F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ、もしかして3連勝?

<<   作成日時 : 2010/05/02 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

【5月1日】F5−L0(札幌ドーム)

いやはや、3連勝なんて事があるなんてすっかり意識から消えていましたm(^^;
それくらい長いトンネルだった今季。
ようやくトンネルの出口からの明かりが見えてきましたね(^^)v

画像


まぁ、今の流れからしてこの試合の勝利はかなりの確立で信じていましたが・・・大量点による勝ちではなく、こうして少しずつ加点していく勝ち方の方が、いやらしくてファイターズらしいのではないかと思います。
こういう勝ち方が出来るようになったのも明るい材料ですね。
特に、先取点を叩き出したお代官様は守備でも好プレイを見せ、いよいよ開花しはじめたかと思わせるような感じで・・・こうなると今年の目標のうち一つが達成できるってことですよね(^^)v
何とかチャンスをモノにして欲しいですね・・・お代官様m(^^;

画像


それにしても、1ヶ月に隔週で同じチームと対戦するなんて・・・しかも相手はライオンズ(^_^;
何というスケジュールの組み方なんでしょうか(^_^;
あちらの許なんてこれまでの3敗はすべてダルと対戦しての3敗じゃないですか。
ウチの勝も、今日帆足と3回目・・・で、まさか許と同じように3敗するなんて事には・・・ならないように何とかしようよ!
これじゃぁ虐めみたいじゃないですかm(^^;
でもね、ウチはダルに次ぐ投手である勝を帆足にぶつけている訳ですが・・・許は正直なところダルの相手としては他にも対等に勝負できる投手が居るのではないでしょうか(許さん、ごめんなさい)。
何か、ライオンズってそう言うところがはっきりしすぎているって感じがしましね。
敬遠する時も、はっきりとした敬遠の仕方ですし・・・勝負を避けるという時はその姿勢をはっきりとした表し方をするような気がします。
まぁ、それはそれでチームとしては割り切ってできるし、切替もしやすいのでよいのでしょうが・・・相手チームにとっては何となくコケにされているようでちょっとイヤな感じがします。

まあそれはともかく・・・何とか早い回に帆足を打ち込んで、勝の対帆足3連敗は阻止してもらいたいものです。
そうなれば・・・チーム全体、勢いに乗ったと明確に宣言できるでしょう(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【絶対負けない】5月1日 埼玉西武8回戦
【一言】  15時開始。デーゲームだけど(薄暮と言うには早い)、終了時間を考えればナイターと同じ感じになっちゃうんですよね、試合時&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@3Dで見たい...
2010/05/02 14:14
VS埼玉西武【8回戦】
ダルのつぶやき・・・ ...続きを見る
「試される大地北海道」を応援するBlog
2010/05/02 18:27
5/1 埼玉西武-8回戦
◆ vs埼玉西武-8回戦 (4勝4敗/札幌ドーム:38,601) 日本ハム 5−0 埼玉西武  勝:ダルビッシュ (4勝2敗)  S:  負:許 (2勝3敗)  HR:ダルビッシュは凄いなぁ。投球スタイル変えて、三振狙わず内野ゴロ狙って、西武打線を完封だもんなぁ。球数も多くて完投は無理だと思ったのに、9回投げちゃったもんなぁ。150球かぁ。苦しい9連戦のど真ん中で中継ぎ陣を休ませてくれました。打線は信二が欠場。「足の張り」とか「調子が悪いから」とか言われてるけど、本当はどっち?まぁ、「足の張り」... ...続きを見る
はむ魂!
2010/05/03 00:15
【Fs試合短信】対ライオンズ9回戦(5/2)
そりゃま、3タテなんて大それたことをできる状態じゃありませんて(苦笑) ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2010/05/03 07:10
【Fs試合短信】対ライオンズ8回戦(5/1)
3連勝できるだなんて……(ウットリ ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2010/05/03 07:11
上昇気流?
1不振にあえいでいた主砲の一発 2ベテラン奮投 3若きエース快投 これで勢いづかなきゃね。ダルvs許さんが3回目ってことは勝さんvs帆足も3回目か?勝った記憶ないけど流れはこちらに来てるはず。... ...続きを見る
ハム日記
2010/05/03 13:54
5/1、【F-L】&lt;8&gt; ダルビッシュ投手の完封勝利で、今季初の3連勝!
&nbsp; ゴールデンウィークにかけての9連戦の5試合目。 また埼玉西武3連戦の第2戦で、15時開始となるこの試合の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。埼玉西武が許投手。 また今日のスタメンは、高橋選手をスタメンから外し、代わってファーストには2年ぶりのスタメンとなる尾崎選手が入った。 &nbsp; 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、まず片岡選手をセンターフライ、栗山選手をレフトフライで二死とすると、中島選... ...続きを見る
やっさん日記
2010/05/07 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっ、もしかして3連勝? F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる