F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 小休止

<<   作成日時 : 2008/09/17 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

【9月16日】E6−F1(Kスタ宮城)

・・・と言ったところでしょうか(^^ゞ
激闘の3連戦の後にちょうどタイミング良く岩隈先発のイーグルス戦でしたので・・・ちょうど小休止になりましたねm(^^;
それと、岩隈の20勝への王手にアシストしてあげたので、今日からは倍返しで、勝ち越させて頂きましょうか(^^)

ま、冗談はそれくらいにして・・・この試合の岩隈は、審判がストライクゾーンを広めに取っていたこともあってか、低めへのコントロールは抜群だしキレもあるようでお手上げでしたね。
もっとも、ストライクゾーンについてはウチの勝にとっても有利に働いて、6回までは岩隈に引けを取らない好投を見せていました。
岩隈が9回完投で奪三振8、勝が6回で奪三振6でしたからね。
そんなことで、この試合は岩隈がどんな形で19勝目をモノにするか・・・ということが焦点になる試合になっちゃいましたが・・・7回に2点とられた後に会長のタイムリーで1点返したということが、今のウチの打線の粘り強さを示すことが出来ましたね(^^)v
久もサインミスで信二からの送球をカットするべきところをしゃがみ込んでしまったという失態を犯しましたが、ピッチングではきっちりと三振に切って取ることが出来たので立ち直りを期待できる投球だったと思います。
結局、8回には菊地が炎上して試合を壊してしまいましたが、流れから言ったらこれは気にもならない失点ですので・・・貴重な経験として今後に生かしてくれれば良いことです。
それよりもこうして勢いがついたイーグルス打線を前にして、初登板であるが故の力みがあったとはいえ、闘志溢れる投球をした植村が楽しみになりました。
ストレートに力がありましたね。
こうして力でぐいぐい押していくピッチャーが少ないウチとしては・・・今後に期待できる素材だと思いました。

・・・ところで、この試合は会社で仕事しながらYahoo動画(skyA)をチラ見していたんですけどm(^^;・・・ウチの6回表の攻撃の時に、解説の阿波野さんが、「岩隈のこの状態だと、ノーヒット・・・」と言いかけて・・・あわてて実況アナが「そういう話をしたらなくなってしまうんですよね」と話を遮りましたが・・・阿波野さんが「ノーヒットまでしか言っていないので大丈夫じゃないですか」というようなことを言って取り繕っていたけど・・・ここで会長が初ヒットを打ってしまって、重苦しい雰囲気になったのが笑えました(^^)
ノーヒットまで言っちゃったら全部言ったのと同じじゃないですか、阿波野さん(^^)

そんなことで、ノーノーを阻止し、次に完封を阻止したのは・・・負けはしたけど、今のウチの調子良さを示した試合だったと思います。
だから、この試合は想定内の小休止ということで・・・今日からの2試合できっちりと勝ちましょうね(^^)v
失礼ながら、最下位がほぼ決定した今のイーグルスは、岩隈の20勝しかないので・・・これで勢いに乗ってくるということはないと思っているんですけど・・・そうであっても、調子に乗って足下をすくわれないよう、気を引き締めて2連勝して欲しいものです!(^^)!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
植村デビュー
今日は残念な敗戦となってしまったので、特筆すべきは植村が遂に1軍デビューしたって ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/09/17 10:48
楽天21回戦★植村くん初登板♪
娘がついに「寝返り」という移動方法を習得しました(`・ω・´)ただでさえ糸井の出て来る試合は見る気がない(そして実際に見ていない)のに糸井のでていない貴重な試合ですら彼女の寝返り攻撃(自力でうつ伏せになる→寝返り返りができなくて泣く)に侵食されて試合を見ることが出来なさそうですorzけっ、何だよ。ヒット打ちやがって。早くスぺれ。 ...続きを見る
ふーにっき
2008/09/17 12:38
やはりやられました…楽天に…
岩隈相手じゃ仕方がないでしょうね。 岩隈は19勝目ですね。すごいものです。 打ってはセギノールに… ちなみにオリックスは勝ちました。と言うことは2位との差が広がった! 何とか切り替えて頑張ってもらいましょう!まだまだこれからです! 北海道でクライマックスシリーズが開催できますように!!!!! ...続きを見る
おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴...
2008/09/17 12:57
9/16、【E-F】&lt;21&gt;わずか3安打・・・ 岩隈投手を打ち崩せず、連勝が「3」でスト...
オリックスとの3連戦を3連戦で終わり、今日からは仙台に移動しての東北楽天との3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが武田勝投手。東北楽天が岩隈投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/17 13:46
9/16 公式戦 楽天:21回戦
ついに植村が一軍のマウンドに!◆公式戦 楽天:21回戦−9勝11敗1分 (Kスタ宮城:11,966人)【投手成績】 日本ハム  ●武田勝(6勝7敗)−武田久−菊池−植村 楽天  ○岩隈(19勝3敗)試合詳細 → ニッカン式スコアなんとファイターズ打線が、あの岩隈投手から3安打もして1点をとりましたよ。そして、ついに植村が一軍のマウンドにあがりました。以上!今日はこれまで!まぁね、先発が岩隈なんで、今日の負けは覚悟できてましたよ。想定内ですよ。オリックスは勝っちゃったけど、幸いなことにロッテは負け... ...続きを見る
はむ魂!
2008/09/17 15:58
9月16日vs鷲(21) ボーダーオブライフ
【枕】お題「帰りたい?帰れない?」のココロだァ!  7月は17/23、8月は7/22、9月は13/23。これは何かと聞かれたら(ベンヘ... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/09/18 00:50
【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス21回戦(9/16)
中盤までは締まった投手戦だったんですが…… ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/09/18 06:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小休止 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる