F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 後半戦も・・・「なんちゃって勝利」で行きますかm(^^;

<<   作成日時 : 2008/06/28 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

【6月27日】Bs3−F4(京セラドーム大阪)

さぁ、いよいよリーグ戦再開と共にペナントレース後半戦の幕が切って落とされました。
4日間試合がなかったので・・・もう、待ち遠しかったよぉ(^^)

で、試合の方は・・・良くも悪くもファイターズらしい勝ち方でしたが、点の取り方は・・・失敗もあったけど・・・バントと盗塁を絡めて最後は稲葉がタイムリーというウチとしては理想的なパターンでしたね(^^)v
おまけに会長が駄目押しのタイムリーなんか打ったりして・・・会長らしい美味しいところでのヒットが出て・・・一軍復帰\(^O^)/ですね(^^)v
あ、それから・・・糸井君、プロ初ホームランおめでとう(^^)v
センターゾーンに叩き込んだのですから素晴らしいの一言です。
でもねぇ・・・8回の会長ヒットの後の打席でサイン見落としの後に三振ですか(__;)
君ねぇ、あそこは普通に考えてバントだろう。
クリーンナップでもない君に黙って打たせるわけないだろう。
うーーーん、身体能力は抜群なんだけど・・・頭が・・・m(^^;
あ、こんな事書いて糸井ファンに申し訳ないんだけど・・・とにかくセンス磨いていかないとレギュラーへの道は厳しいぞ!

さて、先発ダルは、序盤の5者連続奪三振を含めて7イニングで10奪三振と素晴らしいピッチング(^^)v
なんか、フォークが面白いように決まっていましたね。
だだ・・・日高に手痛い2ランホームラン打たれちゃったのはねぇ(..;)・・・油断しちゃったかなぁ(^_^;
ま、打線も何とか援護してダルに勝ち星がついて良かった(^^)v
ただ・・・久、MICHEALのダブル劇場にはハラハラさせられたが・・・結局は満塁にされても抑えきる辺りはさすがというしかない。
結局は1点差の勝利となって・・・後半戦もこういう勝ち方で行くんでしょうね(^_^;
とにかくどんな勝ち方でもこうしてしぶとく勝つ試合を積み重ねていって調子に乗っていけばよいのですよ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
特に、ウチが二死から小技を絡めて得点をあげていったのと比べて、オリさんは三併殺でチャンスをモノに出来ず、最後も連続三振ということで肝心なところで攻めあぐねてしまうところなんて・・・連覇しているチームと最下位を争うチームとの差がはっきりと出た試合でもあった訳ですね。

さて、オリさんも、いつまでも連敗しているわけにはいかないでしょうから、そろそろ必死で勝ちに来ると思うので・・・今日は一発に気をつけ、気を引き締めて懸からなければならないですね。
そういう意味でとても大事な試合になると思います!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【公式戦】オリックス−日ハム(6/27・京セラ)・・君ヲ想フ
今日からリーグ後半戦。そして金子誠が復帰!──というわけでスタメンは 1 中 糸井&nbsp;  2 左 紺田&nbsp;  3 二 田中賢&nbsp;  4 右 稲葉&nbsp;  5 指 スレッジ&nbsp;  6 一 小田&nbsp;  7 三 稲田&nbsp;  8 捕 鶴岡&nbsp;  9 遊 金子誠です!は〜、ドッキドキ…(^_^;) 本日も耳はHBCラジオ。MBSの中立放送でした。解説は佐々木恭介さん、実況が馬野雅行アナ。大石監督代行と梨田監督、そして佐々木恭介さんの近鉄OBが揃... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/06/28 12:24
ダルビッシュ投手8勝目 ☆☆☆☆☆☆☆☆
リーグ戦再開! 6月27日、京セラドームでのオリックスバファローズ戦。 観衆14,654人。 試合がなかったここ数日、まったりと過ごしておりましたが・・・ 後半戦初戦から・・・{/汗/} 手に汗を握り・・・{/汗/} おまけに胃がキリキリ・・・{/汗/} やっ... ...続きを見る
Dream Big 
2008/06/28 12:36
(F)マックお帰りなさい!
6/27 7回戦 F ○4−3 Bs@京セラドーム 予告先発 F:ダルビッシュ Bs:オルティズ ...続きを見る
つばさEXPの気の向くままに
2008/06/28 13:21
6月27日 久々の劇場開演です 対オリックス7回戦
月曜日から、4日連続で鼻血を出しています(ぁ 今日は今のところ出ていないのですが、水曜日にはなんと5回出すというw 何で出るかはわかっ&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/06/28 13:23
6/27 対オリックス戦 ペナントレース再開!ダルビッシュの好投で白星スタート!
オリックス 3-4 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/06/28 14:52
6/27、【B-F】&lt;7&gt;リーグ戦再開! 終盤の再三の大ピンチを乗り切り、まずは白星...
交流戦も終わり、今日からは再びリーグ戦が再開。 まずのその最初のカードはオリックスとの3連戦。 そしてその先発のマウンドに上がるのは、日本ハムがダルビッシュ投手。オリックスはオルティズ投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/06/28 15:20
6月27日vs牛(7) 黄色いバカンス
【枕】お題「オールスターゲームを考える」のココロだァ!  そういえば今年からプロサッカーのJリーグさんはJリーグ選抜のチームを組んで... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/06/28 21:16
6/27 公式戦 オリックス:7回戦
後半戦もハラハラドキドキの試合が続くんでしょうね・・・。◆公式戦 オリックス:7回戦 (京セラドーム・14,654人)     5勝2敗【投手成績】 日本ハム  ○ダルビッシュ(8勝3敗)−H武田久(3勝3敗6S)−Sマイケル(2勝13S) オリックス  オルティズ(3勝4敗)−H菊地原(0勝1敗)−●川越(1勝3敗)−吉野(1勝2敗)−本柳(2勝4敗)【チーム成績】 73試合 40勝32敗1分 打率:.245 防御率:3.01&nbsp;試合詳細→ニッカン式スコア投げる方ではダルビッシュ... ...続きを見る
はむ魂!
2008/06/29 09:01
〔観戦記〕これが俺たちのパ・リーグだ!?・対ウミウシ7回戦@京セラD大阪(6/27)
久々に帰ってきた関西パ・リーグ公式戦。マターリ、グデグデ観戦のはずが…… ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/06/29 09:50
2008年ファイターズ公式戦 [6/27] 対オリックス7回戦。 接戦を制し、交流戦明けの試合を勝利...
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 1 0 0 1 0 1 1 4 8 1 オリックス 0 0 0 2 0 0 0 0 1 3 9 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(8勝3敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 川越(1勝3敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝0敗13S) 本塁打 [ 日本ハム ] 糸井 3回 1号ソロ [ オリックス ] 日高 4回 7号2ラ... ...続きを見る
日々邁進!
2008/06/29 10:28
オリ7回戦☆同じ頃、横浜では…
娘を産んで3週間が経ちました(`・ω・´)ここ5日間はこの時間に就寝してくれるので嬉しい限り♪しかし、いつもならこの時間に一緒に寝る母親の私が今日から家族3人の生活で気負っているせいなのか何故か眠たくなりませんorz嗚呼、この昼寝の分で培っている体力はどこで回復するのでしょうか? ...続きを見る
ふーにっき
2008/06/29 16:25
後半スタート
折り返し地点を過ぎて最初の試合、オリックス3連戦。先ず初戦は先発エースのダルが一 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/06/29 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後半戦も・・・「なんちゃって勝利」で行きますかm(^^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる