F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロ更新

<<   作成日時 : 2011/06/09 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

【6月8日】F1−D0(札幌ドーム)

予想通り、ロースコアの展開でした。
まず今のダルは点を取られるような状態ではないですから・・・ウチがあちらのエース、チェンからいつ、どのような形で得点するのかと言う試合でした。

画像


まぁ、それにしても・・・今のダルは手が付けられないですね。
だからσ(^^)達は、冒頭のような感じで試合に臨むのが当たり前になってしまったような気がしますm(^^;
しかし、そうは言ってもロースコアの試合展開は、とにかくハラハラドキドキしますね。観ていて気を抜く暇がなく、試合終了後は結構疲労感があったりします(^_^;
それでも、プロ野球の歴史を次々と塗り替えて行くであろう投手をナマで観ることが出来る幸福感、そして自らが応援するチームにいることの誇りはそれを凌駕するものです。
このようなパフォーマンスを観るにはきわめて安い入場料と言えるのではないかとも思う次第です(^^ゞ
しかもこの試合を決めたのは中田の一打であり、稲葉の激走という更なる付加価値がつく試合でしたから・・・もうたまりませんね(^^)v

チェンもセ・リーグを代表する投手ですから、得点を挙げることは非常に困難でしたが、しかし、中盤に入ってからは結構良い当たりが出てきたので、どこかで打ち崩せるのではないかという期待がありました。
したがって、回を追うごとにその期待は確信に変わってきました。
そんな感じのとてもワクワクする試合でした。

それにしてもダルが打たれたヒットは3本でしたが・・・そのうちの2本が小山だなんて.。ooO(゚ペ/)/
その活躍に嬉しいような、ちょっとムカつくような・・・何とも複雑な気分でした(^_^;
それでも三打席目には見事三振に取ったときは、拍手喝采ということで・・・何となく気分がスッキリしました(^^)

さて、今日もロースコアの試合展開が予想されますが・・・せいぜい胃を鍛えるよう努めて参ります・・・ね(^^)v


画像


画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/8、【F-D】&lt;3&gt; ダルビッシュ投手、44イニング連続無失点! 記録ラッシュ...
&nbsp; チームがここ10試合を8勝2敗で8完封と好調の中、今日からは札幌ドームに中日を迎えての2連戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムは自身7連勝中で、しかも球団タイ記録の35イニング連続無失点中のダルビッシュ投手。中日はチェン投手と、投手戦が予想される顔合わせ。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、荒木選手をサードゴロ、井端選手を見逃し三振、野本選手をセンターフライと、まずは無難に三者... ...続きを見る
やっさん日記
2011/06/09 11:44
投手戦!
 休みやったんですが、遊びに行ってる間に試合終わってました。  完投4安打1失点で負け投手のチェンは気の毒やけど、ダルは3安打無失点やからなぁ。これも運やなぁ。唯一の得点は四球の稲葉が中田のツーベースで生還して上げたもの、中田様々。開幕3番のよしお、4番の栄ちゃんがいない中で新4番が虎の子の1点をとる、ってのはええな。これで栄ちゃんが復帰してからの4番争いが楽しみや、と思ったら栄ちゃん2軍戦で死球で交代って大丈夫かいな。... ...続きを見る
ハム日記
2011/06/09 14:08
【Fs試合短信】対ドラゴンズ3回戦(6/8)
開幕戦のダルビッシュとはなんだったのかと[;;0J0] ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/06/09 22:42
【抱きしめたいな!ナカタ!!まさに、4番打者だ】6月8日 日本ハムvs中日 3回戦
【一言】  世界日本ハムはヨサコイソーランを応援していません!いやね、生理的に嫌なんですよ、受け付けないんです。なので、何年か前までのヨサコイっぽい応援歌とか、正直苦痛でした。どうして大好きな... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@世界日本ハム...
2011/06/09 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロ更新 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる