F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな予感は・・・もうイヤだm(^^;

<<   作成日時 : 2008/07/15 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

【7月13日】F1−H10(札幌ドーム)

既にこのカード、2連勝で勝ち越しているので・・・気分的には、負けても仕方ないという位の余裕を持っていたのですが・・・観ているうちに悪い予感だ頭をもたげてきましたm(^^;
やっぱりねぇ・・・悪い予感に限って当たるものですねぇorz...

画像


8回裏が終了するまでは、両先発投手の投げ合いで接戦でしたが・・・9回に入って様相が一変してしまいました(..;)
勝が荒金に一発を浴びたのは失投ではありましたが、それ以外は復帰後最高の出来だったのではないかと思いました。
8回投げて2失点ですから・・・先発としては充分に試合を作ってくれたと思います。
それにしても荒金に投じた一球は・・・かえすがえすも残念な一球だった。
荒金という選手は、このカードでファームから上がってきた選手だけど、過去、ファイターズ戦ではよく試合を決める働きをしてきた要注意人物です。
実際、この試合でも良い当りをしていたし、結局、この試合も荒金の一発にやられてしまいましたね。
だから・・・荒金には細心の注意を払ってもらいたかったのですよねorz...
これがこの日イヤな予感が当たった<その1>です(__;)

次に、7回裏のこの試合最大のヤマ場・・・二死二三塁のところでの代打ボッツの起用。
一発逆転の賭に出たこの起用は、結果惜しくもフェンスぎりぎりのライトフライに終わるも大いに盛り上がるものでした。
まぁ、終盤になっていることと、この日の和田から連打を狙うには厳しい状況で、一発逆転を狙う一か八かの勝負に出たのは理解できることだけど・・・これはウチの野球ではないな。
たとえ結果が最悪となったとしても、ウチは繋いで繋いで接戦をものにしてきたのであり、会長もチャンスでは思いもよらない力を発揮してきた事があるし、突如として打線が繋がることもあったので・・・采配的には理解できても、これまで一発には期待しない戦い方をしてきて現在の位置をキープしていることから違和感がありましたね。
会長や後続の選手達はどう感じたでしょうね。
どうせボッツ出すなら、スタメンで出して欲しかった。
すぐに結果は出ないくても、ある程度の期間は我慢して使わなければならないのだから。
とにかく、これで盛り上がりはしたけど・・・何かイヤな雰囲気になったかなぁとσ(^^)は思いました。こらがイヤな予感の<その2>です(__;)

で、結局、これで万事休すとなって悪夢の9回表となっていくんですけど・・・タテヤマンの投球がどうもおかしいんですよね。なんか覇気がない。
スライダーばかり投げてカウント2−1。
次の投球、このカウントで安易にストライクを投げて何か一発やられそうな予感がプンプンm(^^;
これが極めつけイヤな予感<その3>(__;)
ま、ホームランにはならなかったが・・・これまたスライダーが真ん中に来て長打を喰らってしまった(__;)
これって、相手からすると「オレを舐めてるのか」って感じの配球じゃない?
これは相手に流れをプレゼントする行為ですよ。
ベンチサイドもさすがにあわてて宮西に交代したけど・・・ど真ん中ばかり投げて連打されてしまうんだからどうにもならない。
歌藤も同じ。ど真ん中ばかり投げて同様にめった打ち。
なんか、相手の打撃練習で投げているような投球じゃないですかこれは。
これまた「おれ達を舐めてんのか」と火をつける行為ですよ。
一体どうしちゃったんでしょうね。
どうも、7回裏の大博打からおかしくなっちゃったんじゃないかと思わせるような流れを感じました。
これは、所詮、素人のσ(^^)の勝手な思いこみなんでしょうけど・・・そう感じたファンも他にいるんではないかと思うんですよねm(^^;
梨田さん、何焦っているんだよ!・・・って思いました。

このカード全体を取ってみれば勝ち越したのだからOKなんですけど・・・最後でイヤな気分になってしまったよorz...
ただ、最後に稲葉とコヤーノが意地を見せてくれたのが救いだった。
選手達はうまく切り替えて次に臨んでくれそうな期待を持たせてくれました(^^)v
焦らず、マイペースで行こう!(^^)!・・・ね(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
言わずもがな
7月13日、札幌ドームでのソフトバンクホークス戦。 観衆32,127人。 またも和田を攻略することができず・・・ せめて2点リードを許したまま・・・ 9回裏の攻撃をドキドキしながら観たかった・・・  日ハム1−10ソフトバンク ⇒試合のスコア詳細は<A h... ...続きを見る
Dream Big 
2008/07/15 12:06
SB14回戦★なんだろう、このイラっとくる負け方(#゚Д゚)ゴルァ!!
娘の寝ている間にこっそり更新。SBに負けること自体あれなのに和田にいいようにやられたところが小憎たらしい…同じ投手に何度もやられて平気なんですかね?ハムの選手は。私だったら何か策を練って出陣しますが(^^;;; ...続きを見る
ふーにっき
2008/07/15 23:18
7/13、【F-H】&lt;14&gt;9回表に悪夢の8失点・・・ 打線もつながらず、和田投手に完投...
この福岡ソフトバンクとの3連戦。 初戦はダルビッシュ投手の好投。そして昨日の2戦目は打線の大爆発で2連勝。 今日はこのカード3タテをかけ、日本ハムの先発のマウンドには武田勝投手。対する福岡ソフトバンクの先発は和田投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/07/16 10:06
7月13日vs鷹(14) ジェットにんぢん
【枕】お題「ファイターズ聞くなら?」のココロだァ!  いやね、やっぱりSTVラジオはSTVラジオだったというか、結局レイティングまで... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/07/16 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな予感は・・・もうイヤだm(^^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる