F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS オープン戦なのに・・・盛り上がっちゃいました(^^ゞ

<<   作成日時 : 2009/03/05 11:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 0

【3月4日】オープン戦:F5X−S4(札幌ドーム)

待ちに待った札幌ドームでの試合・・・平日ナイターのオープン戦だから、ガラガラのスタンドでくつろぎながら観ることが出来ると期待して行ったのですが・・・何と14,630人も入ったんですね.。ooO(゚ペ/)/
オープン戦だから勝敗は関係ないとは言っても、ジェイソンの逆転3ランとかヒチョリのサヨナラ打とかで、結局は公式戦並みに盛り上がっちゃいましたね(^^)

画像


序盤はスワローズ石川と藤井の投げ合いで試合はサクサクと進んでいって、何となく退屈モードになっていたのですが・・・もうそろそろ交代時期にさしかかってきたので、お約束通り打たれるかなぁと思った4回にガイエルの一発を食らってしまいましたm(^^;
石川の好投に刺激されたのか、藤井が打たれたのはこの一発だけなので・・・しっかりと前回登板のリベンジを果たしたと言えるでしょうね。
それにしてもウチの打線は石川には全く手も足も出ず・・・相変わらずの見殺し振りに今季の藤井の行く末が心配になってしまいました(^_^;

そして、次に登場したには勝なのですが・・・どうもピリッとしません。
ちょっと心配になりましたが、ま、調整段階なのできちんと修整してくれることを信じています(^^)v

さて、石川には手も足も出なかったウチの打線・・・石川が引っ込んだとたんに打ち始めたのはお約束通り(^^)
5回裏、スレッジのヒットを突破口にジェイソンの3ランホームランであっという間に逆転(^^)
一発で逆転なんて・・・こんな展開は滅多に観られなくなったファイターズm(^^;
札幌ドームは大いに盛り上がりました\(^o^)/
ヒメちゃん加入で尻に火がついているジェイソンが、ようやく結果を出して存在感をアピールすることが出来ましたね(^^)
今季は、外国人選手による競争が楽しみなんですよね(^^)
こんな楽しみはいつ以来でしょうかねぇ(-.-)
あ、そうそう・・・ジェイソンの次に打席に入ったナカータ君も、あと僅かでスタンドインという大飛球で続き、このイニングは大いに盛り上がり、序盤のまったり感とは打って変わって・・・いつもの札幌ドームの雰囲気になってきました。

試合の方はこうして動き始め・・・7回に登場したのはオッシー。
もうスワローズに移籍して2年目になりますが、この日も札幌ドームは盛大な拍手で盛り上がり・・・オッシー人気、未だ衰えずと言うところですね(^^)
かくいうσ(^^)もオッシーの登板を楽しみにしていた一人ですけどね(^^)
しかし・・・ここでσ(^^)が最も楽しみにしていたヒメちゃんが登場。
楽しみがいっぺんに重なって・・・すっかり興奮モードに(^^ゞ
その期待のヒメちゃんは、強烈な二塁打でジェイソンに負けじとアピール(^^)v
それを糸井が返してオッシーから追加点をゲット(^^)
いやぁ、今年はこうして外国人選手が試合を動かしていくシーンが多く観られそうで・・・ワクワクしますねo(^-^)o

7回からは・・・これも楽しみにしていた榊原諒クンが登板。
結構球早いですね。見た感じはそんなに感じなかったんですが、伸びがあるのか、球速表示は140キロ台連発でした。
しかしこの日は制球にバラツキがあってイマイチ調子が乗っていない感じ。
2イニング目からは狙い打ちされ始め、9回にはとうとう同点に追いつかれてしまいました。
そんな状態からなのか、2イニング目からはキャッチャーが中嶋コーチに替わりました。
こうして中嶋コーチが試合で実際に球を受けることが出来るのはとても良いことですね。まだまだ現役引退はできませんね(^^)
今まで無失点の榊原ですが、そろそろ今のうちに打ち込まれた方が本人にとってはよいと思っていたので・・・このあと、中嶋コーチがしっかりと指導してくれることでしょう。
いずれにしても、充分一軍で即戦力として活躍してくれそうな雰囲気でした(^^)v
最後、二死二塁となったところで・・・エジリン登場。
大きな拍手の中で1年振りに札幌ドームのマウンドに立ったエジリン・・・ですが、力み過ぎなのか投球練習では暴投の連発で中嶋が捕球することが出来ない球が2,3球あり・・・(^_^;(^_^;(^_^;
しかし、打者を迎えると故障明けを感じさせない力強い投球で三振に切って取り、今シーズンでの復活を充分に期待させる内容でした。

で、試合の方はこのまま9回引き分けで終了かと思っていたら・・・どうでも良い展開では滅法強い飯山がいきなりヒットで出塁し、代打のツルちゃんが粘りに粘って四球でチャンスを広げちゃいましたm(^^;
オープン戦にしては結構長い試合になっていたので、もうそろそろ終わって欲しいなぁと思っていたんですが・・・こうまで粘られると何とか出塁して欲しいと思っちゃいますよね(^^ゞ
で、この日も大当たりの糸井が登場してサヨナラ打を期待したのですがあえなくサードフライで終戦モードにm(^^;
だってねぇ、この日のヒチョリは全く当たっていなかったから・・・外野の争いでは糸井に取って代わられそうという危うい立場になっていましたからねぇm(^^;

しかし・・・なんとヒチョリはしぶとかったm(^^;
この日の糸井の活躍をサヨナラヒットで帳消しにしちゃいましたからねぇm(^^;
いやはやオープン戦とはいえ、こういう勝ち方をすると公式戦並みに盛り上がっちゃいますね\(^o^)/
ヒチョリはナインが飛び出してきて水を掛けられることを期待して待ち受けモードに入っていたのですが・・・誰も駆け寄ることなく、ツルちゃんが只一人駆け寄って・・・ミーティングがあるからさっさとベンチに戻ってこいと無情の指示(^_^;
がっがりするヒチョリですが・・・ま、やはりヒチョリが活躍すると大いに盛り上がるし、チームに勢いがつくのは確かですね。

あ、そうそう・・・エジリン、アウト一つ(投球数4球)で勝利投手になりましたね。
エジリンらしい強運が健在で・・・こういうワンポイントで登場して流れを持ってくるような役割になってくれるのもありですね(^^)v

そんなことで、オープン戦とはいえ、見所が満載で大いに盛り上がった試合でした。
当初はまったりと観戦する予定が・・・ジェイソンの3ランからすっかりと公式戦モード並みに力が入ってしまって・・・結局、今年初と言うこともあって結構疲れちゃいました(^_^;

今日はWBC対中国戦でダルが先発するので大いに気になるわけですが・・・予定通り、連チャンで札幌ドームに行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3月4日 しょっぱなでサヨナラ 対ヤクルトオープン戦
しばらく入試直後の嘆きがトップですw ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2009/03/05 14:06
久々の札幌ドーム
オープン戦:日本ハム 5X-4 ヤクルト 打つ方はいろいろ収穫の多い試合でした。ボッツのは逆方向への、しかも逆転3ランだから価値がある。打った瞬間は入ると思わなかったけど、力ありますね。ヒメネスとのDH争いは見物です。そのあとの中田の当たりは逆に打った瞬間いっ.. ...続きを見る
Fighters 日誌
2009/03/05 15:28
オープン戦対ヤクルト?☆あなたは三十路が好きですか?
昼間に「寝る寝る詐欺」にあってしまい(犯人は娘)、エネルギーを使い果たしたので試合の途中で寝てしまいました…(^^;;;ちなみに彼女は夕方50分眠った後8時半完全就寝。恐るべし生後8ヶ月児orz ...続きを見る
ふーにっき
2009/03/05 20:11
2009????????????3.4???????? ???????????????????
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ? ???? 0 0 0 1 1 0 0 0 2 4 ???? 0 0 0 0 3 0 1 0 1& 5 ...続きを見る
?????
2009/03/06 00:31
【Fs試合短信】対スワローズオープン戦(3/4)
オープン戦初勝利は札幌でサヨナラ! 今年もファイターズは楽しいですよ!! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2009/03/06 01:54
【オープン戦】 vsヤクルト(3/4)
しょっぱなからサヨナラ勝ちって・・・◆オープン戦 ヤクルト:1勝0敗0分 (札幌ドーム:14,630人)試合詳細 → ニッカン式スコアまだ雪の残る北海道にも、球春到来です!去年と同様に、まったりと見ようと思ってたら、結構お客さんが入ってて驚きましたよ。まぁ、ファンはそれだけ待ってたってコトですよね。いつもはレフトスタンドからなんだけど、今日は一塁側から。内野陣のよく見えること・・・やっぱり大きい方のデジカメ持ってこれば良かったと後悔しながら観戦しておりました。スレッジ・ヒメネス・ボッツの外人トリ... ...続きを見る
はむ魂!
2009/03/06 10:21
3/4、【F-S】&lt;オープン戦&gt; 札幌ドーム初戦は劇的サヨナラ勝利
[[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0304.jpg)]] ...続きを見る
やっさん日記
2009/03/06 13:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープン戦なのに・・・盛り上がっちゃいました(^^ゞ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる