F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS うーーーん、強いわぁ・・・ウチ(^^)v

<<   作成日時 : 2011/04/27 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

【4月26日】F3−H2(札幌ドーム)

勝っても負けても見応えのある試合を観ることが出来ました。
で、勝ってしまったので・・・E気分です\(^O^)/

画像


連休前は何かと仕事が立て込んで・・・ドームに着いたのは、陽のホームランの後(^_^;
両エースともに素晴らしい投球で、このままで試合が終わっちゃうんじゃないかという感じでした。
しかし、6回表、先頭打者の本多がヒットで出塁し、絶好調の内川を迎えてイヤな感じが漂ったところ・・・二直ゲッツーで切り抜けたところで、何となくウチに流れが傾いたような気がしました。
そう思ったとおりに・・・ここで貴重な勝ち越し点ゲット!
これまた絶好調の陽がヒットで出塁したところで、ウチは糸井にバントをさせて確実に得点圏に進め、コヤーノのタイムリーで得点ゲットですよ。
こうして当たっている3番打者にもバントをさせるという繋ぎ重視の采配が流れを掴んで勝利に導いたと思うんですよね(^^)v
打線の繋がりが出来ているが故にこうしたことが迷わず出来るんですよね、ウチは。実際、コヤーノは調子が上がってきていたので、糸井に強攻させずに送らせることが出来たんですよね。
一方のホークスは、内川の次のカブレラがイマイチ調子が出ていないので、当たっている内川にかけてエンドラン強行し、あの結果になってしまったんですよね。
そのような見方をすると・・・現時点ではウチの方がチーム状態は上かも知れませんね。ま、あくまでも現時点と言うことですけどね(^^ゞ

結局これで流れを掴み、次の回の攻撃でも貴重な追加点を挙げ、この追加点が最後の最後まで生きましたね。
そう、8回表の無死満塁のピンチもダルの鬼気迫る投球で1点で凌ぎ、まさしく両チームの2,4番の差で明暗を分けた試合になってしまいましたね。
それから、ダルと大野のコンビはこれである程度出来上がったんじゃないかな・・・と感じた次第です。

あ、そうそう・・・ダル1,000奪三振おめでとう\(^O^)/
7シーズン目にしてもう1,000奪三振ですから・・・凄いですね。

な、そんなことで・・・久々に見応えがあったとともに、とても良い気分に浸れた試合でした(^^)v

画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ホークス1回戦(4/26)
この時期に首位争いというだけでも信じられんのですが[;;0J0] ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/04/27 06:16
4/26、【F-H】&lt;1&gt; ダルビッシュ投手が通算1000奪三振達成! 気迫のピッ...
&nbsp; 今日からは札幌ドームに福岡ソフトバンクを迎えての2連戦。 まずこの試合の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクが和田投手と、共に今季の開幕投手がマウンドへと上がる。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、まず川〓選手をショートフライで一死とすると、次の本多選手はレフトへの平凡なフライとするも、これを中田選手が落球して一死一塁。 しかしこの後は続く内川選手キャッ... ...続きを見る
やっさん日記
2011/04/27 10:17
【noblesse oblige】4月26日 日本ハムvsソフトバンク 1回戦
【一言】  ファイヤーッ!!ってな具合の「勝利の花火」。日本ハムファンからの賛否両論以外にも、とあるところからもクレームめいたものが来てまして。なんでも「パクりニダ!」と。  こんな言い掛かり... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこ...
2011/04/27 22:26
ダル△
 今日も仕事でスポーツニュースとツイッターから。  ダル、開幕はなんだったんだ?と。まぁ毎年のことになりつつあるけどね。  ダイカンと栄ちゃんが打ったのか。ダイカン、開幕前は「ヒチョリの代わりできるのか?」「バント下手やん」と 言われてた、正直オイラも思ってたけど、徐々にヒチョリとは違う「2番陽」を確立しつつあるな。まぁ、バント できるに越したことはないが。 &nbsp;  さて、明日は半ばムリやりローテを再編してぶつける勝さんvsホークス打線。何せ今日は松中... ...続きを見る
ハム日記
2011/04/29 13:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うーーーん、強いわぁ・・・ウチ(^^)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる