F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイターズの逆襲 第二章:第一話 あぁ、大炎上(^_^;

<<   作成日時 : 2008/10/18 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

【10月17日】クライマックスシリーズ・パ2nd/L10−F3(大宮公園)

ボッコボコのグランドの球場で・・・ウチもボッコボコにやられちゃいましたか(^_^;
ま、そろそろ負けても良い頃合いで・・・これ以上ない完敗ですから・・・それほど次に尾を引くという感じではありませんね。
この試合は、グリンが序盤に大炎上しちゃったことと、10安打放ってたった3点しか取れない拙攻(特に1,2番が全くのダメダメ状態)・・・ま、独り相撲で勝手にウチが負けちゃったと言うことですねm(^^;
ホント、いかにもウチらしい負け方じゃありませんかm(^^;
下手に接戦で負けるよりショックは少ないですよm(^^;
これで逆に・・・良い形で気合いが入ることでしょう。

さて、今日は満を持してのダル様の登板です(^^)v
ここから流れを掴んじゃいましょうね(^^)v
多分、ここで勝つとそうなると思いますよ。
あ、負けたら・・・それまでよ(^_^;
ま、ダルが投げるから・・・大丈夫ですよ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10/17・日本ハムvs埼玉西武 CS第1戦観戦記(県営大宮)
いよいよCS(クライマックスシリーズ)第2ステージが始まりました。一つ前の記事にもあるように、前もって入場券を購入してありましたので観戦してきました。今回の試合だけはさいたま市にある県営大宮球場での開催。なかなか行くことの無い地方球場であるので、それだけでも興味が涌きます。もっともこの時期に試合観戦をして応援できることに感謝しなくてはなりませんね。本来なら9月29日の最終戦が私のシーズンオフになってもおかしくなかったのに、そしてオリックス・楽天・ロッテ・ソフトバンクのファンがシーズンを終え... ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2008/10/18 03:42
百獣の王、ハムをひと呑み!! 【プロ野球 クライマックスシリーズ】
プロ野球のパ・リーグ、クライマックスシリーズ第2ステージが開埼玉県営大宮球場で開幕し、レギュラーシーズンを制した西武が中島の2本のホームランなどで日本ハムを寄せ付けず、10−3で勝利を収めた。 シーズン1位の西武には1勝分のアドバンテージが与えられてい.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/10/18 06:33
10/17 CS第2ステージ 西武:第1回戦
グリン、10安打10失点・・・いくらなんでも打たれ過ぎだって◆CS第2st 西武:第1戦−0勝1敗 (大宮:20,500人)【投手成績】 日本ハム  ●グリン(0勝1敗)−坂元−多田野−宮西−武田久 西武  ○涌井(1勝0敗)−三井−谷中−星野−岡本真【本塁打】 日本ハム  スレッジ1号ソロ(5回表・涌井) 西武  中島1号ソロ(1回裏・グリン) 中島2号2ラン(3回裏・グリン) 後藤1号3ラン(4回裏・グリン)試合詳細 → ニッカン式スコアなんぼグランドが荒れてたって・・・西武の方がシー... ...続きを見る
はむ魂!
2008/10/18 07:58
2008年ファイターズ、[10/17]クライマックスシリーズセカンドステージ第2戦、対西武。 グリン...
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 2 3 10 0 西武 1 0 5 4 0 0 0 0 X 10 13 1 勝利投手 [ 西武 ] 涌井(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] グリン(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 5回 1号ソロ [ 西武 ] 中島 1回 1号ソロ、中島 3回 2号2ラン、後藤 4回 1号3ラン バッテリー [... ...続きを見る
日々邁進!
2008/10/18 08:52
10/17、【L-F】&lt;CS2st-1&gt;グリン投手が3回0/3で10失点・・・ クライ...
クライマックスシリーズ第2ステージ第1戦。 今日からは埼玉西武のホームゲームでの4勝先取での第2ステージが始まる。 まずその初戦の舞台は埼玉県営大宮公園野球場。そしてこの試合の先発は、日本ハムがグリン投手。埼玉西武が涌井投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/10/18 09:13
[08Fs][CSパ第2S]グリン乱調で初戦を落とす
西武は中島の左越えアーチで先制。3回に2打席連発の2ランで打線を勢いづけると、石井義、細川の適時打で一挙5点を奪った。 西武は4回に後藤の3ランなどで4点を追加し10−0と突き放した。日本ハムは5回にスレッジのソロで1点を返し、9回にもスレッジの二塁打で.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/10/18 09:14
プレーオフパ第2ROUND?★おばちゃん、一人気を吐く
今頃になってプレーオフクライマックスシリーズということに気がつきましたorzでも面倒くさいんで今年は「プレーオフ」と表現します(*´∀`*)ノ ...続きを見る
ふーにっき
2008/10/18 10:46
【Fs試合短信】CS第2ステージ・対ライオンズ第1戦(10/17)
大敗も惜敗も同じ1敗、明日から4つ勝とう! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/10/18 10:51
はぁ〜〜!日ハム完敗だぁ〜!
いよいよ始まったCS第2ステージ! 日ハムは西武相手に完敗でした。 ...続きを見る
おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴...
2008/10/18 12:43
アドバンテージの重み
 実質0勝1敗からスタートするCS第2ステージ。当然、まず1つ勝って5分の星に戻してから 話をはじめないといけないと思ったんだけど、ダルじゃなくてグリンかよ…。  第1ステージ2戦目、「何故藤井なのか?」という問いに対し、どこかで「ダル→グリンだと同じ右腕 力投型かつより力のあるダルを先に出すと、ダルで勝ててもダルに相手の目が慣れてしまえばグリンは 打たれる可能性が高い、だから左軟投型藤井」という話を読んで「なるほど」と思ったんだけど、それで 「ダル→グリン」を避けたいのであれば、初戦... ...続きを見る
ハム日記
2008/10/23 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイターズの逆襲 第二章:第一話 あぁ、大炎上(^_^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる