F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球の底力

<<   作成日時 : 2011/04/13 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

【4月12日】 F3−L12(札幌ドーム)

待ちに待ったペナントレースの開幕です。
・・・とはいえ、心の中にモヤモヤとしたものを抱えてワクワクする気分にはなっていなかったのも正直なところです。
自分だけがのほほんと楽しんでいて良いのだろうかとか、こんな事に使う時間と金があったら被災者支援のために使うべきではないかとか・・・考えてしまって、どうしても心から楽しむ気分にはなりませんでした。
しかし、そんなことは只思うだけのことで、実際には義援金とか仕事を通しての支援くらいしていないのが実際であり、観念的な妄想に浸ることによってあたかも被害者のことを思っているかのような気になっている状態でした。
本心は・・・未曾有の大震災のショックと恐怖心で未だ呆然としているというのが実際ではないでしょうか。
そのような精神状態を「自己嫌悪」や「自粛」というものに置き換えることによって押し隠していたのではないかと思います。

さて、そんなことをあれこれと考えている内に・・・この日が来たのですが、何だかんだ思いながら結局は札幌ドームのスタンドに私はいました。
やはり、私はここで試合を観たいのです。
何だかんだ理屈を付けても・・・正直な気持ちは、「野球が観たい」ということでした。


改めまして・・・東日本大震災で犠牲になった方のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。


「見せましょう、野球の底力を。がんばろう!日本」の横断幕を両チームの選手達が掲げ、場内の気持ちが一つになって始まった2011年パ・リーグ公式戦。
ファイターズは大敗したけど・・・行って良かった!野球観戦は楽しい!
グランドに立てば精一杯プレイしている選手達を観ていると・・・確かに力が沸いてきます。そして、いつも通り、精一杯応援しました。
今までもそうだったけど、選手達のひたむきなプレイを観ていると、気分が高揚し、勇気が沸いてきます。
今年は、ファイターズの勝ち負けにこだわらず、心底試合を楽しむことが出来そうです。
勿論、今年は何とか優勝して欲しいのですが・・・当然、どのチームも必死で闘うのですから、そうならなくても・・・プロ野球ファンとして、プロ野球が盛り上がることを願っています。

みんな元気になって、がんばろう日本!
そして・・・俺達がついている、がんばれ東北!

画像


画像


画像


画像




当ブログは昨シーズン途中にして休眠状態に陥っておりましたが・・・何度目かの復活宣言です(^^ゞ
ま、更新が滞ることが多々あると思いますが・・・ひっそりと、背伸びせずに再開していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岩隈バースデー勝利プレゼント&セパ順位予想
東北地震で遅らせたプロ野球のセパ開幕を迎えたけども 千葉マリンでロッテVS楽天のデーゲームが行われたが 前半は成瀬&岩隈の投手戦で試合中に地震で中断あり 鴎が先制も成瀬1 ... ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/04/13 18:16
別館の予備(フリージング&セパ開幕順位予想)
4月11日 フリージング&セパ開幕順位予想 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/04/13 19:03
4/12、【F-L】&lt;1&gt; ダルビッシュ投手が自己ワーストの7失点・・・ 2011年...
2011 パシフィック・リーグ公式戦 OPENING GAME &nbsp; &nbsp;&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 2011年の開幕戦は、エース・ダルビッシュ投手の思わぬ乱調による大量失点での黒星となってしまった。 &nbsp; ダルビッシュ投手は課題の立ち上がりこそ2イニングを無難にいずれも三者凡退としたものの、3回に入るとヒットと... ...続きを見る
やっさん日記
2011/04/14 01:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球の底力 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる