F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず初勝利(^^ゞ

<<   作成日時 : 2011/04/16 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

【4月15日】F4−M1(札幌ドーム)

3試合目にしての今季初勝利\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
ま、開幕に転けるというのはお約束なので、それほど気にはしていなかったけど・・・やっぱ一つ勝ってホッとしたってのが正直な気持ち(^^)

先発が試合をつくり、序盤でリードし、継投で締めるというウチの野球で勝つことが出来たのが何よりも良かった良かった(^^)

画像


で、大活躍の陽。
守ってはレーザービームで最大のピンチを凌ぎ、打ってはバントも決めるという活躍振り。
これが一番嬉しいなぁ。
本当は去年ブレイクして欲しかったけど、まぁこの調子で定位置を掴んで欲しいものです。
やっぱ陽の身体能力を最大限生かすなら、外野が良いかも知れないね。
でも、そうなると稲葉が・・・(^_^;
いやそれともナカータが・・・(^_^;
まぁ、こんな心配は大いに結構ですね(^^ゞ
ただ、ケガには気をつけて欲しい。
こんな事書いて縁起でもないかも知れないけど・・・こういう絶好調の時に、ふとエアポケットに入り、ケガしちゃうと言うことが良くあるからね(^_^;
昨年、絶好調の荻野貴がそうであったように・・・くれぐれも気をつけて欲しいものです。

次に見事だったのは・・・増井ですね。
13日にも登板したけど、球にのびがあって三振を取れるピッチングができるんだね。
昨年はそんなピッチングではなかったような気がしたけど・・・中継ぎに転向したのが大正解だったかもね。
この調子で宮西、榊原との3人で久の前を任せることが出来るようになれば、後ろは万全になりますね(^^)v

そして何よりも勝・・・大野を生き返らせてくれたかも知れないね(^^)
バッテリー間の息はぴったりと合っていたようで・・・毎回ヒットを打たれても何とか抑えてしまうという相手にとっては消化不良になるような状態を作り出すところは・・・さすがですね。
で、試合時間が2時間19分という超エコになりました(^^)
勝が調子良い時は、ホント、試合時間が短いんだよね。

・・・そんなことで、ようやく勝利の花火を観ることが出来ました。
ま、札幌ドームとしてはあれが精一杯というところで・・・なかなか良かったですよ(^^)v

画像




さて、このカード勝ち越さないと勢いに乗れないですよね。
勢いに乗ってくれるかな?
16,17日は生観戦できませんので、しっかりと気を送りますよ!(^^)!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/15、【F-M】&lt;1&gt; 武田勝投手7回1失点の好投! 開幕3試合目でようやく今季初白...
&nbsp; 今日からの開幕2カード目は、札幌ドームに千葉ロッテを迎えての3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。千葉ロッテがマーフィー投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、清田選手を空振り三振で一死とすると、荻野貴選手はサードゴロ、井口選手は空振三振と、まずは三者凡退の上々の立ち上がりとなった。 &nbsp; 【1回裏】 初回の攻撃は、まず先頭の田中選手が四球を選んで... ...続きを見る
やっさん日記
2011/04/16 04:21
【お楽しみはこれからだ!】4月15日 日本ハムvsロッテ 1回戦
【一言】  勝利の花火。開幕2連戦では結局打ちあがることはなかったんですがね。パクるとかパクらないとかのアレは後日、延期となったズレータ記念日のときにでもまたアレするとしまして。今回は日本ハム... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこ...
2011/04/16 08:28
【Fs試合短信】対マリーンズ1回戦(4/15)
本エントリのトップ画像は、「和」気町。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/04/16 09:27
祝!開幕!!
いや〜、ようやく開幕しましたねぇ! 今年もはむすぽはファイターズを暖かく、そしてゆるーく(&amp;larr;ここ大事)見守ってまいります。どうぞよろしくおねします。■ 日本ハム&amp;times;ロッテ1回戦(日本ハム1勝/札幌ドーム=24891) ...続きを見る
はむすぽ。−Go! Go! Fighte...
2011/04/16 13:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず初勝利(^^ゞ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる