F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS まぁ、頑張ったんじゃないかなぁ・・・

<<   作成日時 : 2008/05/27 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

【5月26日】G4−F3(東京ドーム)

ヒチョリがいないファイターズなんて・・・(;.;)

こういう時だから、勝って欲しかったけど・・・グリンが誤算だったなぁ(__;)
しかし、劣勢の中から良くここまで追い上げたと思うよ。
1番村田、2番高口って・・・イースタンの試合かと思うスタメンだったけど・・・二人ともヒットも打ったし頑張ったじゃないか。
最終回にクルーンから二塁打を放った工藤も良くやったじゃないか。
ま、力不足はどうにもならない現実だけど・・・気迫は感じられたよ。
こんな暗いムードの中で、よく頑張ったと思うよ、ホント。
σ(^^)としては・・・満足はしていないけど、最後まで諦めずに闘った選手達にエールを送りたいです。
1日試合のない日を挟んで、切り替えて・・・神宮から再スタートだp(^^)q

ところで、この試合はTBSラジオではどういう訳か中継がなかったけど、HBCラジオは120%応援実況の「ファイターズナイター」として自社制作。
で、解説がファイターズナイター初登場?・・・と思われる元木(^_^;
元々こいつのこと嫌いなので嫌な感じだったけど・・・やっぱり、益々嫌いになったm(^^;
何で解説がこいつなんだと腑に落ちない気持ちで聴いていたけど・・・段々理由がわかってきました。
それは・・・CMタイムには必ず「読売巨人軍の原辰徳です。日本一奪回目指してなんちゃらかんちゃらで北海道シリーズに是非来てください。」という読売のCMが執拗に流されていたことから・・・読売主催試合の中継をするって大変なんだということを改めて実感させられました。
TBSが中継するならまだしも、HBCが中継するには色々なハードルがあったことが予想される次第で・・・そんな感じで苦労して中継にこぎ着けてくれたHBCさんに敬意を表して・・・元木は嫌いだが、我慢して聴いていました(^_^;

それにしても元木の解説はひどかった。いかにもやる気のなさそうな話し方で、内容も素人と大して変わらない誰でも言えそうな内容。
それに、明らかに読売寄りのの解説で・・・オマエ、これは「ファイターズナイター」として放送しているんだから、少しは気を遣って、せめて中立っぽい解説しろよという感じです。
実況の川畑アナも、明らかにやりにくそうで・・・もう孤軍奮闘の中継で、ほとんど読売の選手に関することしか元木には振らないで、ファイターズの攻撃の時は、ほとんど一人で中継していました。
おい、元木!オマエは、この放送に関してはどこからギャラもらっていると思っているんだよ!
バカか、オマエは!
川畑アナも段々と嫌気がさして一人中継の時間が増えていく一方。
そして、極めつけは・・・読売の投手が西村に交代して、レフトスタンドから大ブーイングが沸き起こった時には・・・元木が、「選手はわざとぶつけたわけではないので、これはいけませんね」と言ったのに対し、一応相づちをうつも・・・しかし、中継では執拗に「森本に死球を与えて骨折させた」と何度も繰り返して逆襲(^_^;
これは面白かったよ(^^)
それから、5回終了時に、札幌のスタジオから「ファイターズDEナイト」の斉藤こずゑさんと実況席との絡みがあるんですけど・・・この日は、元木は完全に無視して、川畑アナとしか絡みませんでしたねm(^^;
試合終了後の絡みは聴いていなかったので、どうだったかわかりませんが・・・どんな雰囲気だったんでしょうかねぇ(^^)

あ、そうそう・・・あのブーイングは・・・ちょっといただけないなぁ。
前日のこのブログで、さんざん悪態ついていてこんなこと言うのも何だけど・・・ま、ここはσ(^^)のブログだから良しとしてm(^^;・・・試合中の球場では、さすがのσ(^^)もあれは引いてしまうなぁ。
実際、わざとぶつけたわけではないだろうし・・・ウチだって死球与えてケガさせることがあるんだから・・・あの場でのブーイングは良くないぞ!
マリーンズの応援スタイルをパクりまくって平然としている読売側ライトスタンドのような輩ならまだしも、ウチのような日本シリーズにもきちんと出場したリーグ2連覇チームの応援なのですから・・・ああいう見苦しい姿をさらすことはやめましょうよ。

ま、あれだけ打たれてよく4点で凌いだと思うし、ウチも後1本が出なかったけれど、悪い流れでなかなかリズムが作れない中で、よくあそこまで追い上げたと思うよ。
札幌ドームではお返しできそうな気がしますね(^^)v
ただし、西村へのブーイングは・・・やめようよ。ね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最後まで粘ったけれど・・・
5月26日、東京ドームでの読売巨人ジャイアンツ戦。 観衆39,278人。 14安打されながらも4得点しか許さず・・・ 8回表 賢介選手のホームランで1点差まで詰め寄り・・・ 9回表 工藤選手がクルーンから2塁打を放ち1アウト走者2塁と粘ったのですが・... ...続きを見る
Dream Big 
2008/05/27 09:26
ジャイ2回戦★カイルは東京にこなかったのでしょうか?
スレッジさんを見るたびに旦那が「大阪のおばちゃん(*´∀`*)ノ」と言ってはしゃいでいます(^^;;…しかしスレッジさんって肌が綺麗ですよね。私より肌年齢が若そうですorz ...続きを見る
ふーにっき
2008/05/27 09:50
【交流戦】巨人−日本ハム(5/26・東ド)・・FU-JI-TSU
昨日のひちょりショックから一夜明け、△登録 坪井 ▼抹消 森本 です。で、今日の打順は今朝の「朝刊さくらい」でガンちゃんが予測した“1番・賢介”ではなく、下記のとおり。(私もガンちゃんの言うとおりだと思ったんですが…)  1 中 村田&nbsp;   2 三 高口&nbsp;   3 二 田中賢&nbsp;   4 右 稲葉&nbsp;   5 捕 高橋&nbsp;   6 一 スレッジ&nbsp;   7 左 小谷野&nbsp;   8 遊 陽&nbsp;   9 投 グリン村田には申し訳ない... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/05/27 14:40
5月26日 気合と願いに金が勝る 対読売2回戦
ひちょりの続報がそんなに詳しく入ってきませんでした。 全治4〜5週間だそうです。(ファイターズDEナイト!より) ってことは、遅くても6月25... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/05/27 16:27
【Fs試合短信】対ジャイアンツ2回戦(5/26)
試合結果もアレですが、それ以上にジャイアンツ側がシャレにならない事態に。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/05/27 18:15
5/26、【G-F】&lt;2&gt;終盤粘るも及ばず、巨人に連敗・・・
昨日の試合ではチームの連勝が止まると共に、森本選手が死球を受けて骨折し今日の試合を前に登録を抹消された。 それにより、今日の日本ハムは村田選手を1番センターで起用。 そして両チームの先発は、日本ハムがグリン投手。巨人は来日初登板となるバーンサイド投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/27 23:56
連敗
 仕事で見れず、今日もニッカン式から。  どう考えても貧打は間違いないんだから、絶対に先制されちゃだめなんだよね。ダルが言ってるように 「点をとられなきゃ少なくとも負けない」わけだから。それが「ヨーイ、ドン」で2失点。その後もとって もらった直後にとられる、かなり状態悪そう。  まあ、賢介のHRと工藤のツーベースで最後まで薄くても期待させてくれたことは収穫かな。    ... ...続きを見る
ハム日記
2008/05/28 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく同意です!
元木に関して。そしてあのブーイングに関して。
中にはあれはしょうがないと肯定してる人もいますが、逆の立場だったらどうします?
そういうことは充分考えられることなのですから、自重していただきたかったです。
川畑アナは、昨日の実況で好感度がすっごくアップしました!
(もともとHBC3人衆は大好きです)
タイタン
2008/05/27 14:39
タイタンさん、コメントありがとうございます♪

確か、去年、札幌ドームでダルがマリーンズのベニーに死球を与えて骨折させたことがあったと思います。
あれはマリーンズにとってかなり痛い戦線離脱になったと思いますよ。
こういうこともあるんだから、西村へのブーイングはみっともないですね。

ただ、札幌ドームの読売戦で西村が登板した時に・・・同じくブーイングが起こりそうな気がして心配です。
頼むから札幌では止めて欲しいです!
iZ
2008/05/28 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
まぁ、頑張ったんじゃないかなぁ・・・ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる