F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS いいなぁ、函館(^^)

<<   作成日時 : 2010/05/10 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

【5月8日】F1X−E0<延長10回>(函館オーシャン)
【5月9日】F7−E3(函館オーシャン)

2日とも素晴らしい試合が観れて・・・うらやましい(^^)
まず、8日の試合は・・・日本を代表するエース同士の息詰まる投げ合い。
滅多に観ることの出来ないよなぁ、こんな試合。
結果、勝っても負けても素晴らしい試合で、これだけでも後々観戦したことを自慢できますよね(^^)
それだけではなく・・・決着を付けたのが稲葉様のサヨナラヒットだなんて・・・贅沢すぎるよ、ホント!
更に更に・・・9日の試合は打って変わってシーソーゲームで・・・しかも決着を付けたは不振で苦しんでいた信二のグランドスラム、マー君からのグランドスラムですからねぇ・・・あぁ、お腹いっぱいすぎだよ(^^)
イーグルスの二枚看板相手の連勝ですからぁ・・・そりゃもう、イカ踊りに踊り狂ったことでしょうm(^^;
2試合とも観戦した人達・・・バチあたるぞm(^^;m(^^;m(^^;
いや、ついつい羨ましすぎるので・・・失言をお許し下さい(^^ゞ

冗談はさておき(^_^;・・・こんな理想的な形で交流戦に突入できるなんて・・・あぁ、これからが楽しみです(^^)
あのマリーンズから今シーズン初勝利し、イーグルスの2枚看板との闘いに勝利しての三連勝ですから・・・チームとしては勢いがつくこと間違いなし!
今度こそ本当に勢いがつくはずです☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
内容的にも、稲葉がチャンスで決めることが出来るようになり、最後に取り残されていた信二にも復活の兆しが見え・・・打線の方は役者が揃いましたね。
更に目をひいたのが、賢介をはじめとして積極的な走塁が出来るようになったこと。
8日の試合は賢介の走塁が稲葉のサヨナラタイムリーをお膳立てしたと言えるでしょう。
更にマリーンズ戦では賢介とヒチョリの重盗などがありましたので、監督も色々な攻め方を出来るようになるでしょうね。
これで攻撃の態勢は整いましたね(^^)v

しかし、役者が揃ったのはよいのですが・・・新戦力がなかなか台頭してこないのが残念な点ですが、陽が唯一良い当たりをしているのが目をひきますね。
なかなか結果として表れないですが・・・当たりはよいと思いますよ。
いずれブレイクしそうな予感が・・・σ(^^)的にはしています(^^)

ま、オフェンスはこれから大いに期待できるのですが・・・問題は投手陣。
先発で計算できるのはダルとケッペルだけ。
そして勝利の方程式が未だ目処が立たないということ。
交流戦は日程的に余裕があるので、先発不足の問題は多少は緩和できるでしょうが・・・勝利の方程式については、久の調子が上がってきたように見えますが、まだまだ安心できる状態とは言えないような気がします。
そして、タテヤマンがいつまで好調を維持できるのかと言うこと(^_^;
別に信用していないと言うことではなく、体調の問題ですね。
例年故障で戦線離脱することがありますので、その点が心配と言えば心配です。
タテヤマンが元気なうちに久やウルフが調子を取り戻して欲しいものです。
交流戦の最中にでもこのあたりが解決できればよいのですが・・・。

ともあれ、打線の調子が上がって雰囲気が良いでしょうから、これに引っ張られるように投手陣の調子が上がってくることを期待しています(^^)v

それにしても、函館・・いいなぁ(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス8回戦(5/9)
苦しみ抜いた信二がまさおから満塁弾!いい流れで交流戦に向かえます。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2010/05/10 20:11
信二これで覚醒してくれっ!!
信二の満塁弾で交流戦前最後のリーグ戦は3連勝でシメ!!いやいやいやいや、マーくんだからどーなることかと思いましたけど勝ちましたよ。勝さんを3回でスイッチ。「また勝を勝たせないつもりか」だの言う輩がいそうですが、交流戦前でゆとりがあるから今日はもうハナっから.... ...続きを見る
咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
2010/05/10 21:22
函館連勝
いや〜、凄い試合でしたね。今日は信二の活躍がホントに素晴らしかったです。最後のヒ ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2010/05/11 00:22
【青年よ大志を抱け】5月9日 東北楽天8回戦
【一言】  WE LOVE HOKKAIDOシリーズ、今年のユニは「豊穣」をイメージした金色との事で。去年までは「縁起悪いからやめてく... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@こ、公約じゃ...
2010/05/11 00:59
復調気配ktkr 対楽天7・8回戦(5月8・9日)
パリーグのファンになり6年目になりますが、未だにロッテの球団歌だけが覚えられませんwww ハムは当然にしても、ソフバンはダイエー時代&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2010/05/11 18:31
5/8、【F-E】&lt;7&gt; 函館の好投手戦! 延長10回、稲葉選手のバットでサヨナラ勝ち...
&nbsp; ゴールデンウィーク9連戦を終えて2日の休みを挟み、今日からは函館に東北楽天を迎えての交流戦前最後のカードとなる2連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。東北楽天が岩隈投手。 &nbsp; 【1回表】 まずダルビッシュ投手の立ち上がりは、聖澤選手をセカンドゴロ、内村選手をピッチャーゴロで二死とすると、次の鉄平選手にはライト前にヒットされるも、ここは続く山〓武選手を空振り三振で切って取... ...続きを見る
やっさん日記
2010/05/11 22:01
5/9、【F-E】&lt;8&gt; 高橋選手が起死回生のグランドスラム! 函館で2連勝!!
&nbsp; 函館2連戦の初戦をサヨナラ勝ちで制し、交流戦へいい形で流れ込む為にも大事な今日の試合。 先発のマウンドに上がるのは、北海道日本ハムが武田勝投手。東北楽天が田中投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、聖澤選手をファーストゴロ、渡辺直選手をサードゴロで二死とすると、次の高須選手にはセンター前にヒットを打たれるも、ここは続く鉄平選手をショートフライで打ち取って三死とした。 【1回裏】 ... ...続きを見る
やっさん日記
2010/05/11 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいなぁ、函館(^^) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる