F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!ライオンズ日本一!!

<<   作成日時 : 2008/11/10 17:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

埼玉西武ライオンズ、日本シリーズ優勝おめでとうございますm(__)m
昨年、ウチが不覚にもセ・リーグに渡してしまった日本一のペナントを見事にパ・リーグに奪還していただいてありがとうございますm(__)m

大方の予想通り、第7戦まで息詰まる接戦を充分に楽しませていただきました。
ジャイアンツに先に大手を掛けられましたが、ライオンズは、ここからが凄いんですよね。
だから、そのままシリーズが終わってしまうとは全く思いませんでした。
第6戦で逆王手をかけた段階で、何かライオンズがそのまま優勝しちゃうんじゃないかと思いましたからね(^^)
この第6戦で、中2日での岸のロングリリーフ起用で、総力戦ということでチームがまとまったと思います。
ジャイアンツも恐ろしく強かったけど・・・巨大戦力であるが故に、若干の余裕があったことから、土壇場でのなりふりかまわぬ戦い方が出来なかったと言うことでしょうか。

どちらもホームラン攻勢で勝ち上がって日本シリーズに出てきたのですが・・・最後はライオンズのお家芸である、足を絡めたいやらしい勝ち方でものにしたということですね。打ち合いにならずに拮抗した場合には、こういう戦い方が出来るライオンズが一枚・・・いや二枚も三枚も上手だったということですね。
ウチもノーヒットで得点を挙げるという嫌らしい野球でV2をゲットしたんですが、いかんせんそれだけでは限界があるというか・・・結局、V1の時のように、ある程度長打を打てる人がいないと、それだけでは限界があるということですね。

来期は今年にも増して混戦が予想されるパ・リーグですが、ウチがペナントを奪回することを期待しつつ、ライオンズの2008年の日本一を心からお祝い申し上げます。



・・・ところで、大社オーナーが聖域なきトレードを行ったり、掘り出し物があればFA戦線に参戦するようなことを言っていることがニッカンの記事に載っていましたが・・・期待半分、不安半分といったところですね(^_^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平尾、連夜の決勝タイムリー! 西武、スクランブル継投炸裂で日本一!
◆G2−3L◆3勝3敗で迎えた最終戦、西武は巨人先発・内海に対して、先頭の片岡がレフト前に弾き返すと、すかさず二盗を決め、早くも先制のチャンス。栗山が三振に倒れるも、中島の打席で内海が暴投を犯し、片岡は三進。しかし、中島のショートゴロで片岡は三本間に挟ま.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/11/10 20:18
【2008日本シリーズ試合短信】第7戦(11/9)
本日のトップ画像は、星野がまたデカいのを持ってきたよ(笑) ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/11/10 20:53
日本シリーズの感想を述べてみる
ついに日本シリーズまで終わりましたねorz 第1戦〜第7戦の結果はこちら 娘を寝かせる時間と重なる為、娘を寝かせつつも心は日シリ…という日々が続いていました(`・ω・´) ルパートさんのブログで行われていた大予想大会に意気込んで参加していたのですが、4勝3敗で西武が勝利…は合っていたものの西武が日本一を決めた第7戦以外は全て勝敗が予想と逆と言う結果に1人凹んでいる私だったりしますorzorzorz <第1戦>       西武 2−1 巨人  西武が2本のHRで勝った試合です♪ M... ...続きを見る
ふーにっき
2008/11/11 09:59
西武、4年ぶり13度目の日本一!MVPは岸
プロ野球観戦記NO.40〜日本シリーズ編○埼玉西武3−2読売●▼埼玉西武-読売 7回戦 (埼玉西武4勝3敗、18:16、44、737人)チ  ー  ム 123456789計ライオンズ0000100203ジャイアンツ1100000002【投手】(西)西口、石井... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2008/11/14 08:31
日本シリーズは西武が制し、4年ぶりの日本一
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081109-00000082-jij-spo ...続きを見る
日々邁進!
2008/11/14 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!ライオンズ日本一!! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる