたのは選手。僕は何もしていない。
(夢は正夢という言葉に関しては) 夢じゃだめ。勝たなきゃだめ。こうやってやられると本当にそう思える。負けるとこんなに悔しいんだ、という思い。来年、もう一回この舞台に来て戦えるように頑張る。
本当にすいませんでした。申し訳ありません。勝ち負けは別として素晴らしい空気感があった日本シリーズで、もう1日ファンのみなさんに楽しんでもらいたかった。ここで敗れてしまい申し訳ないと思っている。選手達は最後まで一生懸命やってくれた。来年また選手たちを温かく応援してあげて欲しい。またみんなで頑張って強いチームを作っていきたい。」

・・・監督、あやまらなくてもいいよ。
移転前年の2003年からファイターズを応援していたけど、これほど感動した1年はなかったよ。
札幌ドームで応援していて、勝ったときも負けたときも、本当に心の底から楽しかった。
監督、ありがとうm(__)m
来年こそ共に戦い、夢を正夢にしましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年こそ正夢に! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる