F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指すは頂点!

<<   作成日時 : 2012/10/20 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

まさかの3連勝で・・・終わってみればあっさりと日本シリーズ進出を決めてしまいました\(^O^)/

【10月19日】クライマックスシリーズ・パ
〜ファイナルステージ第3戦:F4−H2(札幌ドーム)

画像


しかし、どの試合も手に汗握る接戦で・・・よく勝てたなぁと言う内容の試合ばかりでした。
この試合も最後の打者小久保が内野フライを打ち上げるまで、どうなるか冷や冷やしておりました(^_^;

この3試合に共通して言えるのは・・・とにかく守りきったと言うことでしょうか。
先発投手は流れを決して相手の渡すことなく、後ろのイニングはお決まりの鉄板リレーで守り抜くということですね。特に、増井と久は3試合とも登板ですから・・・良く投げ抜いたなぁと感慨ひとしおです。
そして随所に守備での好プレイがあり、投手陣をもり立ててきました。
打線は、まぁ・・・糸井の驚異的な2試合連続2ランホームランが効いたと言うことでしたが・・・しかし、ここぞというところで効果的に得点をあげることが出来ましたね。皆それぞれ目立たないところできちっと仕事をして繋いでいったと思います。

・・・っていうことは、まさしくファイターズらしい闘いを貫くことが出来たってことですよね。
ホークスはちょっと焦りを感じる采配やプレイが所々に観られたので・・・自らのスタイルでペースを作ると言うことが短期決戦ではいかに大変かと言うことを思い知らされました。
故に、それを出来たファイターズは大したものです!

正直、ペナントレースではホークスにもライオンズにも負け越していたので、果たしてCSは勝ち抜けないかも知れないと戦々恐々としておりましたが・・・いざ蓋を開けたら、パ・リーグ王者にふさわしい闘い振りでした。
改めて、今シーズンのファイターズの底力を知らしめられました。
本当に凄いチームです!

画像


画像


画像




試合後に行われたセレモニー。

画像


その後、選手たちはレフトスタンド前に集合して一礼。

画像


ホークスの選手たちも小久保を先頭にライトスタンドへ。

画像



そして・・・稲葉が小久保に花束を渡し、両軍選手たちで小久保を胴上げ!
スタンドは総立ちで小久保コールの大合唱。

画像


これまでCSでは、2007年マリーンズとノーサイドのハグ・・・2009年退任するイーグルス野村監督を両軍で胴上げ・・・と、感動のドラマがありましたが・・・今年も感動的なフィナーレでした。
最後に両チーム応援団のリードでエール交換が行われました。

ファイターズとそのファン、そしてパ・リーグならではの度量の深さを・・・自分で言うのも何ですが(^^ゞ・・・感じさせられます。
セ・リーグではこんなこと絶対あり得ないだろうなぁ・・・m(^^;
やっぱ、パ・リーグ最高です!

画像


さて、いよいよ次は日本一への挑戦ですが・・・相手がどちらであっても・・・うーーーん、大変でしょうね(^_^;
そんなことより、σ(^_^)自身は・・・まず、チケット争奪戦を勝ち抜かねばp(^^)q

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】CSパファイナルステージ第3戦(10/19)
まさかのスイープで日本シリーズ進出決定!! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2012/10/20 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指すは頂点! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる