F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりでございます(^^ゞ

<<   作成日時 : 2008/08/13 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

【8月12日】L8−F4(西武ドーム)

しばらく放置状態で・・・いえ、決してチームの調子が悪いから見放したって訳ではないですよ。

実は、実家の母が脳内出血で倒れて・・・仕事と看病(といっても、ただ励ましているだけですけど)で忙殺されていて、それどころではなかった訳です(^_^;
何しろ父は認知症でグループホームにお世話になっている中、札幌近郊の岩見沢で一人暮らししている母が突然倒れちゃったわけでして・・・それはもう正直茫然自失の状態でした。
倒れてから2週間ちょっとたちましたが、未だ意識が安定していなくて言葉も発することが出来ずに寝たきりの状態ですが・・・σ(^^)の方は何とか開き直って仕事と看病の生活も慣れてきたところです。
しかし、正直・・・体はキツイですね(^_^;

さて、試合の方は・・・これで自力優勝消滅ということらしいですが・・・そんなの関係ねぇm(^^;
今年のパ・リーグ、何が起こるかわかりませんからね(^^)
ただ、この試合はウチらしい良い形で逆転したから勝てると思っていたのに・・・残念orz...
うーーーん、ライオンズに勝てませんねぇ。
これは野球の神様がウチに与えた試練として真摯に受け止めて、何とか乗り越えていかなければ強いチームにはなれないですね。
でもね、この試合はよく頑張って逆転したよね。
スウィーニーは初回の2ランだけの失点に抑えてくれたし、4番に入っているコヤーノがチャンスで良い働きしているしね。
だから、久で負けちゃたのだから仕方がない。
これがリードして逃げ切る時のウチのかたちで、これで今の地位にいるわけだから・・・これで行くしかないだろうし、これで負けたら仕方ないよ。
さすがの久も見えない重圧にやられちゃったという感じがしたけど・・・次回は何とかリベンジして欲しいものです。

さて、こんな事ぐらいでネガっていてはファイターズファンはつとまりませんよm(^^;
連敗といってもまだ3連敗ですから・・・そんなことは良くあることですね。
しかし、3連勝ってのは暫くお目にかかっていないですけどねm(^^;・・・ってことは置いておいて・・・今日からは札幌ドームに帰ってきてのオリさんとの3連戦。
σ(^^)、このうちの2試合は何とか気分転換に見に行くつもりでいます。
夏バテ気味のチームに喝入れてきますね(^^)
ここから仕切り直しで、この11連戦、何とか勝ち越せるように・・・イッショニタタカイマショウ!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/12、【L-F】&lt;17&gt;終盤に痛恨の逆転劇! 埼玉西武に3タテで、3位に後退・・・
埼玉西武との3連戦はここまで2連敗。 今日は何としても一矢報いないわけにはいかない。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。埼玉西武がキニー投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/08/13 02:10
蛇に睨まれた蛙、獅子に睨まれた久
 休みだったんで、けっこう早い段階でYAHOO!一球動画に接続しようとしたら、まさかの一発接続。 おいおい、一球速報見始めてから初めてだよ。で、つながってみたら0−2。いきなりやられとるがな。  2回、金子会長犠牲フライで1−2。会長コメントに曰く「向こうがドカンドカンならこちらは バキュンバキュンで」、まあ、うちのスタメンのHR総数が24本、向こうはブラゼル一人で25本、中村 一人で28本やからなぁ。ドカンドカンには差がありすぎるわなぁ、と苦笑。  5回表、ここまで2三振のヒチョリが... ...続きを見る
ハム日記
2008/08/13 08:03
西武17回戦★生誕記念日なのに…
4−2でリードしていたときはですね、小谷野がヒロインだと仮定して「今日はケツ掻き王子が誕生日なので…(ry)」といらん妄想をしていましたが、(同期で大卒入団は2人しかいないしね)気がついたら負けですか・゚・(ノд`)・゚・あっ、王子28歳の誕生日おめでとうございます。あと2年で三十路ですよ、み・そ・じ♪世の中の三十路軍団に怒られそうな表現ですが気にしない気にしない(^^;;; ...続きを見る
ふーにっき
2008/08/13 12:21
8月12日vs猫(17) 人として
【枕】お題「リフォームで新築そっくりさん?」のココロだァ!  ♪右投げ左打ち、実家は檜風呂、リフォームリフォーム・・・のお話じゃない... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/08/13 22:03
落日・・・ もう怒りもない 
昨日に比べたら本当に良くやったと思う・・・ ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/08/13 22:49
最近のハムの試合はつまらん
L8−4Fs つまんねーって ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2008/08/14 04:59
茫然自失
8月12日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆19,055人。 茫 然 自 失 &nbsp;    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失&nbsp;F  0 1 0 0 1 0 2 0 0  4 10  1  &nbsp;L  2 0 0 0... ...続きを見る
Dream Big 
2008/08/14 08:45
【Fs試合短信(編集完了)】対ライオンズ17回戦(8/12)
まさかのめった打ち、悪夢の3タテ…… ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/08/16 14:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
しばし間が開いたと思ったら、そんなことになってたんですか。
以前小豆島にいた私の祖父が倒れ、島内の病院に入院し、母が看護のために3年間うちと病院を往来していたのを思い出しました。
精神的にも体力的にも本当に大変だろうと想像しますが、ご自身の身体が一番大事な資本。
くれぐれも無理はなさらず、お気をつけくださいね。
ルパート・ジョーンズ
2008/08/16 14:11
ルパートさん、コメントありがとう♪

色々とお気遣いありがとうございますm(__)m
ええ、私一人の体ではないので、無理は・・・多少はしますがm(^^;・・・ほどほどにするようにします。

余りプライベートなことは書かないつもりだったのですが・・・最近負けが込んでいたので、ネガって見放しちゃったのかと思われるのがイヤで書いちゃいました(^^ゞ
そんな事のために余計な心配をかけてごめんなさいねm(__)m
反省しています・・・。

iZ
2008/08/17 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりでございます(^^ゞ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる