F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS ある意味で・・・体に悪い試合(O.O;)(o。o;)

<<   作成日時 : 2008/05/25 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

【5月24日】F11−D1(札幌ドーム)

前日とはうって変わって・・・何と今季最高の20安打で11得点と超一方的な試合(^^)v
しかし・・・ウチの打線が良くもこんなに打てたものだ。
しかも相手はドラゴンズですから・・・むしろ、ドラゴンズは一体どうしちゃったんだという感じですね(^^ゞ

画像


この試合の先発は、何とスウィーニー.。ooO(゚ペ/)/
ま、相手の方も川井だったのは予想違いですが・・・ま、ウチの方はどっちでも打てる打線ではないのでm(^^;・・・余り関係ないけど、あちらさんは、どちらかといえば騙すのが得意なので・・・ショックだったんじゃないでしょうか(^^)
そして、初回のピンチを凌いで、何となく流れはまだこっちにあるような気がしました。
逆にあちらさんは、ますますイヤーーーな感じになったかも知れませんね(^^)v
そう思っていたら・・・あらま、すぐ裏に・・・何と二死から稲葉タイムリーと信二のツーランであっという間に3点先取\(^O^)/
これで何となく、この試合勝ちそうな気がしたけど・・・それでも得点はこの3点だけで、結果、3−2で辛くも逃げ切るという展開を予想していました。
ハムファンであれば、このお決まりの勝ち方を予想するのは自然ですよねm(^^;
そうです、もうすっかり中毒になっている「体に悪い勝ち方」を予想して、心臓や胃が準備態勢に入っていきましたm(^^;

しかし、まさか・・・こんな結果になるなんて(^_^;
最初のウチはお祭り状態であっても、ハムファンにとっては、逆に喜ぶどころか・・・段々と「体に悪い」状態になっていくのです。
あぁ、こんなに打った次の試合は・・・しかも先発はよりによって見殺し王子の藤井だなんて・・・もう、最悪の条件がビシッと揃ってしまっているんだから・・・試合の終盤になってくると、今日の対ジャイアンツ戦のことを思って周囲からもネガな空気が漂ってきましたm(^^;
そう、こういう滅多にないお祭りみたいな勝ち方をしていても・・・ハムファンたるもの、決して浮かれることなく・・・鬱になっていくんですよね(^_^;
えぇ、ある意味、体に悪い状態に陥ってしまうんですよ(^_^;

せっかく打ちまくって大勝したのに、こんな事書いてゴメンナサイm(__)m
大勝しても素直に喜べるハムファンになってもらえるように・・・選手の皆さん、今日のジャイアンツ戦は・・・どんな勝ち方でも良いですから、勝って下さい。
そして、藤井を勝ち投手にしてあげて下さい。
どうかお願いいたしますm(__)m
σ(^^)達ハムファンを呪縛から解放してくださいm(__)m

画像


画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/24、【F-D】&lt;2&gt;20安打11得点の猛打大爆発で、交流戦4戦全勝!
今日の中日との第2回戦は、札幌ドームでの14時からのデイゲーム。む この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。中日が川井投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/25 03:18
20安打で11得点
今日は痛快な試合でしたね。ほとんどの打者が安打を放ち、なんと7人の選手がマルチ。 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/05/25 05:35
【Fs試合短信】対ドラゴンズ2回戦(5/24)
20安打11得点! ってことは明日は(自粛 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/05/25 06:24
5連勝で貯金「7」・・・ですか!?
今日は急な通夜が入って(・・・ってまぁ、予定された通夜なんてのは滅多に無いかと思われ)、途中までしか見てなかったんですが・・・ ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/05/25 07:34
予想外
 休みだったんでYAHOO!動画で見てました。   まず、先発がローテ通りの藤井ではなく、その藤井を飛ばしてスウィーニー。  その昔藤井が巨人キラーといわれたとか、中日打線が右が多いとか、前回の球数とか、いろいろ あるんだろうけれども、パ・リーグしか経験がない梨田監督が予告先発がないことを利用する、ってのは おもしろいね。  で、初回、スウィーニーが井端ツーベース、ノリ四球も何とか踏ん張る。  その裏、2番小谷野ヒット、賢介が初球セーフティバントファールの後、2球目できっちり送って ... ...続きを見る
ハム日記
2008/05/25 08:09
[08Fs]今季最多の20安打で5連勝
日本ハムが今季最多の20安打と打線が爆発し5連勝、昨季制した交流戦で4連勝スタートを切った。初回に高橋の4号2ランなどで3点を奪い、中押し、ダメ押しと効果的に加点。梨田監督が「こんな勝ち方は初めてじゃないか」と驚くほど、パワー不足とされていた打線が火を噴.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/05/25 08:24
日ハム 猛打爆発−20安打で5連勝!
日11−1中(24日) 今季最多の20安打で圧勝 スウィーニー4勝目 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/94761.html(北海道新聞)たまにはこういうゲームがあってもいいじゃあ〜りませんか!先制、中押し、ダメ押し。しかも先制点は3点ですからね。稲葉の先制タイムリー、そして高橋の滞空時間の長い2ランホームラン!気持ちよかった〜〜あとは打つは打つは!少し明日用にとっておくことはできないものでしょうか?とにかく気持ちがいいというか途中からは安心し... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/05/25 09:23
家庭内戦争ROUND1?☆旦那、ふて寝中orz
出かけ先から帰って来ると、 ふてくされた顔の旦那が自分の部屋から出てきました(^^;;;中日さんのふがいなさにご立腹のようです(´・ω・`)大丈夫、ソフトバンクも嫌な負け方したし明日からはホームだからなんとかなるって(*´∀`*)ノ ...続きを見る
ふーにっき
2008/05/25 09:42
○日本ハム 11−1 中日【2回戦】
 昨日とはまるで別チーム。今季最多20安打の猛攻で完勝です!  先発は大方の予想を裏切ってスウィーニー。初回にいきなりピンチを迎えますが、後続を断ちます。するとその裏、稲葉のタイムリー、信二2ランでいきなり3−0と先制します。   ...続きを見る
Cheer Up !! Fighters
2008/05/25 11:21
【交流戦】5/24 対中日戦 日ハム打線が20安打11得点と大爆発!交流戦4連勝!
日本ハム 11-1 中日 ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/05/25 12:38
5/24 交流戦 中日:2回戦
(藤井じゃなくて)ゴメンナサイ◆中日:2回戦 (札幌ドーム・30,983人)【投手成績】D ●川井(1勝2敗)-朝倉(3勝3敗)-長峰-高橋F ○スウィーニー(4勝1敗)-金森-宮本【本塁打】D 和田6号(ソロ・スウィーニー)F 高橋4号(2ラン・川井)試合詳細→ニッカン式スコア打ちも打ったりの20安打で11得点。なんか昨日の分も騒いだ感じです。打線の方は書いてたらきりがないので割愛させていただきます&lt;(_ _)&gt;今日の先発は、誰もが驚くスウィーニー。てっきり藤井だとおもってたんです... ...続きを見る
はむ魂!
2008/05/25 16:05
イッショニ タタカイマショー!byスウィニー&小谷野っち 追記あり
打ちに打ったり20安打 (ドラゴンズ 1−11 ファイターズ) ...続きを見る
京ママの思いつくまま気の向くまま
2008/05/25 17:08
中日との第二戦、打ち勝ちました!二桁得点!これで5連勝(交流...
中日との第二戦、ココも勝って、東京での讀賣・ヤクルト戦へ!怪我?といわれた工藤ですが、ベンチ入りしています。かわりに?鵜久森が抹消(残念)、村田登録、即スタメンです。&nbsp;村田と工藤はキャラがかぶりますが、調子では村田が上。いい刺激が加わります。★先発... ...続きを見る
ずっと!北海道日本ハムファイターズ
2008/05/25 18:08
5月24日 貯蓄せずに使い切るタイプ 対中日2回戦
もう1回同じクイズ(ぁ 次の文化を、古い順に並び替えてください ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/05/25 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある意味で・・・体に悪い試合(O.O;)(o。o;) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる