F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしちゃったのかなぁ(..;)

<<   作成日時 : 2008/09/04 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

【9月3日】F3−H4(札幌ドーム)

いやぁ、最後は惜しかったなぁ( ^.^)( -.-)( _ _)
普通なら完全に抜けていた当りなんだけど・・・相手の好守備に阻まれてジ・エンドorz...

画像


そもそも相手が8四球3暴騰もプレゼントしてくれて、「勝ってイイよ」ってことだったのに・・・「いやいや、拙者共はそんなセコい勝ち方はしたくはありませぬ」という感じで流れをつかめない状態では勝てるはずはありませんよ。
初回に稲葉、2回に糸井のホームランで2点を先制したのは良いが・・・それ以降は試合を決める追加点が入らないんですよ(^_^;
打てる人と打てない人との差が余りにも大きすぎて、完全にチグハグな打線になってしまっているんですよねぇ(^_^;
特に、9番→1番→2番といったところが全く打てない状態では、稲葉が好調でも得点に結びつかないんですよねぇ。
ま、会長は8回のチャンスでタイムリーを打ったけれど・・・ヒチョリと賢介、特にヒチョリはまともなバッティングができていないという惨状だ(__;)

σ(^^)、実は・・・6回に松中にホームランを打たれた段階で、流れがあっちに行ったような気がしました。
勝の球が高めになってきているし、その裏の攻撃が又してもチャンスを生かせなかったので・・・思わず、「この試合ひっくり返されて負ける雰囲気がプンプンしている」と言ったら・・・ウチの奥さん、「あんたがそう言うときはいつも当たってしまうんだから、そんなこと言わないでよ」と怒られてしまいました(^^ゞ
ま、σ(^^)だけではなくてほとんどの人がそう思ったとは思うけど、応援している時にそういうネガなことは、心の中にしまっておいて口に出すべきではないですね。
反省しておりますm(__)m
でもねぇ・・・現地で応援していても、選手達から覇気が感じられないんですよ。
稲葉だけが孤軍奮闘しているという状態ですね。
オマエラ、もう観念しちゃったのかよぉ・・・という感じで、正直、応援のしがいがないですm(^^;
一体どうしちゃったんだろうか。
前日、勝利した割りには気持ちが盛り上がらなかったのは、そんなムードが感じられたからです。
監督の采配に色々と不満が出てきているようですが・・・しかし色々と手を打っても選手達があんな状態だからどうにもならないといった感じですよね。
たとえ勝っても勢いに乗れないチームの現状・・・一体どうしちゃったんだろうか。

今日の試合は、この先、Aクラスに食い込めるかどうかのかなり重要な試合になりそうな気がします。
σ(^^)、心を入れ替えてチームを信じ、一生懸命応援します。
多分、ドームに駆けつけるファンも同じ気持ちだと思います。
だから・・・イッショニタタカイマショウ!(^^)!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
采配の妙・・・ 勝負勘ナシダ!
昨日は良い勝ち方で、連敗止めたんだが・・・ ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/09/04 10:13
9/3、【F-H】&lt;21&gt;稲葉選手3戦連発! しかし終盤に逆転を喫し、再三のチャンスも逃...
昨日の札幌ドーム6連戦の初戦を制し、これでパ・リーグ2位の福岡ソフトバンクから5位の千葉ロッテまでのゲーム差はわずかに1.5ゲームとなった。 試合結果如何によっては2位から5位まで大きく順位が入れ替わる大接戦の中で迎える今日の試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが新垣投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/04 10:39
9/3 公式戦 ソフトバンク:21回戦
出るは涙か溜息か・・・溜息しか出んって。◆公式戦 ソフトバンク:21回戦−14勝7敗 (札幌ドーム:17,702人)【投手成績】 ソフトバンク  新垣−○佐藤(3勝1敗)−H篠原−H水田−H三瀬−S馬原(0勝1敗7S) 日本ハム  ●武田勝(6勝6敗)−宮西−建山−武田久【本塁打】 ソフトバンク  松中24号ソロ(6回表・武田勝) 日本ハム  稲葉16号ソロ(1回裏・新垣) 糸井4号ソロ(2回裏・新垣)試合詳細 → ニッカン式スコア四球やらパスボールでチャンスを頂いてもことごとくモノすることが... ...続きを見る
はむ魂!
2008/09/04 10:44
まだ諦め所じゃない
とは言え、今日の敗戦はちょっと苦しいですね('A`)序盤が良い展開だっただけに、 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/09/04 11:55
9月3日 STV最強伝説今日も炸裂^^; 対ソフトバンク21回戦
当ブログでは、コメ・TBともに承認制のシステムをとらせていただいております。 ですが、TBのみ承認制を解除するかどうかを検討しています。 ... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2008/09/04 15:05
【Fs試合短信】対ホークス21回戦(9/3)
ホームだけがやたら遠かったようで……orz ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/09/04 23:33
SB20・21回戦☆★2位争いの仲間入りができるか?
この2日間では今日の試合の最後しか見ていないのですが、大阪のおばちゃんの次は糸井だと思い込みチャンネルを替えたのでボッツさんが何故アウトになったのかという所を見逃してしまいました(´・ω・`)私は「どうせ三振でアウトになったんでしょ?」…と思ったのですが、旦那が「ボッツさんはセカンドゴロでアウトになった」と言い張るので最後のリプレイをしっかり観ると本当にセカンドゴロでアウトになっていました。どうやら彼は本多が最後にドアップになった瞬間を見逃さなかったようです。 …昨日の試合。 ...続きを見る
ふーにっき
2008/09/06 04:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしちゃったのかなぁ(..;) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる