F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず連敗ストップ(^^)v

<<   作成日時 : 2011/07/01 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

【6月30日】F5−M4(札幌ドーム)

楽勝かと思ったら・・・最後は久々に久がもの凄い劇場で緩んでいた気分を引き締めてくれました(^_^;

画像


とりあえず連敗は何とか3でストップ(^^)
最後の久劇場も、色々と守りのミスが重なり合ったものだから、ハラハラはしましたが、最終的には何とか凌いでくれるだろうと思っていました。
それにしてもチーム状態が悪いときは1勝するのが大変ですね(^_^;

打線は5点とったとはいえ、相手の投手のレベルを考えればもっと獲らなくてはならないと思うのですが・・・まぁ、とりあえず稲葉と小谷野の調子が上がってきたようなので、打線全体が上向いてくる事を期待しています。

しかし、苦しい状態は・・・まだまだ続きそうな感じがします(^_^;
やはり賢介が抜けたあとの形が出来上がっていないので・・・ウチのような組織力で勝ち抜いていこうとするチームにとっては厳しい状況でしょうね。
最近の日替わりオーダーを観ていると、その苦悩が見て取れますね。
更に、投手陣も夏場になって疲れが出てくるでしょうから、今までのようなわけにはいかないでしょう。そろそろファームからイキの良い若手が上がってくる事を期待しなければならないでしょう。
何とか形が見えてくるまでは苦しい闘いが続くでしょう。連敗が何度もあるでしょう。
そんな中で、フロントが素早く緊急補強をしてくれたり、監督も色々と試行錯誤しながら形を作ろうと努力しているのだから・・・σ(^^)達ファンは、信じて見守り、精一杯結果を出そうと頑張っている選手達をより一層応援することでしょうね。

そんなことで、久々の勝ち試合なのに水を差すようなことを書いて申し訳ありませんが、こんな状態だからこそ、どんな勝ち方であれ・・・今はとにかく勝って首位から引き離されないように喰らいついていくのが大事だと思います。


画像


画像


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/30、【F-M】&lt;6&gt; 最終回の追い上げを何とかかわして連敗ストップ! ダルビ...
&nbsp; この3連戦はここまで2連敗。 今日はエース・ダルビッシュ投手を擁して、何とかこの連敗を止めにいく。 対する千葉ロッテの先発は、プロ3試合目にして初先発のルーキー小林投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、先頭の岡田選手をいきなり四球で歩かせてしまうも、この後は伊志嶺選手を空振り三振、井口選手を見逃し三振、大松選手を空振り三振と仕留めてこの回を終わらせた。 &nbsp; ... ...続きを見る
やっさん日記
2011/07/01 12:20
千手投法解禁?
 「ダルビッシュ有の変化球バイブル」だっけ?ムックの中で高校の監督(やったと思う、何せ読んだのがかなり前なので曖昧でスミマセン)が「器用やから上からでもスリークォーターでも横からでも投げられるが、上からあれだけ投げられれば小細工はいらない」と横手投げを封印させた、みたいな話を読んだ記憶が。最近ツイッター上で「横手投げになってるのでは?」という質問に「意図してそうすることもあります」みたいに答えてたけど、昨日はそれでずっと行ったのかな。スポーツニュースすら見れず、ネット上の記事情報だけやけど。 ... ...続きを見る
ハム日記
2011/07/01 14:19
【永遠に響き合うように】6月30日 日本ハムvs千葉ロッテ 6回戦
【一言】  ビール半額デー。28日の火曜日がその日で、平日にもかかわらず2万8千人超の観客が入ったんだから、効果としては絶大って事ですかね。正直半額にしたら多く売れても減収って事もあるとは思い... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@右も左もご愛...
2011/07/02 00:23
【Fs試合短信】対マリーンズ6回戦(6/30)
なにを無駄に盛り上げてんだか(苦) ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/07/02 06:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず連敗ストップ(^^)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる