F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想はアーチの彼方に・・・(^_^;

<<   作成日時 : 2009/04/11 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

【4月10日】H1−F9(福岡ヤフードーム)

ロースコアが予想される中で、初回に珍しい稲葉様のエラーで1点献上したときは・・・正直、この試合ヤバイかなぁと思いました(^^ゞ
ダルは、3回終了までノーヒットの状態で、この自責点にならない1失点のみの素晴らしいピッチング。
このままノーヒットで負けちゃった場合は、珍しい記録になるなぁ・・・とか妄想をふくらませていると、4回にタメさんが同点アーチを放ち妄想は吹っ飛んじゃいました(^^ゞ
こうなると、俄然、希望が沸いてきて・・・今度はノーヒットで勝っちゃった場合はどうなるんだとかの妄想になるのですが・・・その裏に妄想は完全に吹き飛ばされちゃいました(^_^;

そうこうしているうちに、6回の先頭打者マックが・・・驚愕のバックスクリーンに打ち込むホームランで和田を完全に撃沈.。ooO(゚ペ/)/
本人も驚いて鳥肌がったったぐらいだから・・・σ(^^)なんて、興奮のあまり、目眩がして倒れそうになりましたm(^^;
これ、凄い効果的なホームランだったですね。
これで和田は完全に戦意喪失状態になって更に2点ゲット\(^o^)/
和田が引っ込んだ7回以降も攻撃の手を緩めず追加点をゲットし、気がつけば9点になったしまいました.。ooO(゚ペ/)/
この7回以降の追加点にも全てマックが絡んでいて、この試合は打点4です.。ooO(゚ペ/)/
脅威の9番打者マック!
勿論、現在。打率.545で首位打者!・・・更に、打点も10でトップ!
何でこうなっちゃったのか・・・諸説入り乱れているようですが・・・ま、とにかく稼げるうちに大いに稼いで下さい(^^)

マックに引っ張られるように、とにかく打線が恐ろしく好調で・・・とりあえず、この打線の状態が本物なのか一時的なものなのかは・・・オリ戦、ライオンズ戦を経て一回りしてみてからじゃないと・・・ね。

3連敗の後の3連勝と言うことで・・・思ったよりも早く借金を返済しちゃいまして・・・ここから改めてスタートという感じになりましたね。
何かこの日の勝利で、更に勢いがつきそうな予感もします☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
この時期に調子に乗るのは、ウチとしては珍しいことですね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VS福岡ソフトバンク【1回戦】
早く焼肉が食べたい・・・ ...続きを見る
「試される大地北海道」を応援するBlog
2009/04/11 09:57
【公式戦】ホークス−日ハム(4/10・矢風)・・第 1回戦
昨日は『とんねるずのみなさんのおかげでしたSP』に西武の中島選手が出ていてびっくりしました。タカさんがアメリカへ行ってWBC観戦&日本選手の宿泊ホテルで出待ちをして直接中島選手をスカウト(?)したんだそうで…(^_^;) ナベQ監督からの応援&出演許可メッセージ有りの、開幕直前ギリギリ収録だったようです。(相手は上戸彩、おみやげは「WBCグッズ」と「西武ライオンズグッズ」)さてさて本日の我がファイターズは先発がダルということで“守備優先の布陣”でホークス戦に臨みました。《スタメン》1 二 田中賢... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2009/04/11 10:15
【Fs試合短信】対ホークス1回戦(4/10)
3連勝であっさり5割復帰! 打線がいいとホントに助かります。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2009/04/11 10:17
3連勝! ダルビッシュに乾杯
ダルビッシュ・・・ 今季初勝利に乾杯! [画像] ...続きを見る
Take me out to the b...
2009/04/11 10:25
☆ダルビッシュ投手今季初勝利☆(日ハムVS福岡ソフトバンク 4/10)
4月10日、ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆26,940人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9 &nbsp; 計  安  失 &nbsp;F  0 0 0 1 0 3 2 3 0  9  14  1                 ... ...続きを見る
Dream Big 
2009/04/11 11:12
4/10、【H-F】&lt;1&gt; ダルビッシュ投手が8回1失点で今季初勝利! 投打が噛み合...
開幕3つめのカードは、福岡に移動しての今日からのソフトバンクとの3連戦。 この試合の先発は、日本ハムが開幕試合で初回3失点で敗戦投手になった苦汁をなめたダルビッシュ投手。対する福岡ソフトバンクは同じく開幕試合でこちらはオリックス打線に対して14奪三振で完封勝利を飾った和田投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2009/04/11 12:37
アイムラビニッ!
マック最高! 恐怖の9番打者ですね。今日は3安打1HR4打点、開幕からの連続試合 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2009/04/11 12:42
いつまで続く?春の珍事??
 昨年、.216 2本と打撃不振にあえいだ男が首位打者にして打点王、HR王まであと1本、 いったい何が? ...続きを見る
ハム日記
2009/04/11 13:03
脅威の9番打者・金子誠が2冠!ファイターズ打線は打率トップ!
[[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] ...続きを見る
札幌発! ポケットクラブ情報ブログ
2009/04/11 13:30
○日本ハム 9-1 SB【4/10 1回戦】
 投打が理想的に噛み合い快勝!3連勝で借金を返し、五分の成績に戻しました。 先発はダルビッシュと和田というエース対決。1回に四球の走者をおいて、松中のライトライナーを名手稲葉が後逸するというハプニング。ライトが目に入ってボールを見失ったようですが、ノーヒットで1点を献上するといういやな立ち上がり。 即座に反撃したいところですが、和田も素晴らしい立ち上がり。キレキレで「さすがに今日は打線も沈黙か」と ...続きを見る
Cheer Up !! Fighters
2009/04/11 14:02
4月10日 今年の打線は、一味違う? 対ソフトバンク1回戦
学校の行き帰りに電車を使いますけど、行きは普通で帰りは特急と言うパターンになっています。 特急の快適さは言うまでもないですが、普通列... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2009/04/11 14:57
振り出しに戻る
3連敗のあと3連勝。しかし勝ち方がいい。理想的な勝ち方ですねぇ。ドームランでまぐれだべやと思っていましたけど、今日もアーノルド坊やとマックの2発。広い広い福岡で。それよりも相手の弱みにつけ込んでタイムリーでしっかり得点できているのも大きいですね。投手がダ.... ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2009/04/11 15:15
やっぱりダルビッシュ!ハムちゃんず3連敗のあと3連勝!
【道スポ】ダル初勝利 ヤフーD負け知らず6連勝−北海道新聞(がんばれファイターズ) ...続きを見る
おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴...
2009/04/11 17:16
SB1回戦☆マックは現在「メガマック」
ふらっとmixiを覗いていたら、金子誠の春の珍事を「メガマック」と表現されているのを見て一人で大爆笑していました( ´艸`) ...続きを見る
ふーにっき
2009/04/11 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妄想はアーチの彼方に・・・(^_^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる