F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉で一体どうしちゃったんだ.。ooO(゚ペ/)/

<<   作成日時 : 2008/05/02 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

【5月1日】M1−F6(千葉マリン)

いやぁ〜驚いたぁ.。ooO(゚ペ/)/
まさか千葉マリンでマリーンズを3タテするなんて・・・どうしようm(^^;
しかも・・・相手先発は成瀬、スンスケ、小野なのに・・・(^_^;
驚きの確変モード突入m(^^;

先発が光夫なんで・・・正直、この試合は負け試合だと思っていたんで・・・ごめんなさい、光夫m(__)m
ま、それにしても相変わらずボール球が多いし、四球でピンチも作ったけど・・・適度に荒れていたのを逆に利用して相手打線に的を絞らせなかったのが良かったのだろうか(^^)
初スタメンマスクのオヤマーのリードも素晴らしかったみたいですね(^^)v
特に、2回のピンチを三振ゲッツーに仕留めたのは大きかった。
これ以降、ピンチは併殺で切り抜けることになり・・・こういうピッチングを引き出すことが出来たのも二人のコンビネーションの賜物か(^^)
観ている方としては、いつ崩れるかとハラハラしていたけど・・・再三のピンチをこのような形で切り抜けると、チーム全体にも良い影響が出てきますよね。
打線の方も理想的な点の取り方で初回に先制点をあげ、以降もチャンスに4番稲葉がきっちりと打点を上げ、この日は5打点と大暴れ\(^_^)/
光夫が6回まで無失点に抑えて先発の役割を充分すぎるほど果たした段階で、流れ的に勝てそうな気がしたけど・・・7回の稲葉の3ランホームランでダメ押しをして、余裕の継投をすることが出来ましたね(^^)v

仙台でウチがどん底になって3タテ喰らったのと同様に、マリーンズもやることなすこと全てうまくいかずにどん底モードになっていたということを割り引いても・・・チーム全体の雰囲気が良くなってきた感じがします。
特に打線が上向いてきたと言うことは、気持ちの余裕を生み出し、つなぎのバッティングが出来るようになってきて・・・ウチらしい点の取り方が出来るようになってきたんじゃないかと思います。
打線の再編成もそんな中で大当たりと言ったところでしょうか(^^)v

それにしても、稲葉が凄い.。ooO(゚ペ/)/
やっぱ、直人が戻ってきたので・・・弄り倒してストレス発散出来るようになったおかげでしょうかm(^^;
なんだかんだ言って・・・弄られキャラの直人の存在はチームに活気をもたらすのでしょうかm(^^;

さて、今日からの札幌ドームでのイーグルス戦で・・・チームの勢いが本物かどうかが問われる感じですが・・・なんとか仙台でのリベンジをここで出来れば、勢いは本物と言うことになるでしょうね(^^)v
岩隈相手に今日の先発は期待の新人多田野。
まだまだ準備不足ではあると思いますが・・・並の新人ではないと思いますので、どんなピッチングをするのかとても楽しみです。
そして、クリーンナップが好調なので・・・やはりヒチョリの出塁が重要になってきますね。
「もりもっこり」パワーで・・・もっこりと盛り上げてくれることを期待しています(^_^;

あ、そうそう・・・今日のYMCAも楽しみです(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
変化球で(ストライクが)とれたので良かったですby光夫
3タテ〜 (ファイターズ 6−1 マリーンズ) ...続きを見る
京ママの思いつくまま気の向くまま
2008/05/02 18:36
ロッテ9回戦☆被3タテの次は3タテ♪
まさか千葉マリンで3タテできるとは思ってもいませんでした?( ̄□ ̄;) ...続きを見る
ふーにっき
2008/05/02 18:47
バント無しの併殺ばかりで当然の負け5割
ロッテVS日ハムは6対1でロッテが負けて4連敗で5割だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/05/02 19:05
5/1 対ロッテ戦 四番・稲葉が5打点の大当たり!吉川も好投でロッテを3タテ!
ロッテ 1-6 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/05/02 20:21
ROOKIES&ガンバは大宮に負け&併殺ばかり4連敗5割
ROOKIESは若菜の嘘を信じ川藤が毟りして4人が仲間になって 今回は川藤の直球に若菜が打たれの良い感じの流れで進んでたし ガンバはに3対2と逆転で負け最悪だけども好調で連敗して は戦も小野6失点で6対1と負けて併殺ばかり4連敗5割だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/05/02 20:41
【Fs試合短信】対マリーンズ9回戦(5/1)
♪ま、ま、まさかの3連勝〜[;;0J0] ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/05/03 02:01
5/1、【M-F】&lt;9&gt;稲葉選手、2戦連発で5打点! 吉川投手は6回0封で、千葉ロッテに...
千葉ロッテとのこのカードをここまで2連勝で終え、今日はカード3タテをかけて試合にのぞむ。 この試合の先発は、日本ハムが吉川投手。千葉ロッテが小野投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/03 03:00
吉川投手2勝目 ファイターズ3連勝♪
5月1日、千葉マリスタでのロッテマリーンズ戦。 観衆17,143人。   1番〜5番までは、昨日と同じスターティングメンバー{/ピカピカ/} ◇1回表、稀哲選手がヒットで出塁、工藤選手が送りバント、賢介選手が四球、稲葉選手がライト前への先制となるタイム... ...続きを見る
Dream Big 
2008/05/03 07:20
5/1 公式戦 ロッテ:9回戦
千葉マリンでロッテに3連勝って・・・マジッスカ!◆ロッテ9回戦 (千葉マリン・17,143人)【投手成績】F ○吉川(2勝4敗)−星野(1勝1敗)−宮西(0勝1敗)−宮本−建山M ●小野(2勝1敗)−根本−相原−高木【本塁打】F 稲葉5号(3ラン・小野)試合詳細→ニッカン式スコア1番が出て2番が送り、3番4番で得点する。あまりに綺麗すぎる野球に戸惑いを感じているめたぼですが、みなさんはいかがでしょうか?先発は「お願いだから四球は勘弁!」といつも叫んでしまう吉川。今日も初回にひとつ、2回は三振ゲッ... ...続きを見る
はむ魂!
2008/05/03 08:35
投打噛み合ってきた?
今日は仕事が遅かったので、帰りのラジオで少しと、テレビでは8回以降しか見られなか ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/05/03 10:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉で一体どうしちゃったんだ.。ooO(゚ペ/)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる