F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪夢・・・じゃなくて、これが現実

<<   作成日時 : 2008/09/08 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【9月5日】F3−E5<延長10回>(札幌ドーム)

正直、7回が終わった時点で勝利を確信しておりました(^_^;
先発グリンは前回に続く好投で、完全にイーグルスを抑えていました。
又、打線は2回に稲葉のツーランで先制し、更に5回にはこれまた稲葉のタイムリーで、これで何とか逃げ切れそうな3点目をゲット。
後は、6,7回とそろそろ疲れが見えてきたグリンから勝利の方程式への継投でカード初戦を取って・・・グリンもこれで5勝目をゲット!・・・するはずでした(^_^;

画像


まぁね、まさか久で3点差を追いつかれ、MICHEALで勝ち越されるなんて誰が想像したでしょうか。
眼前で2本のホームランを見せつけられ、更に久が虚ろな表情でマウンドを降りていく姿を見て・・・σ(^^)も虚ろになって、しばし呆然としておりました。
ま、まだ同点と気を取り直して応援してみたものの・・・流れは完全にあっちにあるので、結果は想像できました。
いくらMICHEALでも・・・流れがこうなってしまってはね。

前日のサヨナラ勝ちの後は皆凄く盛り上がっていたんですよ。
その翌日は、会社でも、取引先に行ってもその試合の話題で盛り上がっていたんですよ。
それが・・・最上階まで上がったエレベータが一挙に降下していくように・・・血の気がひいてしまいました。

しかし・・・ある意味これで開き直ることが出来ましたよ。
これが今年のファイターズの本当の姿なんです。
勝利の方程式が通用しなくなったことと、打線に粘りがなくなったこと・・・いや、ベンチも選手達も一生懸命やっているんですよ・・・でも、V2のツケが間違いなく出てきているんですよね。
しかし、現時点ではまだCSへの可能性を残しているんで、そこら辺については深く述べるつもりはありませんが・・・そのような現実をここにきてはっきりと突きつけられたものとして・・・気持ちを切り替えて応援していきたいと思います。
イイ勝ち方をしても波に乗ると言うことは期待できなくても、ズルズルと負け込んでいくことだけはないよう一生懸命応援していくことにします。
σ(^^)は最後まで共に闘っていきますよ!(^^)!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/5 公式戦 楽天:18回戦
歓声が悲鳴に変わり・・・そして溜息の嵐。◆公式戦 楽天:18回戦−8勝9敗1分 (札幌ドーム:22,692人)【投手成績】 楽天  田中−佐竹−H川岸−有銘−○グウィン(1勝0敗1S) 日本ハム  グリン−武田久氏−H建山−●マイケル(2勝2敗22S)【本塁打】 楽天  フェルナンデス14号2ラン(8回表・武田久) 山崎武19号ソロ(8回表・武田久) 日本ハム  稲葉17号2ラン(3回裏・田中)試合詳細 → ニッカン式スコア昨日のお題目と全く逆になってしまった今日のお題目。久がセギノール... ...続きを見る
はむ魂!
2008/09/08 11:40
9/5、【F-E】&lt;18&gt;『17』の三振の山・・・ 武田久投手、MICHEAL投手の揃っ...
札幌ドーム6連戦の2つ目のカードは、東北楽天との3連戦。 今日の試合の先発は、日本ハムがグリン投手。東北楽天が田中投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/08 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪夢・・・じゃなくて、これが現実 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる