F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ、頼りになりますよ(^^)v

<<   作成日時 : 2008/09/03 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

【9月2日】F2−H0(札幌ドーム)

ダルと稲葉というウチの主軸が連敗をストップしてくれました\(^O^)/

画像


この日のダルは気合いが入っていたと思うが、丁寧なピッチングで相手打線を翻弄したと思う。
あわやノーノーかと期待したけど・・・6回に本多にヒットを打たれてしまってお預け。
ま、それでも8回をこの1安打だけに抑えて「完封」。
最後まで行くかと思ったらMICHEALが調整登板。
ドーム内がかなりざわつきましたが・・・この日はさすがに、この空気を読んだのか、三人を完璧に抑えて完封リレーとなりました(^^)v

打線の方も、4回に稲葉のホームランで先手を取りましたが・・・ダルの状態からして、このまま勝てそうな雰囲気なんですが・・・そうであっても、一発でひっくり返され続けてきたので・・・欲を言えば、あと1点でも追加点が入ればほぼ試合を決めることが出来ると思ったのですが・・・相手のガトームソンも調子が良くて、なかなかチャンスを作ることが出来ない。
そんななかで6回、1,2番が凡退して諦め掛けていたところ・・・稲葉があわや2打席連続ホームランかと思うような当りの2塁打(^^)v
次のスレッジが敬遠でコヤーノ勝負に出てきました。
コヤーノの打席ではこの日最高の声援でしたが・・・σ(^^)は意外と醒めており、まあ力んで三振かなあと思っていましたm(^^;
しかし、そんな醒めた予想を覆して・・・これまたホームランかと思わせる当りのタイムリー2塁打で、試合を決める2点目をゲット\(^o^)/
ごめんね、コヤーノm(__)m
その分、思いっきり拍手したので許してちょうだい(^^ゞ
この日は、開幕当初以来の賢介2番、稲葉3番という打順で、4番にはスレッジが座りましたが・・・クリーンナップに関してはうまく機能したようですね。
しかし、ヒチョリの不振が深刻で・・・今ひとつ波に乗れない打線となりました。
会長も低迷しており、ツルが2安打と気を吐いたけど、これが全く生かされない結果になったのは・・・まだまだ波に乗れない状態だと思います。
やはりヒチョリが出塁しないと盛り上がりませんので、スッキリした気分にはなれないですね。

しかしまあ、この勝利でCSへの希望が少しだけ出てきましたが・・・今日の試合の状態によっては、定位置接近警報解除とはならない状態ですね(^_^;
ダルと稲葉のみに頼っている状態では・・・ね(^_^;

そんな不安を抱えながらも、とりあえず札幌ドーム6連敗で終止符を打って、久々の勝利を味わうことが出来ました(^^)v
何しろ、8月は札幌ドームで1勝もしていないんですから・・・(^_^;

・・・ということで、今日勝ってこのカード勝ち越しを決めてしまわないと・・・この勝利の喜びは吹っ飛んでしまいそうな感じですm(^^;

画像


画像



最後に・・・星野さん、よくも日本のエースをコケにしてくれたな。
あんた、パ・リーグの試合観てないだろう。
自分のよく知っている選手しか信用していないなんて・・・結局は選手のこと全然把握していなかったと言うことだろう。
もし、星野さんがナベツネと結託してWBCの監督になるなら・・・ダルは何だかんだと理由をつけて参加しない方が良いと思う。
あるいはファンが騒ごうか・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【公式戦】日ハム−ホークス(9/2・札ド)・・当って砕けろ
久しぶりの野球記事です。チームとして4連敗、オリックスに9連敗、札ドでも7/25以来勝ち星なし。どんだけ悪循環なんですか!?──という訳でとうとうプチ改革(?)で打順入れ替えを決行。以下の通りとなりました。1 中 森本&nbsp; 2 二 田中賢&nbsp; 3 右 稲葉&nbsp; 4 一 スレッジ&nbsp; 5 三 小谷野&nbsp; 6 指 ボッツ&nbsp; 7 左 糸井&nbsp; 8 捕 鶴岡&nbsp; 9 遊 金子誠この打順、ベンチ裏レポによると、平野コーチがかねてから監督にお... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/09/03 12:01
勝負の9月
早いモンでもう9月です。今月でレギュラーシーズンは終わっちゃうんですよね。兎にも ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/09/03 12:15
9/2 公式戦 ソフトバンク:20回戦
札幌ドームに久々の金テープが舞う!◆公式戦 ソフトバンク:20回戦−14勝6敗 (札幌ドーム:20,118人)【投手成績】 ソフトバンク  ●ガトームソン(4勝5敗)−三瀬 日本ハム  ○ダルビッシュ(12勝4敗)−Sマイケル(2勝1敗22S)【本塁打】 日本ハム  稲葉15号ソロ(4回裏・ガトームソン)試合詳細 → ニッカン式スコア先発は五輪明け初先発のダルビッシュ。間隔が開き過ぎてないか?と心配しておりましたが、どうしてどうして。9回こそマイケルにマウンドを譲ったけど、8イニングを投げ... ...続きを見る
はむ魂!
2008/09/03 13:11
9/2、【F-H】&lt;20&gt;ダルビッシュ投手が8回1安打のパーフェクトピッチング...
先月末にはオリックスに3連敗を喫し、ついに4位へと後退。 月も9月へと代わり、ここで文字通り「ツキ」を変えていきたいところ。 今日からは札幌ドームでの福岡ソフトバンク、東北楽天との6連戦が始まるが、クライマックスシリーズに進出する為にここを何としてもふ配らなければならない。 そんな今日の試合の先発は、日本ハムがオリンピックからの帰国後初の登板となるダルビッシュ投手。対する福岡ソフトバンクはガトームソン投手。 また日本ハムのスタメンは、1番森本選手、2番田中賢選手、3番稲葉... ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/03 15:20
9月2日 役者がここぞの活躍 対ソフトバンク20回戦
一時は安定したかに見えた鼻の粘膜が、最近また不安定になり鼻血がよく出ますw 今日も、授業中に1回ww エロいことは考えてないよ!w し... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2008/09/03 17:26
ダルだったから勝った
Fs2-0H ダル様に足向けられません。 ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2008/09/03 21:54
連敗止めた! ダルが投げて稲葉が打った
 投打の要 ダルビッシュと稲葉の揃い踏み! ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/09/03 23:56
9月2日vs鷹(20) 虹と雪のバラード
【枕】お題「人工芝でもええじゃないか」のココロだァ!  これがいつぞや消失したアレ。思い出しながらもそもそと書いてます・・・・星野が... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/09/04 00:15
【Fs試合短信】対ホークス20回戦(9/2)
やっぱり頼りになるのはダルビッシュ! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/09/04 00:51
圧巻
 さすが「日本のエース」(星野仙一大監督様任命)。まあ、余裕だね。右打者の外に流れていく変化球で くるっくるっ空振りとっていく。まあ、あれだけの投手であれば、調整さえ間違えなければどこ相手でも そうそう崩れんわな。金メダルが自分の知らないところで消滅した後の3位決定戦の敗戦処理とか、 エースをエースと思わないなめくさった起用法をする、常識のない指揮官でなければね。 ...続きを見る
ハム日記
2008/09/04 01:21
日ハムはダルちゃんじゃなきゃ勝てないのかな?
昨日もいいところまで行きながら負けてしまいました。 もう少し粘りが出ればいいのか… もっともっと点数が取れれば投手を楽にさせて上げれるのにね。 セギノールいたほうが良かったか? いつの間にか4位に定着ってことは… それにしてもオリックス上がってきてますね〜〜 クライマックスシリーズ進出に向かって頑張りましょう! ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/09/05 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱ、頼りになりますよ(^^)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる