F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 牙の抜けた老トラm(^^;

<<   作成日時 : 2011/06/02 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

【6月1日】F1−T0(札幌ドーム)

色々と記録ずくめの試合であったが、とにかくウチの投手陣の奮闘には唯々敬意を表するのみですm(__)m

画像


低反発の統一球による打撃の低調が色々と言われているが、そのような影響が確かなら・・・投手に優位なのはどのチームも同じなので、組織力でしっかりとした野球が出来るチームが勝つことが出来るのでしょう。
そのような状況はファイターズにとっては2007年の優勝でのノウハウや、その後も守り勝つ野球で培ってきたノウハウがあるので、まぁ、慣れていると言えば慣れているのかも知れません。
ただ、そのうち統一球に慣れてくるでしょうから・・・そんなことばかり言ってられないでしょうね。
中距離打者に不利と言われている中で、ホークス内川がしっかりと結果を出しているのですから・・・よそよりも一刻も早くウチの選手も調子を上げていかなければならないでしょうね。

さて、この試合は・・・勝つことは前提の試合m(^^;
又、ダルが最低でも完封することも前提の試合m(^^;m(^^;
ファイターズがいつ点を取って試合を決め、そして何点取れるのかと言うことが注目点でした。
まぁしかし、毎回のようにランナーを出すも、結果的には8回にようやく1点を取り、その1点のみで試合を決めたという結果に終わりました(^_^;
なかなか打線が繋がらない状況は変わりありませんでしたけど・・・8回の1点は、ラン&ヒットがズバリ決まって得点に結びついたもので、これはこれで大変見応えがありました。それに、稲葉がバントでランナーを進めたりという場面もあって、まさしくファイターズ野球の真骨頂といえる攻撃でしたね(^^)v
ま、こういうことはタイガースには絶対出来ないでしょうから・・・あちらもそれなりに頑張っていましたが・・・勝てるはずがないですねm(^^;
ただ、追い込まれる前に早いカウントから打ちに行くしかなかったようで・・・ダルはたった103球で完封ですからねぇ。
もし延長になっても最後まで行けたかも知れませんねm(^^;

それからこのカードで驚いたのは・・・城島の衰えが著しいと言うこと。
ホークスにいた頃には考えられないほどで・・・ちょっとした抜けた球やワンバウンドの球をようやく捕っているという感じだし、盗塁に対する送球も凄みがなくなっている。
まぁ、故障が完全に癒えていないと言うこともあるだろうけど・・・配球についても以前ほどえげつなさがないから、せっかく獲った藤井をたまには使ったらどうかと思うんだけど・・・金本にしろ城島にしろ、どうしても出さなければならない理由があるんでしょうかね?

えーーっと、他所様のことに色々と口を挟むのはこれくらいにして・・・(^_^;

これで4連勝ですが・・・とりあえず、絶不調のカープとタイガーズ相手の4連勝ですから、余り浮かれている訳にはいきませんね(^_^;
明日からはスワローズとジャイアンツ相手ですから・・・それなりの投手とあたるようなので、中々大変です(^_^;

まぁ、狭い球場に行くので・・・ウチの打線にとって少しは好影響をもたらしてくれることを期待します(^^)v

画像


画像


画像


画像




それにしても、タイガースファンは金持ちが多いんですね。
σ(^^)なんか、メガホン買ったら2〜3年は使いますからねぇ(^^ゞ

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対タイガース2回戦(6/1)
リーグ新記録の41イニング無失点!この間得点は(ry ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/06/02 21:44
【ゴミの海】6月1日 日本ハムvs阪神 2回戦
【一言】  今年の阪神戦はどっちの主催も平日なんですよね。で、セットの広島戦もどちらも週末で。横浜戦は横浜主催が降雨ノーゲームで月火になりましたが、元々は日月、そして日本ハム主催が土日。中日戦... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@……だから今...
2011/06/02 23:09
6/1、【F-T】&lt;2&gt; ダルビッシュ投手7連勝!チームも4試合連続完封勝利!
&nbsp; チームとしては3試合連続での完封勝利と、投手陣が非常に頑張っている中で迎える今日の試合。 先発のマウンドに上がるのは、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。阪神がスタンリッジ投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、マートン選手、平野選手を連続で空振り三振とすると、鳥谷選手はライトフライで三者凡退と、まずは最高の立ち上がりとした。 &nbsp; 【1回裏】 初回の攻... ...続きを見る
やっさん日記
2011/06/03 01:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牙の抜けた老トラm(^^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる