F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 呪いが解けた・・・かな ?(・_。)?

<<   作成日時 : 2008/09/10 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

【9月9日】L1−F4(西武ドーム)

西武ドームでの今季初勝利おめでとさん(^^ゞ
・・・って、ここでは後2試合しかないんですけどねm(^^;
ま、とりあえず・・・これで「怪談猫屋敷の呪い」が解けたと前向きに捉えましょうかね(^^)
しかし、今日どうなるかが問題ですね(^_^;
対ライオンズ戦は頭をとっても残りは連敗するというパターンできていますからね(^_^;

さて、この試合ですが・・・エースが相手をねじ伏せ、三番が同点タイムリー、4番が一発で突き放して・・・最後は抑えが危なげなくキッチリと締めるという理想的な勝ち方でしたが・・・ウチとしては、こんな絵に描いたような完勝は今季、滅多になかったので最高の気分でした(^^)v

ただ、1,2,6番がノーヒットだったのが気にかかりますが・・・相手の石井も素晴らしいピッチングだったので、とりあえずこれからに期待を繋ぐことにしましょうか(^_^;
・・・にしても序盤はおかわりクンに一発を浴び、こちらはチャンスをモノにすることが出来ないというイヤーーーな展開でした。
一瞬、0−1で惜敗という結果が脳裏に浮かびましたがm(^^;・・・5回に稲葉のタイムリー同点に追いついたときは、かすかな希望がわいてきました。
しかし、ここで一挙に勝ち越して流れを掴むことが出来ないのが今年のウチですが・・・信二が信じられないような3ランホームランで、一挙に突き放してくれました\(^o^)/
3ランホームランだなんて・・・滅多にないですよね、ウチの場合m(^^;
いつもこういうのでやられていたので、めちゃ嬉しかったです。
・・・というか、こんな慣れないことしちゃったら、それを上回るお返しをされるんじゃないかと・・・ついついネガティブ思考に陥る自分が情けない(^_^;
でも、ダルはこの裏も内野ゴロ、三振、三振と抑えてスイッチが入ったように調子を上げてきたので・・・もしかしたら勝てるんじゃないかと希望がわいてきました。
最後にMICHEALに替わったときは・・・MICHEALには申し訳ないが、まさか一挙にサヨナラになったらどうしようと複雑な心境になったことは・・・内緒にしておいてねm(^^;
とにかくライオンズ戦、特に猫屋敷での試合は終わるまで安心できないですからね(^_^;

そんなことで試合が終わったときには・・・喜びよりも、脱力感で一杯でしたm(^^;
とにかくダルという絶対的なエースがいることは素晴らしいことですね。

3位でCSに出ても意味がないと思う方も多いと思いますが・・・しかし、ダルは何としてもCSに出るんだと頑張っています。
そういう思いでチームを引っ張っているウチのエースの強い思いを受け止めなければファンじゃない(←偉そうなこと書いてゴメンネm(__)mあくまでも自分だけに言い聞かせているだけですからね(^^ゞ)という強い気持ちでσ(^^)はこれからもCS進出目指して一生懸命応援していくつもりです!(^^)!

・・・ということで、今日は何とか連勝して望みを繋いで下さいね!(^^)!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/9、【L-F】&lt;20&gt;ダルビッシュ投手が好投で今季13勝目! 高橋選手の3ランで...
今日からは5位に陥落して迎えることとなった首位埼玉西武との3連戦。 しかしクライマックスシリーズ圏内の3位までにはわずかに1ゲームと、まだまだここからという正念場が続く。 その大事な今日の試合の先発は、日本ハムがエースのダルビッシュ投手。埼玉西武が今日が自身35度目の誕生日となる石井一投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/10 11:11
ダルビッシュ投手13勝目 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
9月9日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆14,554人。 ファイターズが西武... ...続きを見る
Dream Big 
2008/09/10 11:39
【公式戦】西武−日ハム(9/9・西武ド)・・GIFT
今季初、西武ドームで勝ちました〜!!今頃『初』ですよ、今頃!まだ連戦の初戦なので油断は禁物ですが、やっぱり嬉しいです。試合の詳細はこちら。今日のお立ち台はダルビッシュ、インタビュアーは声で「まさか!?」と思ったのですが、あの「ダルQビッシュ」でおなじみ(?)のSTV永井公彦アナ(通称・ハム彦)でした。聞いてる内容がなんだか昨夜の「ダルQ」に通じるような…と思ったら、最後にちらっと顔が映って再確認。てことは、来週の「ダルQ」は【in西武ドーム!】なんでしょうね (^_^;)   ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/09/10 13:36
西武20回戦☆チーム高橋、代表が打ったぞ♪
最近旦那が高橋信二(旦那と同い年)をやたら気にしています(*´∀`*)ノ眠れないので「高橋信二世代(1978・4・2〜1979・4・1生まれ)」の野球選手が何人いるのかを今から調べてみたいと思います(^^;;;ええと、ハムだと高橋信二さん、金澤さん、武田久&勝さん、歌藤さん… ...続きを見る
ふーにっき
2008/09/10 15:40
9月9日 Wish or Wash 対西武20回戦
増進会では毎回授業前に「継続テスト」というテストをやるんです。 しかし滝川中3超特設には「継続テスト90点以下は居残り」という摩訶不思議... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2008/09/10 17:29
起爆剤エース
ここに来てガクッと順位が落ちたり、勝てると思ってた試合で逆転負け喰らったり、なか ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/09/10 17:58
2008年ファイターズ公式戦 [9/9] 対西武20回戦。ダルビッシュの好投で、西武ドームで今シーズ...
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 4 0 0 0 0 4 6 0 西武 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 4 1 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(13勝4敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 石井一(10勝9敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝2敗24S) 本塁打 [ 日本ハム ] 高橋 5回 6号3ラン [ 西武 ] 中村 2回 37号ソロ バ... ...続きを見る
日々邁進!
2008/09/10 20:35
【Fs試合短信】対ライオンズ20回戦+本日の気まぐれ試合大賞(9/9)
祝! 西武ドーム今季初勝利![;;0Д0] ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/09/10 23:23
9/9 対西武戦 エース・ダルビッシュの力投で西武に先勝!3位タイに浮上!
西武 1-4 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/09/11 01:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
呪いが解けた・・・かな ?(・_。)? F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる