F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 見たか!この粘り(^^)v

<<   作成日時 : 2008/06/02 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

【6月1日】F4−T5<延長10回>(札幌ドーム)

試合の結果よりまずは・・・信二が心配だ。
昨夜の報道では骨折ではなかったようだが、今日の精密検査の結果が出てみなければ何ともいえないですね。
骨折でなかったとしても、あの藤川の球をぶつけられたのだから・・・しばらくは出てこれないでしょうね(__;)
しかし・・・藤川って球は速いけどコントロー悪いんですね。
藤川が出てくるってことで楽しみにしていたんですけど・・・ホントに腹が立つ!
ヒチョリに続いて信二までとなったら・・・オマエ、呪うぞ!
・・・っていうのは、ぶつけられた直後の気持ちで・・・今はもう・・・落ち着いてはいないけど、ブーイングしたりはしませんからね(^^)
悪態つくのはここまで・・・ね。

画像


さて、この日のタイガースファンは、前日と違って日曜日ということもあって・・・増えていましたね。
ライトスタンド側センターよりのブロックは半分弱で、ライトスタンドは制圧されていましたね。
ただ、ライトスタンドには結構空きがありました。
最後の、みっともない「後一人」コールは完全にかき消したと思いますよ。
よりによって稲葉の時に「後一人」ですから・・・いくら熱狂的なタイガースの応援とはいえ、稲葉ジャンプと北の国からにはかなわないですよね(^^)v
おまけに藤川が乱調とくれば・・・それどころではなかったようですね(^^)
こういう場面での「後一人」は・・・マヌケですね(^^)
ま、しかし、北海道のタイガースファンは・・・結構おとなしいですね。

試合の方ですが・・・藤井が冴えなくって3点とられたときは、このまま大量点とられて一方的に負けちゃうかなぁと思いましたが・・・しかし、ウチの粘りは素晴らしい!
6回裏に同点に追いついたときは・・・最高に盛り上がりました。
はっきり言って、現状のチーム状態でセ・リーグ首位独走のタイガース相手にここまで粘れるとは・・・思ってもいませんでしたm(^^;
更に、8回のミスから生じた大ピンチで、タテヤマンが代打檜山を敬遠の満塁策をとって新井、金本を見事に討ち取って抑えたのは感動しました。
このピンチで正直、粘ったけどここまでかと、この試合2度目のあきらめモードに入りましたが・・・タテヤマンよく踏ん張った!
それに、このときの梨田采配はさすが捕手出身の監督だなぁと感心しました。
なんか、ベンチと選手の一体感を感じました。
これで、「梨田ファイターズ」が出来上がったなぁ・・・と感じました。
延長になって10回表に久が捕まって2点とられちゃいましたが・・・これは仕方ない。久が打たれたんだから。
タイガースの執念に脱帽するしかないですねm(__)m

でも、ウチの執念も凄かったよ。
当然のごとく藤川が出てきたときは・・・きりきり舞いさせられてジ・エンドと思って、この日3度目のあきらめモードに入りましたが・・・しかし、藤川は制球が全く定まらない状態(^^)
特に先頭打者村田に四球を与えて、慣れない札幌ドームの異様な雰囲気に呑まれてしまったのか・・・2アウトを何とかとったけど稲葉四球で、信二にぶつけて満塁に!
この時の札幌ドームは異様な雰囲気となって盛り上がりました。
タイガースの応援は完全にかき消されて押せ押せムードに。
で・・・続くスレッジに期待したのですが、何と押し出しの四球に!
あの藤川から・・・滅多に見ることの出来ない押し出し四球という場面を見れちゃったよ.。ooO(゚ペ/)/
いやぁ、なんか凄い得した感じ(^^)
・・・でも、次打者は・・・飯山(^_^;
もう総力戦で選手を使い果たして代打もおくれない(^_^;
こうなったら・・・代打多田野で一か八かのセーフティバントで・・・なんて冗談も飛び出したけどm(^^;・・・とにかく、振らないでくれm(^^;・・・という思いだったけど、結局はファウルフライに倒れて・・・後一歩及ばず( -.-)( _ _)
ま、ここで怪我で主力を欠いている弱みが出てしまった。

しかし、藤川を追い詰めてよく頑張った。
特に先頭打者の村田はよく四球を選んだ。
みんなの粘りに感動しました!勇気をもらいました!
後一歩及ばず勝てなかったとはいえ、みんな素晴らしいよ!
このタイガース戦2試合はどちらも素晴らしい見応えのある試合で・・・充分お腹一杯になりました(^^)
現状の戦力で、しかもウチはローテ上エース球が投げない状態で、まず、向こうのエース級といえる岩田を打ち砕き、この試合でも江草を打ち砕き、藤川を追い詰める粘りを見せてくれたことは予想を完全に翻す素晴らしい全員野球の力でした(^^)v
先にも書きましたが、この2試合でベンチと選手・・・そしてファンとの一体感が良い形で出来上がりましたね(^^)v
前日のスウィーニーの「イッショニタタカイマショー!」ですね(^^)
これでますます応援に力が入りますよ!(^^)!

あぁ・・・一夜明けても、まだこの2日間の興奮が冷めないよ(^^ゞ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あきらめずに 粘るも・・・  仕方ない!
6月1日、札幌ドームでの阪神タイガース戦。 超満員御礼の観衆42,126人。 &nbsp;    1 2 3 4 5 6 7 8 9&nbsp;&nbsp;T  0 2 0 1 0 0 0 0 0  &nbsp;F  0 0 0 1 0 2 0 0 0 ... ...続きを見る
Dream Big 
2008/06/02 11:08
6/1、【F-T】&lt;2&gt;延長10回、武田久投手が痛恨の2失点・・・ 最後に追い上げを見せ...
昨日に引き続いての札幌ドームでの阪神戦は、2日連続で入場券が完売の大盛況。 そんな中での今日の試合の先発は、日本ハムが藤井投手。阪神がアッチソン投手。 スタメンには1番に坪井選手、2番には工藤選手を起用。 また、日本ハムは7番に偵察メンバーでスウィーニー投手を入れ、アッチソン投手の先発と見るや小田選手起用した。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/06/02 11:21
【Fs試合短信】対タイガース2回戦(6/1)
本日のトップ画像は、虎の意地。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/06/02 12:17
虎2回戦★ピンチを切り抜けた後の攻撃がこれじゃ…
虎戦を見ていて思い出したのですが、この間イオンに行ったときに「名古屋はドラファンが多いんだからタイガースのはっぴを着て接客をするのはおかしい。どうにかならないのか」…と書かれた上新電機さんへの苦情を見つけました。いやいや、上新電機さんはタイガースの選手をイメージキャラクターにしているんだからタイガースのはっぴを着て接客するのはおかしくないと思うのですが(^^;;;…それより赤星・矢野・今岡の3人に今年から球児が加わったことの方が納得行かないふーさんです(^^;;;何でイメージキャラクターに球児が... ...続きを見る
ふーにっき
2008/06/02 18:11
【交流戦】6/1 対阪神戦 延長十回の死闘は1点差で惜敗…しかも今度は高橋骨折…
日本ハム 4-5 阪神 ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/06/03 00:59
6月1日 ある意味報われたけど・・・ 対阪神2回戦
皆さんに朗報で〜す!死球を受けた信二はどうやら大丈夫なようです! ところで、見ましたか?皆さん。ガソリンスタンドのガソリンの価格を!... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/06/03 17:12
6/1 交流戦 阪神:2回戦
最悪だよ・・・。◆阪神:2回戦 (札幌ドーム・42,126人)【投手成績】T アッチソン-江草-H渡辺-Hウィリアムス-○久保田(3勝1敗)-S藤川(1勝1敗18S)F 藤井-坂元-H宮西(2勝2敗)-H建山-●武田久(2勝3敗6S)【本塁打】T 金本8号(ソロ・藤井)試合詳細→ニッカン式スコア仕事が一段落ついて「さぁ、書かなきゃ」と思ったら信二の精密検査の結果が・・・。骨折・・・ですか。球児の150?のストレートが当たったんだから、無傷では済まないと思ってたけど最悪の結果になってしましたよ。色... ...続きを見る
はむ魂!
2008/06/04 09:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見たか!この粘り(^^)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる