F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 体に悪いこと・・・大好きですm(^^;

<<   作成日時 : 2008/05/23 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

【5月21日】F4−YB3(札幌ドーム)

いやぁ、体に悪い試合・・・大好きですm(^^;
そういう試合をモノにするようになってくれば、ファイターズの本領発揮と言うことですね(^^)v
それにしても随分と粘り強くなってきましたね。

画像


8回表にヤッチーがいきなりホームラン喰らった時は・・・もう、雰囲気悪くなりましたからねぇ(^_^;
これで負けたら・・・交流戦での貯金作りと言うよりは、借金作りになってしまいそうという不安が過ぎっちゃいましたよm(^^;
ま、しかし冷静に考えると・・・あちらの先発三浦は、実は藤井以上の見殺しにあっているんですよねぇ。
エースで防御率1点台でありながら・・・何と2勝4敗.。ooO(゚ペ/)/
三浦の立場を考えれば、藤井どころじゃないですよ。
しかも7試合登板して完投はゼロで、100球以上投げたのは1試合のみ。
そう考えると・・・そう、何かが臭ってきますよね(^^)
だから、ホームランは仕方ないとして、この回はその1点だけに何とか抑えてくれることを必死に願っていました。

で、何とか1点で済んで・・・8回裏の攻撃で、結果はご存知の通り(^^)v
そういうことなんですよ(^^)
エースがそういう状態のチームは・・・こんな事書いちゃって、ベイファンの方には申し訳ないのです・・・こんなものなんですねm(^^;
ただ、ウチにしても、グリン、ダルとエースとbQが先発している試合なので・・・連勝して勢いをつけなければ、逆の立場になりかねなかったんですよ(^_^;
ま、そんなことはσ(^^)なんかより選手達は良くわかっているでしょうから・・・負けられないという気持ちがチーム一丸としての粘りとなって、結果を出すことが出来たんでしょうね(^^)v

交流戦最初のカードを連勝で飾るという最高のスタートを切ったわけですが・・・しかし、相手はセの最下位チームです。
次のセ2位ドラゴンズ戦で真価が問われるでしょう。
ここで互角の闘いが出来れば、昨年のように大型連勝することは出来ないと思うけど・・・貯金を多少増やすことは出来るんじゃないでしょうか。

さて、この試合も最後は久がビシッと締めてくれたけど・・・久の前がタテヤマンに続いて打たれてしまったことが気になります(^_^;
中継ぎ陣の奮起を期待しますp(^^)q

あ、この日は21日・・・久の日だったんだ(^^)

画像


それから・・・ダルが腰の張りで調子がイマイチで、早めに降板したということ(¨;)
ホントにこの試合だけの問題なのか心配です(..;)
もう故障者はゴメンです。
皆、くれぐれも気をつけて下さいよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
粘って逆転勝ち
交流戦2戦目はダルvs番長の対決。横浜とは分が悪いファイターズですが、特に番長と ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/05/23 01:19
【Fs試合短信】対ベイスターズ2回戦(5/21)+緊急追記・本日の気まぐれ試合大賞
去年の交流戦当時のようインチキくさい勝ち方が戻ってまいりました(笑)+突然入ってきたニュースです。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/05/23 05:53
ベイ2回戦☆のっぽさん棚ボタの2勝目
最近夜になるとお腹に違和感を覚えるのですが、風呂に入るとその違和感が消えてしまいます(`・ω・´)でも今日の検診では「もう少しかかりそうだね」といわれちゃいました(^^;;; 体重管理に疲れたので早く産みたいのですがorz; ...続きを見る
ふーにっき
2008/05/23 07:45
シーソーゲーム
 2転3転したシーソーゲーム、何とか勝って札幌遠征連勝です。ビジター慣れしてるせいか、 横浜ファンにスゴく同情してます。後で編集するので、TB、コメント等こちらへお願いします。 ...続きを見る
ハム日記
2008/05/23 08:39
5/21 交流戦 横浜:2回戦
シーソーゲームに決着をつけたのは、信二の足!◆横浜 2回戦 (札幌ドーム・20,271人)【投手成績】YB ●三浦(2勝5敗)-吉見(0勝1敗)-ヒューズ(1勝1敗1S)F&nbsp; ダルビッシュ(5勝1敗)-○星野(2勝1敗)-S武田久(2勝2敗3S)試合詳細→ニッカン式スコアダルビッシュが悪いなりにも失点を2点に抑え、打線が粘り強く三浦を打ち崩す。なんといってもリードを許した直後の攻撃で逆転できた事が大きい。よく「逆転できない程度の反撃」と言われてたけど、2回も逆転しちゃうんだから。しかし... ...続きを見る
はむ魂!
2008/05/23 08:45
武田久投手3試合連続セーブでチームも3連勝!
5月21日、札幌ドームでの横浜ベイスターズ戦。 観衆20,271人。 ダルビッシュ投手が投げる試合ですからねぇ。 決して負けられません! とにもかくにも チームが勝利出来て良かった!!  日ハム4−3横浜    ⇒スコア詳細は <A href="http://www.nik... ...続きを見る
Dream Big 
2008/05/23 08:56
5/21、【F-YB】&lt;2&gt;シーソーゲームを制して横浜に連勝! ダルビッシュ投手は...
交流戦2試合目。 昨日に引き続いて横浜との対戦は、日本ハムがダルビッシュ投手。横浜が三浦投手の先発。 日本ハムとしてはこのカードを連勝し、更に勢いをつけていきたい。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/23 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体に悪いこと・・・大好きですm(^^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる