F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 信じていて良かった(^^)v

<<   作成日時 : 2008/09/05 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

【9月4日】F4X−H3(札幌ドーム)

最後は会長のサヨナラ安打で決めたけど、この試合は全員でつかみ取った勝利(^^)v
各々が役割を果たし、ミスを他の選手がカバーするというファイターズらしい全員野球による快勝・・・こんな盛り上がる勝利はいつ以来のことだろうか(^^)
σ(^^)達も気持ちを切らすことなく、ひたすら勝利を信じて応援した結果に、正直、とても満足しています(^^ゞ

画像


この試合は初回からチームの雰囲気が違った。
ヒチョリが久々のヒットで出塁し、賢介が送り、クリーンナップ(スレッジ)が返すという攻撃が出来ました。
結果的には相手の好プレイにより、本塁憤死で得点を得ることが出来ませんでしたが・・・間違いなく盛り上がりました。

7回にとうとう2点勝ち越された時は・・・「あぁ、この試合もかぁ」と一瞬ネガな気持ちになりましたが・・・しかし、何か今日はチームの雰囲気が良いので、この試合絶対落としてはいけないと思い、気持ちを切り替えて反撃を期待しました。
応援団を始め、スタンドのボルテージもそんな感じで・・・選手達と一緒に闘うという一体感がビンビンと感じられました。
観客数も久々に17,000人を割り込みましたが、それでも中身の濃い応援になったと自己満足しています(^^ゞ

一旦、ホークス側に流れが行きかけた中で、それを引き戻して息を吹き返させてくれたのがジェイソンのレフトスタンド中段上への大ホームラン\(^o^)/
これでようやく観戦していた家族に良いところを見せることが出来ましたね(^^)
前日の最後の当りも決して悪くはありませんでしたので、さぞかし相当悔しかったでしょうが・・・やはりこういうホームランが一挙に流れを変えるものですね。
これで何となくひっくり返せるんじゃないかという雰囲気になりました。
流れはこっちに来たかなという感じがしました。
次の8回にとうとう追いつき、迎えた最終回、先頭のジェイソンがストレートの四球で出塁すると・・・もうこれはサヨナラしかないという雰囲気に盛り上がりました。
相手がジェイソンの一発を警戒するあまりに出した四球ですから・・・これはこちらの勢いを加速する価値ある四球による出塁だと確信しました。
信二が珍しくm(^^;きっちりと送って迎えるは会長。
追い込まれはしましたが・・・なぜか落ち着き払っているような感じで・・・これは美味しい場面をものにしてくれそうな雰囲気が漂っていました。

そんな中で期待通りにサヨナラヒットを決めてくれたときには・・・涙を流して喜んでいる人もいたりして、σ(^^)もジーーーンときました。
ホントに久しぶりです・・・あぁ、これがファイターズの勝ち方なんだよなぁと思える勝ち方\(^O^)/
選手達もスタンドも、興奮の坩堝の中での皆のはじけるような笑顔(^^)
この雰囲気がたまらなく好きで・・・ドームに足を運んでいるんです。

画像


さて、この勝利は、今度こそ勢いに乗れる勝利だと思うんですけど・・・しかし、今年のファイターズはまだまだわからないというのが実際のところでしょうm(^^;
でも、この勢いには絶対乗らなければなりませんよ!(^^)!
今日は、マー君とセギを迎えてのイーグルス戦ですが・・・σ(^^)達ファンとしては、この時期に決して相手チームの選手に温情を示すことは厳禁ですね。
チームが勢いに乗り切れるかどうかの大事な時に迎える「敵」なんですからね。
今日も気合い入れて応援しましょう!(^^)!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファイターズ サヨナラ勝ち♪
9月4日、札幌ドームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆16,975人。 しぶと〜く粘ってサヨナラ勝ち! チームのために力投してくれたスウィーニー投手に勝ち☆をつけてあげられなかったのは残念ですが・・・ このカードを勝ち越し{/チョキ/}  日ハム4... ...続きを見る
Dream Big 
2008/09/05 09:59
9/4、【F-H】&lt;22&gt;金子誠選手がサヨナラタイムリー! 福岡ソフトバンクとの3連戦...
福岡ソフトバンクとの3連戦を互いにここまでお互い1勝1敗で迎えた第3戦。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/05 10:55
さすが会長〜〜!
日ハムサヨナラ勝ちでしたね〜〜! 負けてばっかだったので今日もまたダメかな〜なんて思ってましたが、ボッツ!追い上げのホームラン!スレッジ同点タイムリ〜〜!そして金子会長!追い込まれてたのに良く打ってくれました!感謝しま〜す! 当面のライバルのソフトバンクに勝ったのは大きいですね。 それにしてもオリックスが負けない! 清原効果でしょうか??? 日ハムはこの勝ちで波に乗ってほしいですね! ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/09/05 18:51
なんとなくフワフワ
Fs4x-3H いつ以来だろ、サヨナラ。 ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2008/09/05 23:15
神様、仏様、スレッジ様・・・でもおいしいところはまこっちゃん
 今日は決算業務もほどほどに早めに仕事を切り上げ帰宅して、YAHOO!動画つないだら8回裏。 それまでの経過は職場での一球速報と帰路にケータイで見てて「先制→追いつかれる→勝ち越される、 流れ悪いなぁ」と思ってた。  で、8回裏、ここまで好投の杉内に代えて篠原。杉内の投球を見てないので何とも言えないけど、 正直ラッキーとは思った。杉内よりは何とかなるだろ、篠原の方が。ヒチョヒット、賢介送りバント。 工藤とか紺田とか、この賢介のバントを見習え。なまじ脚が早いだけに「あわよくば自分も生きた... ...続きを見る
ハム日記
2008/09/05 23:56
9月4日vs鷹(22) スターダストボーイズ
【枕】お題「老害は死なんでもええから消えてくれ」のココロだァ!  ええ、豊田某ですよ。余談ですが自分は自動車もホンダ党でして、とかく... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/09/06 01:55
9/4 公式戦 ソフトバンク:22回戦
溜息が声援に変わり、そして歓声に・・・◆公式戦 ソフトバンク:22回戦−15勝7敗 (札幌ドーム:16,975人)【投手成績】 ソフトバンク  杉内−篠原−●佐藤(3勝2敗) 日本ハム  スウィーニー−建山−宮西−○武田久(4勝7敗6S)【本塁打】 日本ハム  ボッツ5号ソロ(7回裏・杉内)試合詳細 → ニッカン式スコア先発のスウィーニーがしっかりと試合を作り、ボッツが反撃の狼煙となる特大ホームランを放ち、スレッジが同点タイムリー。そして選手会長が美味しいところをかっさらっていく。継投のタイミ... ...続きを見る
はむ魂!
2008/09/06 10:25
vs楽天 1勝1敗
仕事で見られなかった金曜日・・・。 見てりゃ、怒りで寝つけなかっただろうな ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/09/07 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信じていて良かった(^^)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる