F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉も花火で盛り上がりましたか・・・orz...

<<   作成日時 : 2008/07/09 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

【7月8日】M5−F2(千葉マリン)

何かウチが負けると、ライオンズも付き合って負けてくれるので・・・なかなかゲーム差が開かないですね(^^ゞ
そして、後半戦に入って最下位争いしているマリーンズとオリさんに勢いがついてきて・・・うーーーん、やっかいなことにm(^^;・・・あ、いや、面白くなってきましたね(^_^;
でもね、この時点で最下位争いしているという位置にいるのは、それなりの理由があるからなので・・・余り気にはしていませんm(^^;

さて、この試合は・・・ウチの先発は、マリーンズをカモにしていたスウィーニー、一方、マリーンズは、ウチにカモにされていた清水が先発で・・・ウチとしてはきわめて相性の良い組合せだったのですが・・・しかし、結果は真逆となってしまい、清水にしてやられたって事ですねorz...

初回は上手く捉え、良いかたちで2点先制しましたが・・・その後、早川のツーランで追いついて意を強くしたのか、もう、手がつけられない状態でしたね。
何しろ2回以降は2安打しか打てなかったのですからね。
それに引き換えスウィーニーは、制球が今一つで常にランナーを抱えての投球となってしまいましたが・・・マリーンズの拙攻に助けられて、何とか5回までは持ったのですが・・・ま、やはりイヤな予感が当たったというか・・・この試合も一発で決められてしまいましたねorz...
5回終了時にたっぷりとマリン名物夏の花火大会やったのに・・・試合の方も花火大会で決めてしまうなんて・・・もう花火は嫌いになっちゃいそうm(^^;
とにかく連打で点をとられているわけではないので、こうしてあっさりとやられちゃうと・・・何か腑に落ちないというか、納得しがたい雰囲気になっちゃうんですよね(^_^;
ま、それが一発の怖さというものなのでしょうが・・・こういう試合ばかりが続くと、さすがに意気消沈してしまいますねorz...
どうも、交流戦後半からなかなか波に乗れないというか、一進一退を繰り返している状態が続き・・・最近は打線に粘りが出てきたと思ったら、投手陣がちょっとエアポケットに入ってしまったかのような状態が続いており・・・投手力をメインとした守りのチームとしては、ちょっと低迷期に入っているかも知れませんね。
ただ、ウチだけじゃなくて、どのチームもこれといって頭一つ抜け出す力があるわけではないので・・・一進一退を繰り返してでもへばり付いていくしかないですね。
まだまだムチを入れる時期は最後の方だと思いますので・・・焦ることはないでしょう(^^)

しかし、悪い予感というのは・・・どうしてこうも当たってしまうのだろうかm(^^;
今日の試合は・・・悪い予感がたまには外れて欲しいと願っているのですが・・・(^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
千葉でも花火大会
さて、先日も帯広で派手に打ち上げたばかりなのですが、今日も千葉では華麗に花火が舞 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/07/09 02:13
【Fs試合短信】対マリーンズ13回戦(7/8)
久々に先制できたまでは良かったんですが…… ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/07/09 06:31
7月8日vs鴎(13) PASSING MOUNTAIN
【枕】お題「熱くサミットへ?」のココロだァ!  いやですね、今年のハムのスローガンが「国鉄分割民営化反対!」じゃなくて「熱く、頂点(... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/07/09 08:25
7/8、【M-F】&lt;13&gt;またも全失点がホームラン・・・ ボッツ選手も初出場をノーヒッ...
今日からは千葉での千葉ロッテとの2連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが清水直投手。 また日本ハムは、今日から新外国人選手のボッツ選手が合流し、早速6番指名打者でスタメン出場となった。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/07/09 10:47
ビアスタに散る
M5−2Fs ホームラン怖い、ホームラン怖い・・・ ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2008/07/09 18:51
久しぶりに先制したんですけど・・・
7月8日、千葉マリスタでのロッテマリーンズ戦。 観衆18,562人。 久しぶりに先制したので、「清水相手になかなか順調な出足だわぁ」と思ったんですけどねぇ。 2回以降は手も足も出せずに完投されてしまったもの{/まいった/} それにしても・・・ 今日も2... ...続きを見る
Dream Big 
2008/07/09 18:59
エース完投&部長と大松HRで完勝
ロッテVS日ハムは5対2でロッテ清水の完投などで完勝だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/09 19:17
ヤッターマン&ジャンプ32号&エースと部長と大松で完勝
ヤッターマンは昭和30年代にタイムスリップし色々の展開だけども 今回はマシン対決も少なくて逆もイマイチで全体的に微妙だったし は戦で清水の完投で部長&大松HRの5対2で勝利だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/09 20:11
ロッテ13回戦★スウィーニーの1発病orz
娘が寝ているうちに更新♪…って思っていたら母ちゃんの気配を察したのか起きてしまいましたorzorzorz試合も昨日は見ていないし(娘にギャン泣きされた)、今日は結果のみ更新です。…「娘抱いてやれよ」という突っ込みが来そうですが、今日はもうすぐ1ヶ月検診で外出なので起こしておきます(^^;;; ...続きを見る
ふーにっき
2008/07/10 16:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉も花火で盛り上がりましたか・・・orz... F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる