F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS グリンの復活を信じていますp(^^)q

<<   作成日時 : 2008/07/10 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

【7月9日】M7−F5(千葉マリン)

うーーーん、残念だったなぁ・・・グリン。
この試合のピッチングは、どん底状態から立ち直るきっかけとなるピッチングだと思ってみていたけど・・・後一歩かな。
この日の投球内容は、それほど悪くはなかったような気がするんですよね。
いつもは低めのコントロールが定まらずに四苦八苦している状態でしたが、この日に関しては高めの力のあるストレートが効果的に決まり、力負けによるフライが多く観られました。
ただ、低めのスライダーが決まらずに四苦八苦していたようですが・・・いつもは低めの外に逃げてやられていたのが、この日は配球も工夫されてグリンの持ち味が引き出されていたように思います。
初先発マスクの今成のリードが良かったような気がします。
ただ、逆転して勝ち越した後は・・・ちょっと守りに入ってコーナー突きすぎが災いして・・・負けが込んでいるがゆえの弱気の虫がまたしても大事なところで出てきたと言うことでしょうかorz...
ま、それでも、打線が序盤に大嶺の前に抑え込まれた・・・というか里崎の巧みなリードの前に抑え込まれた中で、良く耐えて頑張ったと思いますよ。
ただ、やはり藤井同様、球数が多くて野手のリズムが作れないということが・・・なかなか報われない状況を作り出しているのは辛いところですねorz...
σ(^^)としては、グリンの調子もどん底を脱したと思うので、そんな状態で二軍に落とすことは逆に自信喪失に繋がると思うので、このまま残した方がよいと思います。
それから、交代時期とか、継投の人選とか・・・勝つ気があるのかという批判が良くありますが(^_^;・・・何もいまから無理するような状況ではないと思いますよ。
ウチは目先の1勝が欲しくてバタバタするような位置にいるわけではないですから・・・いつも言うように、まだまだムチを入れるのは先の話ですよ(^^)
いまこの時期の三連敗などそれほど悲観的になるものではないと思います。
投打がかみ合わなくなる時期とは必ずあるもので、それを脱すれば今度は調子が乗ってくるものですから、この程度のことはそう気にすることではないと呑気に構えておりますm(^^;
ま、今はマリーンズが調子の良い時期にいるので、あちらにツキがある分もあるでしょうしね(^^)
それから幸いにも、ライオンズがお付き合いよろしく一緒に負けてくれるので、実際は、ウチにはまだまだツキがあると思いますよ(^^)

そんなことよりも・・・今成の猛打賞とプロ初打点は大いに盛り上がりましたね。
リードや守備面も含めた健闘は、チーム全体の活性化に繋がっていくことでしょう。
そして、コンタが確変ではないブレイクをしていることは非常に頼もしいことです。
更に、ボッツの待望の初安打が初タイムリー(二塁打)だったこともそうですね。
多分、打線としてはもっともっと良くなっていくでしょうね(^^)v

とにかく今は、故障者が戻ってきたりして戦力が着々とアップしていく過渡期であると思っております。
五輪期間中の8月を乗り切っていく体制が着々と構築されつつあるような気がします。
そんな準備をしながら今の位置を保っていることの方が凄いことだと思ったりしています。

さて、明日からは札幌ドームでの対ホークス戦です。
あちらさんは逆に三連勝、しかもライオンズに二連勝していますから・・・ノリノリでしょうね(^_^;
しかし、あちらさんは・・・連勝連敗の繰り返しでなかなか貯金が出来ない状態のチームですからm(^^;・・・ウチが更に三連敗するか、それとも三連勝するかという可能性も考えられますね(^_^;
いずれにせよ、ここが踏ん張り所のカードになるでしょうね!(^^)!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7/9、【M-F】&lt;14&gt;今成選手ブロ初猛打賞! ボッツ選手来日初ヒット初打点も、投...
昨日の試合をスウィーニー投手で落とし、迎えた千葉ロッテとの2連戦の2戦目。 今日の試合の先発のマウンドに上るのは、日本ハムがグリン投手。千葉ロッテが大嶺投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/07/10 11:24
今成ズムは勝利のリズム
6回表までは、今日はこのタイトルで行こう!って思ってたんだけどなぁ…orz何とも ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/07/10 11:55
大松ソロから爆発して辛勝で日ハム2タテ
ロッテVS日ハムは7対5でロッテが何とか辛勝で2タテしたよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/10 13:41
【Fs試合短信】対マリーンズ14回戦(7/9)
投打が噛み合いません。ほんのちょっとの違いだと思うんですが…… ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/07/10 13:58
CHANGE&Dグレ&大松ソロから日ハム2タテ
CHANGEは神林リークで総理が追い詰められ倒れる展開も 今回は神林の爆弾で閣僚の問題で小野田も同様だけど 父の仲間が小野田で総理を支援してた理由は納得したけど 総理が倒れる事が分っていたからイマイチ満足は出来ないし 神林の悪顔は満足も次が最終回90分SPだが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/10 14:34
7月9日 悪循環 対ロッテ14回戦
ハイ、前書き終わりです(ぁ 塾友しか知らない人トップ画にするなって話ww ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/07/10 16:57
夏だ祭りだホームランだ!きょうも景気よく打たれたぜ…orzorz
まぁ、何にせよ、逆転した直後の回に5失点もされちゃ、応援の意欲も萎えちゃいそうですな。さて。長らく放置プレーだった「はむすぽ」ですが、やっと業務多忙期を過ぎましたので、少しずつ更新再開します。私の地元での開催だった道東シリーズがあったにもかかわらずブログ上は何の音沙汰もなく…ご心配お掛けした向きも、もしかしたらあったかもしれませんが、その分、月の後半は大いに飛ばして行きたいと思っております。(^^;;;まぁ、とりあえず、今も仕事(お泊り)中のため、簡単に。3勝12敗っていうと、なんか弱っちい相撲... ...続きを見る
はむすぽ。−Go! Go! Fighte...
2008/07/10 17:45
バットじゃなくてボールを飛ばそう
M7−5Fs 札幌ドームは防護ネットが無いから折れたバットに要注意。 ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2008/07/10 20:40
一時は逆転したんですけど・・・
7月9日、千葉マリスタでのロッテマリーンズ戦。 観衆28,198人。 得点圏にランナーがいるのに、大嶺を攻略できず・・・ 2点リードを許したままの6回表、2アウトからボッツ・小谷野が四球で出塁、 今成捕手がタイムリーとなる2塁打を放ち、続く金子誠選... ...続きを見る
Dream Big 
2008/07/10 21:16
ロッテ14回戦★グリンだろ?普通に打てば(ry)
いつまで梨田さんはグリンと心中するつもりなんでしょうか? ...続きを見る
ふーにっき
2008/07/11 08:34
7月9日vs鴎(14) 孤高のスタンドプレイヤー
【枕】お題「7月の札幌を見てきました」のココロだァ!  それで札幌市内ですよ、ええ。今回2試合ともナイターと言うことで3日の木曜日は... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/07/11 22:20
7/9 公式戦 ロッテ:14回戦
どっちが2位でどっちが最下位なんだか・・・◆公式戦 ロッテ:14回戦 (千葉マリン・28,198人)       7勝7敗0分【投手成績】 日本ハム  ●グリン(3勝12敗)−宮西−建山 ロッテ  大嶺−伊藤−松本−○川崎(1勝3敗1S)−S荻野(3勝3敗11S)【本塁打】 ロッテ  大松:15号ソロ(6回裏・グリン) 西岡:9号2ラン(6回裏・宮西)【チーム成績】 82試合 43勝38敗1分 打率:.249 防御率:3.32&nbsp;試合詳細→ニッカン式スコア今日のグリン見てて思ったこと... ...続きを見る
はむ魂!
2008/07/12 09:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大松のソロはエアポケットでしたね、場ってr−の完全な油断と大松の絶好調が場チンと音を立てて噛み合ったかのような一発ですよ。
この試合でライアンに注文つけるとしたらこの一発だけで、4回の2失点は良く2点で踏みとどまったと、あそこから崩れなかったと褒めたいくらいです。
ブルペンが許せば5回で交代させてあげていい印象のまま次の試合に向けてほしかったんですけどね。
世界日本ハム
2008/07/11 22:24
世界日本ハムさん、コメントありがとう♪

そうですね、確かに5回で交代させることが出来れば良かったと思います。
まぁ、しかし首脳陣が、6回は投げてもらわないとという事も頷けるのですよね。
やはりグリンには高い要求をしているんですね。
そうであるが故に、グリンも何とか期待に応えようと必死にもがいているんでしょうね。
去年、グリンには一杯イイ思いをさせてもらっています。
忘れられないのは、CS最終戦に中2日にもかかわらずリリーフで登板してくれたこと。
こういうチーム思いの奴ですから、こうして苦しんでいる時こそ信じて応援したいと思っています。
iZ
2008/07/12 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリンの復活を信じていますp(^^)q F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる