F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 見たか!Fの底力・・・祝!CS進出決定\(^O^)/

<<   作成日時 : 2008/10/02 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 6 / コメント 0

【10月1日】E0−F17(Kスタ宮城)

決めました、CS進出\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
嬉しい!ものすごく嬉しいヾ(^v^)k
チームが新体制になり、戦力アップは既存の戦力の底上げを目指して臨んだ今シーズンは・・・本当に苦しいシーズンでした。
しかし、監督が掲げた最低目標を最後の最後で達成し、V2チームの面目を保ったこの結果は、見事だったといえるのではないでしょうか。
特に、9月に入って4連敗して追い詰められてからは、怒濤の進撃で7勝1敗。
V2チームの底力を発揮してくれました。
28日にマリーンズに敗戦して後が無くなって迎えた本拠地最終戦で・・・坪井が打席にたってから流れがグッと変わってきた気がしました。
だから・・・この試合、絶対勝つと信じて疑いませんでした。
そして、この日にCS進出が決まりそうな予感がしていました。
満を持してチームの総力を結集して臨んだこの試合・・・現地に結集したファイターズファンと共に、全国のファイターズファンの執念も後押しして共に勝ち取った勝利です(^^)v

この試合、勝つことしかイメージが沸かない・・・と、前エントリーで書きましたが・・・まさかこんな勝ち方をするなんて.。ooO(゚ペ/)/

この1年間、肝心なところでなかなか1本が出ない打線に、どれだけイライラさせられたことかm(^^;
これらのイライラを最後に全て吹っ飛ばしてくれました(^^)
球団新記録を34年振りに更新する28安打(一時は日本記録更新かと盛り上がりましたが・・・)で17得点も挙げる圧勝だなんて・・・見たか!これがファイターズの底力だ!!・・・って感じで、最高に気持ち良いです\(^O^)/

投げては勝がイーグルス打線を翻弄して5イニングを0点に抑え、既に試合が決まった6回は志願登板のグリンが貫禄の投球でしっかりと抑え、7回からは中1日で本人が望んでいたとおりにダルが登板。
1イニングだけかと思ったのですが、まさかの2イニング目の登板。
沢村賞の条件の一つになる200イニング、防御率を更に下げて岩隈にプレッシャーを与え、奪三振数も更に差をつけるということでの登板だったそうですが・・・しかし、8回にはいきなり1死満塁になって冷や汗ものでした(^_^;
いやね、試合は決まっていたのですが、点を取られてしまったら防御率争いが一挙に不利になる局面だったので、本当に冷や汗ものでした。
こんな圧勝している試合でも・・・やはりウチは劇場をやらかさないと気が済まないのでしょうねm(^^;
おかげで気を抜くことなく最後まで観戦に集中することが出来ましたm(^^;

ま、こんなに差がついている展開で、何でそこまでやるのかという意見も見受けられましたが・・・チームの雰囲気とか結束を考えれば、これで良いと思います。
ここで勢いを加速してCSで勝ち上がっていかなければならないのですから・・・こういう圧倒的な勝利をもぎとることは、きっとチーム全体に自信と更なる結束をもたらすでしょう。
そして、仙台でのイーグルス戦はやられっぱなしでしたから・・・尚更ですし、来期のことを考えても、格の違いを見せつけておかなければなりません。
加えて、中4日での疲れや力みがあっただろうが、天敵マー君を完璧にKOしたのは溜飲が下がりましたね(^^)v

試合後のヒーローインタビューは梨田監督でしたが、この最中にマリーンズの敗戦が伝えられ・・・CSに向けての決意を聴く事が出来、盛り上がるインタビューになりました。
マリーンズの状況は、途中経過で序盤に大差で負けていることを知って、これは決まったぞと思って喜んでいたのですが・・・途中、4点差まで追い上げてきたときは脅威を感じました(^_^;
結局、マリーンズの反撃もここまでで、最後に力尽きはしたが・・・一時は最下位の危機から這い上がってきたマリーンズの底力と執念には心から敬意を表したいと思いますm(__)m
これからもウチにとってマリーンズは、最大のライバルだと思っています。

さて、今シーズンはこれで終わりではありません。
これからCS第1ステージから這い上がって、第2ステージを1勝ビハインドの状態で勝ち抜いて・・・3年連続日本シリーズ出場と日本一奪回という夢が生まれてきました。
ここでついた勢いは、CS出場3チームの中で最も大きいものではないかと思います。
今再び・・・「熱く、頂点へ」!(^^)!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大爆勝でCS進出決定!
今日は記録にも記憶にも残る凄い試合でした。レギュラーシーズン最終戦なんだから録画 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/10/02 10:39
【公式戦】楽天−日ハム(10/1・Kスタ)・・瞳の中にレインボウ
やりました!ファイターズ、CS進出決定です!も〜こんな嬉しい結果になるとは殆ど思っていませんでした!(興奮) 昨日の「ファイターズDEナイト」で、川畑アナが今日先発の楽天のマー君と、ファイターズのマー君(武田勝)のいろんな相性、成績の比較をして、ろくな数字が出てこなかったので、わかっちゃいるけどドンヨリしてたんですよ…(^_^;) でもでも。どーしちゃったの?っていうか、「やれば出来るじゃん!」という理想的な結果に……! 詳細はこちら。 HBCラジオの解説の新谷博さん、実況の川畑アナ。今日も楽し... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/10/02 13:29
10月1日 楽勝ムードの中にも劇場を 対楽天最終戦
10月3〜5日は、ハム戦士はCSへ向け鎌ケ谷で練習することになります。 道民ならおなじみ、中古車市が札幌ドームで開かれるようですね。 アクセ&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2008/10/02 15:41
【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス24回戦(10/1)
あの猛攻、CGじゃないですよね?[;;0J0] ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/10/02 20:47
2008年ファイターズ公式戦 [10/1] 対楽天24回戦。28安打17得点の圧勝で、シーズン最終戦...
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 1 5 1 0 6 1 2 0 1 17 28 0 楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 8 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(8勝7敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 田中(9勝7敗1S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 2回 16号3ラン、金子誠 7回 2号2ラン バッテリー [ 日本ハム ] 武田勝、グリン、ダルビッシュ、MICHE... ...続きを見る
日々邁進!
2008/10/03 07:49
楽天最終戦☆何で一場なんだろう?
清原祭りに浮かれていたふーさん夫妻は日ハムの最終戦になんて目もくれなかったのですが何故か一場登場シーンだけはしっかりと観ていて「なんで一場なんだろう???」…とダイワハウスの宣伝(「何でダイワハウスなんだろう?」…のあれです)並みに疑問を抱いていました ...続きを見る
ふーにっき
2008/10/03 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見たか!Fの底力・・・祝!CS進出決定\(^O^)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる