F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS デジャヴ

<<   作成日時 : 2008/06/15 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

【6月14日】F2X−S1<延長10回>(札幌ドーム)

何ということか・・・あっけない幕切れ(^_^;
これがいわゆる「インチキ勝利」というやつですかm(^^;
10回裏、無死満塁まで行きましたが・・・こういうときに限ってなかなか得点できないのがいつものパターンなので、嫌な予感がしていたんですが・・・やはりといおうか二死になっちゃった時点で・・・こりゃダメダと思ったんですが・・・観ていた方も何が起こったのか事態がよく飲み込めませんでしたm(^^;
選手達も、ペットボトルを持ち出したは良いが、どうしたらよいのかアタフタしている姿も見られ・・・まぁ、とにかく勝ったから良いかと一応喜んだりして(^^ゞ
まるで昨年の試合を見ているようでした。

画像


そんな勝ち方でしたが・・・しかし、8回まで投げたスウィーニーの力投に何とか応えたいという気持ちが粘りを生み出し、棚ぼたとはいえ、こうして勝利を呼び込んだことは素直に評価したいと思います。
皆、よくやった\(^o^)/

それから、9回にオッシーが登場したときは・・・ものすごい拍手でした。
σ(^^)も思いっきり拍手しちゃいましたがm(^^;・・・出来ればッオシーが出てくる展開にならない方が良かったんだけどね(^_^;
しかし、信二がいないから・・・オッシー、安心して投げていたような・・・m(^^;
一方、慶三は・・・はつらつと動き回っていたというか・・・相変わらず落ち着きのない奴だなぁ思いました(^^)
10回裏に見事に助けてくれましたからねぇ・・・うーーーん、あんな感じだとチーム内で浮いてしまうんじゃないかと心配しました(^_^;

この日は「おやじナイト」ということで、試合後のお立ち台に上がった稲葉、スウィーニーに対して、無理矢理「おやじ代表」として位置づけ、おやじが頑張って勝った試合として演出していましたが・・・やはり、おやじと呼ぶにはちょっと無理があると思うんですけどね(^_^;
ま、タイガースなんかだと・・・金本、矢野、桧山、下柳などなど主力におやじがごろごろしているのでピッタシなんでしょうがねm(^^;

画像


画像


それにしても、今のファイターズは主力を欠いている中での下降期を迎えているので、なかなか打線に期待を持てない状態ですが・・・それでもこうして、インチキでも勝つことが出来るのは、いかに投手陣が踏ん張っているかと言うことですね。
7月に入って主力が戻ってくるまで、何とかよろしくお願いしますm(__)m
皆、戻ってきたら今度はバテてくるであろう投手陣にある程度(タップリとはいえないところが辛いm(^^;)借りを返してくれることを期待していますよ(^^)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/14 交流戦 ヤクルト:3回戦
ほんと、一瞬何が起こったか理解できませんでした。◆ヤクルト:3回戦 (札幌ドーム・40,058人)              3勝0敗【投手成績】 ヤクルト  川島亮(1勝2敗)−H松岡(2勝1敗)−H押本(2勝1敗1S)−●林(1勝3敗15S) 日本ハム  スウィーニー(5勝2敗)−○武田久(3勝3敗6S)【チーム成績】 67試合 37勝29敗1分 打率:.246 防御率:2.98&nbsp;試合詳細→ニッカン式スコア立ち上がりのスウィーニーを見てたら、「こりゃぁヤバイぞ」と思いましたよ。2回... ...続きを見る
はむ魂!
2008/06/16 11:10
6/14、【F-S】&lt;3&gt;延長10回、パスボールからのサヨナラ勝利で交流戦首位に再浮...
「おやじ☆ナイト」と題し、今日からは札幌ドームに東京ヤクルトを迎えての2連戦。 試合前には梨田監督がキャッチャー、東京ヤクルトの高田監督がピッチャーとして始球式も行われた。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。東京ヤクルトが川島亮投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/06/16 14:59
6/15、【F-S】&lt;4&gt;村中投手を捕えられず・・・ 9回二死からの反撃も及ばず東京ヤク...
今日は札幌ドームで、昼は11時から2軍チームが埼玉西武の2軍を迎えての試合。 そして夜は18時から1軍の試合と、親子ゲームが組まれた日。 2軍の試合では武田勝投手が4月22日以来、故障以後初めての登板を果たし、5回を投げて無失点と、ようやく1軍復帰への第一歩を踏み出した。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/06/16 14:59
【交流戦】6/14 対ヤクルト戦 投手戦で延長戦!幕切れはパスボールでサヨナラ勝ち!
日本ハム 2x-1 ヤクルト ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/06/16 22:17
締まったゲーム、締まらない結末
 今日も仕事で一球速報とスポーツニュースと皆さんのブログから。  今日明日「オヤジナイト」なのね。この企画、もっと早く知ってたら、ここで札幌行ってたんだけど 残念。「オヤジ」の自覚ありの32才、金子会長、建山の同級生です。  スウィーニー、初回2四球、2回1四球1味方エラーでフラフラしてた印象だけど、何とか無失点。 3回から立ち直り、相手川島亮は4回までパーフェクト。  5回裏、稲葉ツーベースも得点に結びつかず0−0。  6回表、宮本ヒットきっかけにユウイチタイムリーで1−0。  ... ...続きを見る
ハム日記
2008/06/19 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジャヴ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる