F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 痺れる継投で・・・幸運を守りきる(^^)v

<<   作成日時 : 2008/06/01 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

【5月31日】F2−T1(札幌ドーム)

まず、今年のタイガーズファンの勢いについて(^^)
2005年の初の交流戦では、外野ライト側は全て制圧され、応援合戦もあちらの方が若干勝っていたという状況でしたが・・・しかし、年々その勢力は減り続けていました。
今年は・・・外野ライト側センターよりのブロックは、1/4程度の棲息。
そして、内野よりの縦1ブロックには遂にファイターズファンが進出するという状態になっていました。
これは、賢介が登場する時に掲げられるピンクの物体の出現している状況と、試合終了後に残ってヒーローインタビューを拍手しながら聴いている人の状況を見ての判断です。
ま、ビジター応援席についても、結構隙間があったようです。
それから、応援の勢いは・・・まず、ペットや太鼓の鳴り物が減っており、声量もダウンして・・・ま、マリーンズ以上ではありますが、しかし、こちらの勢いには及ばない状況になっています。
2005年から見続けてきた限りでは・・・当時と比べて8割弱程度になっているような気がします。
勿論、それでも札幌ドームでの対戦相手の中では圧倒的な質量を誇っていることには変わりないですけどね(^_^;
あ、そうそう、あの有名なトラおばちゃんは・・・今年も元気に踊っていましたよ(^^)

画像


さて、試合の方は・・・両チーム共に無四球の締まった試合。
あちらの先発岩田は防御率1点台でセ・リーグTOPの投手。
試合前から、これは勝てそうにもないなぁ・・・と諦めモードだったm(^^;
しかし、蓋を開けてみれば・・・スウィーニーが今までで最高のピッチングでタイガーズ打線を翻弄(^^)v
特に、毎打席ファウルで粘る赤星にも根負けすることなく、4回などは14球も粘られたけど三振に斬ってとるなどして思わず頭を下げてしまう投球で頑張ってくれた。しかし、7回表に新井に通算200号ホームランを打たれた時は・・・最高の投球だったけど万事休すかと思ったけれど・・・その裏に得意の連打で同点に追いつき、更に、何と、相手のエラーで勝ち越すと・・・もうこれはウチのペースに(^^)v
実に、2試合続けて相手のミスに乗じての勝ち越し。
こういう勝ち方をする時は、ウチが最高に乗っている時。
スウィーニーから宮西にスイッチし・・・この宮西が続く8回を完璧に抑える素晴らしい投球(^^)v
2006年の岡島に勝とも劣らない安定感のある投球で、懸案だった左の中継ぎに目処がついたという感じですね。
大した新人だ。これも、監督が抜擢して使い続けた成果ですね(^^)v
そうして最後9回はは久が登場し、渾身の投球で最後の打者新井を三振に打ち取ってジ・エンド\(^O^)/
やっぱ、体に悪い試合は・・・サイコーだ!
血圧上がって、天国にも昇る気分になって痺れちゃいましたぁm(^^;

画像


画像


画像


あぁ、それにしても皆凄いぞ!
投手陣も野手陣も、ここぞという時は抜群の集中力を発揮し、チーム一丸となって勝利を勝ち取っているという感じ。
ヒチョリがいなくても・・・皆、眩しいぜm(^^;
これでライオンズとは2ゲーム差と詰め寄ってきた。
ライオンズの打線もそろそろ調子が落ちてきたので・・・いやがうえでも、追いかけるウチの意気が上がってきますね(^^)v

ところで・・・この日のタイガースファンは、負けてもグランドにメガホンを投げ込まない良いタイガースファンでしたよ(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/31 交流戦 阪神:1回戦
イッショニタタカッテイキマッショー!!×3◆阪神:1回戦 (札幌ドーム・42,126人)【投手成績】T ●岩田(5勝2敗)F ○スウィーニー(5勝2敗)-H宮西(2勝2敗)-S武田久(2勝2敗6S)【本塁打】T 新井6号(ソロ・スウィーニー)試合詳細→ニッカン式スコア手に汗握る投手戦。阪神・岩田は防御率1.68の数字が物語るような見事な投球。2回・4回なんかはランナーを出しても、俗に言う「注文通り」に併殺打。すっかり信二を「ストッパー」役に仕立てちゃいました。しかし、スウィーニーも負けてなかった... ...続きを見る
はむ魂!
2008/06/01 09:42
2008年ファイターズ交流戦 [5/31] 対阪神1回戦。2試合連続の逆転勝利。
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 4 1 日本ハム 0 0 0 0 0 0 2 0 X 2 7 0 勝利投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(5勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(2勝2敗6S) 本塁打 [ 阪神 ] 新井 7回 6号ソロ バッテリー [ 阪神 ] 岩田 − 野口 [ 日本ハム ] ス... ...続きを見る
日々邁進!
2008/06/01 09:46
スウィーニー投手5勝目! 「イッショニ タタカイマショウ」
5月31日、札幌ドームでの阪神タイガース戦。 超満員御礼の観衆42,126人。  虎さんの応援に圧倒されそうでしたが・・・ 粘られても粘られても根負けせずに四球を与えることなく打者に立ち向かうスウィーニー投手の“気迫”をみたとき・・・ 絶対に勝って... ...続きを見る
Dream Big 
2008/06/01 09:54
【Fs試合短信】対タイガース1回戦(5/31)
本日のトップ画像は、もうすぐ4年。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/06/01 10:07
【交流戦】日本ハム−阪神(5/31・札ド)・・TRUE COLORS
本日のHBCラジオの解説は新谷博さん(駒大→T新井とF武田久の先輩)で、実況は山内アナ。先発はスウィーニー vs 岩田(千秋の元旦那に似てません?)山内さんが今日の見どころを聞いたところ、新谷さんの答えは「応援合戦」だってライトスタンドが黄色いのは覚悟してたんですが、私はGAORAの解説の亀山さんの激太りっぷりにびっくりしてしまいました!(爆)試合の詳細はこちらです。(ええと…今『DEナイト』で知ったんですが、藤井は勝ち星が付くまでブログ絶ちしてるのかと思ってたけど違ったんですね ^_^;) ... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/06/01 11:36
いつの間に「貯金8」!? 猛虎撃破で3連勝!
今日は正直、勝てるとは思わなかったなぁ・・・ ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/06/01 12:02
日ハム 虎退治〜〜 逆転勝ちで3連勝!
日2−1神(31日) 3連勝 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/96218.html (北海道新聞)日本ハムがあの強いタイガースに勝って3連勝!7回に先制された裏の攻撃、稲葉のヒットを足がかりに高橋の連打、スレッジの適時打で追いつき、さらに1死一、三塁からは相手エラーで勝ち越しました。3安打1失点に押さえたスウィーニーが5勝目。調子が良かったですね〜〜!今の阪神に競り勝ったのは結構大きなことですね!明日も勝てるといいのだが…欲張りはしないことに... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/06/01 12:17
虎1回戦☆もしサードが今岡だったら…
今日は諸事情でイライラしていて試合は見ていないのですが、相手のエラーで勝ち越したと聞いて「もしサードが今岡だったら勝てたのだろうか…」といらぬことを考えてしまいました(^^;;; ...続きを見る
ふーにっき
2008/06/01 12:39
【交流戦】5/31 対阪神戦 スウィーニーが七回1失点の力投!最後は宮西−武田久で逃げ切り3連勝!
日本ハム 2-1 阪神 ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/06/01 13:07
5月31日 試合は締めるけどインタビューは・・・ 対阪神1回戦
明日から、6月に入ります。6月には、国民の休日が一切ありません。 前通っていた小学校は15日に開校記念日がありましたが、今通っている中学&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/06/01 13:17
5/31、【F-T】&lt;1&gt;スウィーニー投手、7回1失点の好投! 今日もらしい勝ち方で3連...
今日からは札幌ドームにセ・リーグ首位の阪神を迎えての2連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。阪神が岩田投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/06/01 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痺れる継投で・・・幸運を守りきる(^^)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる