F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ、頭がクラクラする(^_^;

<<   作成日時 : 2009/04/09 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

【4月8日】F8−M7(東京ドーム)

空中戦を制して勝ってしまうなんて.。ooO(゚ペ/)/
チームに勢いがつく貴重な勝利だと思うけど・・・何かまだこういう勝ち方に慣れずに、脳みそが頭の中でフワフワして・・・目眩がしている感じですm(^^;

この試合の得点は稲葉様の3打席連続ホームランとコヤーノの2本のホームランによるもの(^_^;
リードしても追いつかれては突き放しという展開で薄氷を踏む勝利。
こんな勝ち方に全然ついて行けませんm(^^;
何か2004年のファイターズみたいな感じで・・・σ(^^)達も意識の転換が必要ですね(^_^;

それにしても稲葉様は凄い!
東京ドームということもあるが・・・キャプテンとしての気合いがビンビン感じますね。
ウチの奥さんは、WBCの時から「稲葉様」と言っていますので、σ(^^)もそう言うことにしました(^^ゞ
この日、タイガースの金本も3打席連続ホームランだったので、全国ニュースではその後塵を拝していることが残念でなりませんが・・・本当に凄いことですよ。
コヤーノだって実は凄いですよね。
何か5番打者としての貫禄が出てきた感じがします。
こんな凄いヒーローがいたので霞んでしまいましたが・・・マックもこの日二塁打を打って長打率.833だそうです.。ooO(゚ペ/)/
ま、空中戦を制するという、ここ数年あり得なかった勝ち方で喜びもひとしおですが・・・打点を挙げたのが稲葉様とコヤーノの一発のみと言うことが若干引っかかりますが・・・それでもこうして勝てることが出来るんだという、今年のファイターズの秘めた力に素直に期待することにしましょうか(^^)

ところで、先発の諒クンは残念な結果になってしまいました。
ま、力みもあったことでしょうから、もう少しリードを工夫して貰えば充分リベンジできるのではないかと思います。
それよりも驚いたのが・・・須永が無死満塁のピンチを1点に抑えたこと。
諒クンに替わって須永が出てきたときは・・・正直、荷が重すぎると思いました(^_^;
須永には悪いが、負けを覚悟しました。
しかし、賢介の好判断によるファインプレイにも助けられながら併殺の間の1点に抑えたことによって、何とか勝てるかもしれないという雰囲気になりましたから・・・陰のヒーローと言って良いのではないでしょうか。
ここで試合が壊れてしまえば、偉大な記録も生まれなかったかもしれないですからね。
これで須永に自信がついてくれれば良いと思っています。

どうも投手陣がピリッとしないのが不安ではありますが、いずれは投手陣が出来上がってきて今度は打線が下降していくのではないかと思っておりますので・・・今のうちは打線が何とかカバーしてくれればと思っています。
それにしても投打共にバランスが取れる状態というのはなかなか出来ないものですね。

あ、そうそう・・・タテヤマン、ベテランらしく美味しいとこ持って行きますねぇm(^^;
中嶋コーチの指導でも受けたのでしょうかm(^^;


そんなことで、現在ファイターズは、打率、得点数、本塁打数、盗塁数がダントツのトップ.。ooO(゚ペ/)/
春の珍事は・・・いつまで続くのか・・・m(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/8、【F-M】&lt;2&gt; 稲葉選手が3打席連続ホームラン! 両チーム合わせて7ホームラン...
昨日の試合でようやく今季初勝利をつかみ、今日もその勢いそのままに連勝といきたい。 この試合の先発は、日本ハムがルーキー榊原投手。千葉ロッテが大嶺投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2009/04/09 10:59
VS千葉ロッテ【2回戦】
稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズVol.2は明日発売 ...続きを見る
「試される大地北海道」を応援するBlog
2009/04/09 11:04
【公式戦】日ハム−ロッテ(4/8・東ド)・・第2回戦
日8−7ロ(8日) 稲葉3発、日ハム競り勝つ(共同通信) - goo ニュース え〜…私事ではありますが、本日初めて乳がん検診に行ってきました。我がファイターズ選手会長・田中賢介選手がピンクリボン活動を行っているっちゅーに、まったく無関心だった去年の私ですが、今年は心を入れ替えまして…。先月子宮筋腫の手術をしたもので、この際受けるべき検査は受けまくろう!という気持ちに「今更」切り替わったわけです。──で、人生初のマンモグラフィ検査。それが…ま〜痛いのなんのって (^_^;) 私の胸があまりに... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2009/04/09 11:13
ロッテ2回戦☆恐るべしアラフォー
森野と栄ちゃんがHRを打ったので「すげぇな背番号31( ´艸`)」 …と一人喜んでいたらそれよりもっとすげぇことが起こってしまいました(`・ω・´)広島投手陣しっかりしなさい(#゚Д゚)ゴルァ!! ...続きを見る
ふーにっき
2009/04/09 11:44
稲葉主将のお仕事、3本のホームランでロッテに勝利!!
[[attached(1,center)]] 【ファイターズのみならず、パ・リーグでも2007年6月19日にセギノール選手が広島市民球場で達成して以来の1試合3本塁打となりました。】 ...続きを見る
札幌発! ポケットクラブ情報ブログ
2009/04/09 13:25
何かよくわからんけど大乱戦
 今日は休み。子供と夕食食べてる間はTV消してて、つけた時には1回裏、打席に小谷野。 えーっと、2アウトで2人出てるのか、と確認できたところで小谷野1発、0−3。  3回表、ルーキー榊原が井口タイムリーの後、大松四球で2アウト満塁を里崎を打ちとって 1−3。  3回裏、点をとられた直後に糸井四球稲葉一発、1−5。取られたら取り返す。これで4点差。 榊原も大崩れはしなさそうだし、4点ありゃ大丈夫だろうと子供と風呂へ。       |       |       |  風呂から上が... ...続きを見る
ハム日記
2009/04/09 13:56
世界のナバアツ サァン連発!
…なんて見出しが新聞を飾りそうな予感 (゚▽゚*) ちょい古いっすか。 いやぁ、 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2009/04/09 18:06
2009ファイターズペナントレース【4.8】 対ロッテ2回戦。稲葉三打席連続本塁打、乱打戦を制する。
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 0 1 2 2 0 2 0 0 7 14 0 日本ハム 3 0 2 0 2 0 1 0 X 8 9 0 ...続きを見る
日々邁進!
2009/04/09 19:04
東京ドームらしいゲーム
東京ドームらしいゲームでした。小谷野のフェンスギリギリドームランに始まって、小谷野2発、稲葉3連発、大松とサブローが1発ずつ。合計7発。榊原はまぁ初登板にしてはよくやったんじゃないんでしょうかね。いきなり結果を求めるのは酷ってもんです。チーム本塁打9本で.... ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2009/04/09 19:17
【Fs試合短信】対マリーンズ2回戦(4/8)
空中戦らしい空中戦なんて久しぶりに見るもんだから、身体がついてきません(苦笑) ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2009/04/09 20:15
ハムちゃんず2連勝だ!稲葉3打席連続HR!
日8−7ロ(8日) 稲葉3発で連勝−北海道新聞(がんばれファイターズ) ...続きを見る
おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴...
2009/04/10 07:02
4月8日 新入生歓迎の花火大会 対ロッテ2回戦
砂川〜旭川の特急OKの定期券、3ヶ月を買って夏休みまではきっぷを買えばいいはずでした。 しかし、自分は何を思ったか学校への証明書提出の際... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2009/04/10 17:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁ、頭がクラクラする(^_^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる