アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パ・リーグ」のブログ記事

みんなの「パ・リーグ」ブログ

タイトル 日 時
祝!東北楽天ゴールデンイーグルス・・・パ・リーグ優勝!!
心からおめでとうを言わせて下さいm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 17:08
大谷祭
大谷祭 投げて、守って、打って…まるで大谷の為のオールスター第1戦でした(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 10:53
カード初戦はいつも惨敗orz...
カード初戦はいつも惨敗orz... この試合の最大の見所は・・・対岸マリーンズ側の神戸選手の応援(^_^;・・・久々に見ることが出来てただけではなく、たっぷっりとお腹いっぱ見せていただきましたm(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/17 10:03
祝!2013年ペナントレース開幕\(^O^)/
ここ札幌も、ようやく雪が溶け始めて春の兆しが見えてきました。 何となく気持ちが高揚してくる中で・・・はじまりました! 期待と不安と、不安と、不安とm(^^;・・・が一杯のプロ野球2013年ペナントレースが開幕致しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/30 09:41
球春到来
あけましておめでとうございます。 いよいよ2013年のキャンプスタート・・・プロ野球の新年がはじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 13:16
来年こそ正夢に!
ここまでよく頑張りました。 しかも、正々堂々と戦って。 私的には予想以上の結果でしたm(^^; 北海道日本ハムファイターズ、ありがとう! あ、そうそう・・・北海道で、東京で、私達ファンも精一杯頑張った。 皆、お疲れ様m(__)m 自分もお疲れ様(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/04 01:36
大誤審と迷演技
大誤審と迷演技 この試合は先発吉川がKOされた時点で終わっていました。 誤審のせいで負けたわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/02 09:31
死闘を制す\(^O^)/
死闘を制す\(^O^)/ まさしく「死闘」という言葉にふさわしい凄い試合でした。 そしてこの日本シリーズにおける歴史的な試合を決めたのは・・・何とイイヤマン! 普段は決して目立つことのないこの男がしっかりと歴史に名前を刻みました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/01 09:23
なんとか1勝出来た\(^O^)/
なんとか1勝出来た\(^O^)/ とりあえず1勝してスイープは免れましたよ(^^)v ま、ネガな感想ですが・・・あちらさんの勢いからして、これが本音です(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/31 09:43
悪い予感が当たってしまったorz...
【10月27日】 日本シリーズ第1戦:G8−F1(東京ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/29 09:34
日本シリーズの対戦相手は・・・
我が、北海道日本ハムファイターズの日本シリーズでの相手が読売さんに決まりました。 読売さんは3連敗の崖っぷちから3連勝で・・・さぞかし勢いに乗っていることでしょう。 圧倒的な強さでセ・リーグを制した読売さんには、全く勝てる気がしませんのでm(^^;・・・どれだけファイターズが食らいついていけるのかを楽しみに応援することにしています。 まぁ、そんなことで・・・読売さん、お手柔らかに・・・ね(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 01:00
目指すは頂点!
目指すは頂点! まさかの3連勝で・・・終わってみればあっさりと日本シリーズ進出を決めてしまいました\(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/20 12:48
ラッキー7
ラッキー7 まさしくラッキー7\(^O^)/ この男、手がつけられませんね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 11:41
勢い
勢い やはり、規則正しい生活が大事ですね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/18 09:51
2012年レギュラーシーズン終了
この試合が今シーズン(レギュラーシーズン)最後の試合でしたが両チーム併せて29安打ということで・・・所謂「馬鹿試合」で締めるとは・・・波乱の今シーズンを象徴するような試合とでも書いておきましょうか(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/10 17:48
この先、どうなるかわかりませんね(^_^;
1点差の厳しい試合が続きますねぇ(^_^; ブルペン陣がフル稼働ですが・・・モルケンと根本が良い仕事してますので、ビハインドゲームに幸パターンの継投をしなくて良いのが救いですね(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 09:20
凄いぞパ・リーグ!
【7月20日】F3−E1(東京ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/22 11:59
野球の底力
野球の底力 【4月12日】 F3−L12(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/04/13 16:46
あっ、もしかして3連勝?
あっ、もしかして3連勝? 【5月1日】F5−L0(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2010/05/02 10:44
下克上
【3月26日】M9−F1(千葉マリン) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2010/03/27 09:43
《2010年ペナントレース開幕》今年も黒星スタート( -.-)( _ _)
《2010年ペナントレース開幕》今年も黒星スタート( -.-)( _ _) 暫く休眠中でしたが・・・ペナントレース開幕と共に復活です(^^ゞ 今年も宜しくお願い致しますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/03/21 02:38
我らの誇り、ファイターズ!
我らの誇り、ファイターズ! 【11月7日】日本シリーズ第6戦:F0−G2(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/10 00:40
ここからが・・・ファイターズの底力が発揮されるよp(^^)q
【11月5日】日本シリーズ第5戦:G3X−F2(東京ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/07 03:01
札幌ドームで、まだ試合が観れるぞぉ〜\(^O^)/
【11月4日】日本シリーズ第4戦:G4−F8(東京ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/05 02:59
負けても雰囲気は悪くないっす(^^)
【11月3日】日本シリーズ第3戦:G7−F4(東京ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/11/04 00:57
一世一代の投球
一世一代の投球 【11月1日】日本シリーズ第2戦:F4−G2(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/11/02 01:52
明日があるさp(^^)q
明日があるさp(^^)q 【10月31日】日本シリーズ第1戦:F3−G4(札幌ドーム) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

2009/11/01 03:06
ワクワクするねp(^^)q
さて、いよいよ日本シリーズが始まります。 なんだか、ダルが第2戦に先発するとかしないとか(^_^; ま、実際はどうなるかわからないけど・・・ダルが登板するかしないかで、結構、ジャイアンツにプレッシャーかかっているかも知れないね(^^)v ウチとしては全国的に名の通っている選手は、稲葉とダルだけだからm(^^;・・・芸スポマスコミ的には、どうしてもダルのことが気になるんだろうね(^^) それと、圧倒的にジャイアンツ優位の予想(^_^; パ・リーグの試合なんか全く見ていない評論家達が何だか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 15:49
全員野球
全員野球 【10月24日】CS2nd:F9−E4(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/26 20:11
次に繋がる負け
次に繋がる負け 【10月23日】CS2nd:F2−E3(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2009/10/24 02:46
王者は奢らず
王者は奢らず 【10月22日】CS2nd:F3−E1(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/10/23 10:06
主役はおれ達だ!
主役はおれ達だ! 【10月21日】CS2nd:F9X−E8(札幌ドーム) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/10/22 13:08
さぁ、CS2ndですよぉ〜!(^^)!
え〜、何とか新型インフルエンザから立ち直り、体力も回復して準備が整いました(^^ゞ 今日からいよいよCS2ndが始まります。 何かワクワクしてきますね(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 01:08
死闘を制して優勝\(^O^)/
死闘を制して優勝\(^O^)/ 【10月6日】F5X−L4<延長12回>(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2009/10/07 10:27
祝!ライオンズ日本一!!
埼玉西武ライオンズ、日本シリーズ優勝おめでとうございますm(__)m 昨年、ウチが不覚にもセ・リーグに渡してしまった日本一のペナントを見事にパ・リーグに奪還していただいてありがとうございますm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/11/10 17:09
ファイターズの逆襲 第二章:第五話 ここまではプロローグ!
【10月22日】クライマックスシリーズ・パ2nd/L9−F0(西武ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2008/10/23 09:50
ファイターズの逆襲 第二章:第四話 いつも通りに楽しみましょう(^^)
【10月21日】クライマックスシリーズ・パ2nd/L9−F4(西武ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/10/22 09:13
ファイターズの逆襲 第二章:第三話 ここからがスタートだ
【10月19日】クライマックスシリーズ・パ2nd/L4−F7(西武ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2008/10/20 20:05
ファイターズの逆襲 第二章:第二話 反撃開始!
【10月18日】クライマックスシリーズ・パ2nd/L0−F5(西武ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2008/10/19 12:01
ファイターズの逆襲 第二章:第一話 あぁ、大炎上(^_^;
【10月17日】クライマックスシリーズ・パ2nd/L10−F3(大宮公園) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2008/10/18 02:42
ファイターズの逆襲 第一章:第二話 貫禄の完勝
【10月12日】クライマックスシリーズ・パ1st/Bs2−F7(京セラドーム大阪) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/10/13 01:33
ファイターズの逆襲 第一章:第一話 次戦に繋がる先勝
【10月11日】クライマックスシリーズ・パ1st/Bs1−F4(京セラドーム大阪) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/12 01:30
見たか!Fの底力・・・祝!CS進出決定\(^O^)/
【10月1日】E0−F17(Kスタ宮城) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/10/02 10:07
あぁ、楽しみだ(^^)
さあ、泣いても笑っても・・・この試合で全てが決まる。 今年のレギュラーシーズン最終戦で・・・総動員で今年の集大成・・・ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/01 11:23
頼んだぞ!ススキノ日ハム会!(^^)!
頼んだぞ!ススキノ日ハム会!(^^)! 【9月26日】F2−L0(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/09/27 01:39
KY
昨日のライオンズ対マリーンズ戦のTV中継で・・・レフトスタンドのマリサポの中でこんなフレーズが書かれたボードが掲げられていました。 いや、これには大爆笑でした(^^) さすが、マリサポ・・・センスが良い(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/25 18:32
「良いファイターズ」満載の勝利(^^)v
【9月23日】H2−F5(福岡ヤフードーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/09/24 19:49
2008オールスター・・・ファン投票結果発表
「マツダオールスターゲーム2008」のファン投票選出選手が昨日発表されました。 わがファイターズからはダル、久、賢介、稲葉の4名が選出され、セのタイガースとともにチームとしては最多選出数となりました。 昨年は、チャンピオンチームであるにも拘わらずゼロだったので、今年はようやくリーグV2チームとしての面目躍如といった感じになりましたね。 ただ、マリーンズからは12球団唯一選出者がいなかったというのが残念でなりません。 本来、里崎あたりが故障がなければ選出されていたのではないかと思うんですけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/08 10:59
梨田ファイターズ、記念すべき初勝利\(^O^)/
梨田ファイターズ、記念すべき初勝利\(^O^)/ 【3月20日】F1−M0(札幌ドーム) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

2008/03/21 11:17
2008年パ・リーグ開幕\(^O^)/
毎年この日を迎える前日は異様に興奮します(^_^; 開幕戦を札幌ドームで迎えるのはこれで2度目。 もう何日も前からソワソワしております(^^ゞ 勿論勝ってスタートダッシュといきたいところですが・・・それよりも、今年も又生で試合が見られ、多くの感動を享受できる環境にあることに感謝ですm(__)m 球場で、テレビで、ラジオで、ネットでそれぞれの場所でお互い楽しみましょうね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/20 01:39
やっぱりイナバだ\(^O^)/
【12月2日】 <北京五輪アジア予選>韓国3−日本4(台湾・台中インターコンチネンタル) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/03 00:55
歓喜の渦が寒気を吹き飛ばした・・・V2パレード(^^)v
11月24日(土曜日)、前日に雪がうっすらと積もった札幌の中心部で、今年も優勝パレードを観ることが出来ました。 まさか2年連続で優勝パレードが行われるなんて・・・もう、ヒルマン前監督、選手達をはじめ球団の皆さんに感謝の気持ちで一杯ですm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/26 00:48
ありがとうファイターズ
【11月1日】 日本シリーズ第5戦/D1−F0(ナゴヤドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/11/02 11:43
札幌ドームで待ってるぜ(^^)v
【10月31日】 日本シリーズ第4戦/D4−F2(ナゴヤドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/11/01 01:43
まだまだ・・・ですよ(^^)
【10月30日】 日本シリーズ第3戦/D9−F1(ナゴヤドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/10/31 01:45
ウチらしい負け方(^_^;・・・でもSKN!
【10月28日】 日本シリーズ第2戦/F1−D8(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/10/29 18:48
ウチらしくないような・・・ウチらしいような・・・?(・_。)?(。_・)?
【10月27日】 日本シリーズ第1戦/F3−D1(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/10/28 14:53
まだまだ暴れるぞぉ〜〜〜m(^^;
ご無沙汰でした(^^ゞ CSの観戦記を書かなくっちゃぁ・・・と思っているうちに・・・今日から日本シリーズが始まっちゃいますぅm(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/27 15:23
やったぁ!勝ったぞぉ\(^O^)/
セギの待望の一発で勝負を決めた! こんな嬉しいことはない。 今日の試合前のσ(^^)のシミレーションでは・・・ダルの気迫のピッチングでマリーンズ打線を抑え、セギのホームランをキッカケに打線が爆発し、同じく調子を崩していたコヤーノも大当たりで成瀬を撃沈するというものだったが・・・まさにその通りの結果になって完全に自己陶酔(^^ゞ セギのホームランが飛び出した時は、自然と涙が出てきました。 セギも涙ぐんでいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/10/19 02:07
いざ、決戦へ!
さあ、泣いても笑っても今日の試合でクライマックスシリーズの決着がつきます。 σ(^^)は昨日で気持ちの切替をして戦闘モードに突入していますp(^^)q σ(^^)達が出来ることは全身全霊を賭けて応援するのみです。 全国の野球ファンが注目する素晴らしい試合を札幌ドームでチームと一緒に戦える事を心から喜んでいます。 素晴らしい試合になることを期待し、楽しんできたいと思います。 ワクワクしてテンション上がりっぱなしで・・・もう疲労感はありませんよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/18 01:41
いざ、出陣!(^^)!
さて、そろそろ仕事を片付けて出陣です!(^^)! とにかく今日決めてくれないと・・・オッサンの体力が持ちません(^_^; オッサンは最後の気力を振り絞って、一生懸命応援するんで・・・みんな、オッサンの健康のために頼むから、今日決めてくれm(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/10/16 17:15
なんか、スッキリした負け方だねm(^^;
【10月14日】 クライマックスシリーズ・パ2nd/F1−M8(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/10/15 10:35
ホントに勝っちゃったねぇ(^^)v
【10月13日】 クライマックスシリーズ・パ2nd/F5−M2(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/10/15 10:34
さぁ、これからはポストシーズンモードですよ(^^)v
【10月3日】E5−F1(フルキャスト宮城) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/10/04 01:34
ありがとう!パ・リーグV2
【9月29日】M1−F9(千葉マリン) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2007/09/30 11:38
地獄から天国へ
【9月26日】F2X−E1(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/09/27 02:13
壮絶な死闘!1試合で3試合分位の見応え!
【9月24日】F4−H4<延長12回>(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2007/09/25 12:13
やったぜ!幸雄選手・・・からあげくん1年分ゲット\(^^@)/(完全版)
いやぁ、素晴らしい! 幸雄選手の目の覚めるような2ランホームランで勝ち越し、ジャイアンツに連勝\(^_^)/ で、試合後のヒーローインタビューは・・・幸雄選手。 25日も「ユキオnight」があるので、連日の「幸雄祭り」ですね(^。=) その前に、この日のスポンサーのローソンさんからMVP賞として・・・からあげくん1年分ゲット\(^^@)/・・・って、思わずこけちゃいましたm(^^; からあげくんの1年分は・・・どれくらいの量になるんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/05/24 01:16
交流戦初戦はパ・リーグ全勝\(^_^)/(完全版)
さあ、いよいよパ・セ交流戦が始まりました。 初戦は何とパ・リーグが全勝! いやぁ、感動しました。とっても嬉しいです\(^_^)/ そうだ!パ・リーグの強さを思う存分見せつけて、今年もパ・リーグ勝利を目指してホークス、マリーンズ、ライオンズ、イーグルス、バファローズ共に頑張れ!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/05/23 01:58
07年パ・リーグ、いよいいよ開幕
待ちに待った2007年のペナントレースが今日開幕です\(^_^)/ 日本全国のファイターズファンの皆さん、パ・リーグファンの皆さん、あけましておめでとうございます(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/03/24 10:16
こんな時期でもネタ三昧(^_^;
今が一番話題の少ない時期ですが、我がファイターズは毎日、ネタに事欠かないようです。 一体、いつの間にこんなに楽しめる球団になったんでしょうかねぇ(^^) 最近の数あるネタの中から、三題・・・ルパート・ジョーンズさんの「にわか日ハムファンのブログ」のような気の利いたコメントは書けませんが・・・大いに意識して書いちゃったりして(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/17 01:17
【衝撃の真実】今年の日本一は予言通りだった!
もう少しで今年が終わるんですね。 そう、夢のような2006年が。 σ(^^)の半世紀に亘る人生の中で・・・忘れられない年になりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/31 13:24
【2006年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2006』・・・結果発表!
さて、今年も残すところ今日と明日の二日間となりました。 ファイターズの今年一年を締めくくる企画として行われた、「にわか日ハムファンのブログ」のルパートジョーンズさん主催によるこの企画に当ブログも参加(12月10日の記事、【2006年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2006』への回答)したのですが・・・この度、その結果が発表されています。 ・・・が、なんと今年は6回に分けての発表でした(^^) ま、アジア一になっちゃったものですから参加者もさぞかし多かったことでしょう(^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/30 03:18
祝!12球団マスコット初・・・B・B複数年契約
今年最後にこんな明るい話題ですよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/29 00:59
改めて・・・優勝バンザイ\(^O^)/
なーーんか、せっかく日本一&アジア一になったのに小笠原選手の去就が決まるまでモヤモヤとして落ち着かなかったんだけど・・・4日のジャイアンツ入団会見でようやく気持ちがスッキリして・・・改めて日本一&アジア一の余韻に浸ることにしますm(^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/06 01:00
さぁ、決勝だp(^^)q
11月11日 【アジアシリーズ予選リーグ】F6−CS1(東京ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/11/12 00:56
あらら、辛勝でした(^_^;
11月10日 【アジアシリーズ予選リーグ】LB1−F2(東京ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/11/11 02:41
まずは、圧勝(^^)v
11月9日【アジアシリーズ予選リーグ】SL1−F7(東京ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/11/10 12:14
小笠原選手残留希望署名
たいへん永らくご無沙汰致しております(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/08 10:48
心を一つに・・・めざせ、てっぺん!日本一!!
そろそろ仕事を切り上げて、ドームに行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2006/10/26 16:12
心がひとつに・・・
・・・なりました。 9回表を抑えた段階で・・・9回裏にサヨナラ勝ちで勝利することをみんな信じていました。 だから9回裏は外野のみならず、内野も全てがスタンディングで声を振り絞っての声援。札幌ドームのみならず、全国のファイターズファンの声援が、札幌ドームにこだまし・・・先頭打者ヒチョリが四球で出塁し、ガッツ敬遠、稲葉のサヨナラ内野安打で25年振りのリーグ優勝を決めました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

2006/10/13 03:04
心を一つに・・・めざせ、てっぺん!
25年振りのリーグ優勝まで、あと一つになりました。 いつも通りの野球をしての勝利。 選手達も、σ(^^)達応援するファンも思う存分楽しんでの勝利です。 今日も普段通りに・・・しかし、いつもより一杯楽しみましょう。 札幌ドームで応援するσ(^^)達も、PVで応援する皆さんも、テレビ・ラジオ・ネット中継などなど・・・全国で応援するファイターズファンとフロント・スタッフ・ベンチ・選手達が心を一つに・・・めざせ、てっぺん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/10/12 02:41
さぁ、いよいよプレイオフだp(^^)q
日付変わっていよいよ今日から札幌ドームでプレイオフ2ndステージが始まりますね。 相手は1stステージでライオンズを撃破して勢いに乗るホークス。 相手がどちらでも大舞台に慣れた常勝チームなので・・・ウチはRS1位ではあっても、チャレンジャー精神で普段通りの闘いで行くのみですね。 それにしても、あのライオンズとホークスとの勝者を待ち受けるという・・・今まで考えられない位置にいるなんて夢のようですね。 しかも札幌ドームで迎え撃つんですから・・・これまた夢のよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/11 01:50
やった!やったぁ!!やったぞぉ\(^O^)/ 【完全版】
9月27日 F4−H1(札幌ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

2006/09/28 03:25
がんばれ、がんばれ、イーグルス♪
9月22日 E1−L0(フルキャスト宮城) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/09/23 01:29
さぁ、追撃開始だ!(^^)! +オマケ付き
6月24日 Bs3−F4(スカイマーク) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/25 02:10
気迫の勝利ρ(゚゚)
6月20日 S2−F4(神宮) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/21 01:43
「パにはパを」
6月15日 G8−Bs1(東京ドーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 01:07
SHINJOの考え
8日15:55より、札幌駅南口広場でUHBテレビの「えき☆スタ発SP〜新庄選手緊急生出演」という番組が生放送されました。 この時間帯、当然σ(^^)は連休明けで仕事に忙殺されており、見には行けませんでしたが・・・家内がしっかりと行ってきました(^^ゞ 勿論、ビデオで録画して夜帰宅してから見ましたが・・・現地には約1,400人ほど集まったようです。 平日日中なのに・・・さすが、凄い集客力ですね(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/09 01:21
ズレータ問題は終わっても・・・清原問題はまだ終わらない
ズレータ問題でかなり熱くなっていたけれど・・・とりあえずσ(^^)個人としては、矛を収めることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/02 00:45
【TB企画】「好きな球団歌・応援歌ベスト3を考えてみよう」
最近リンクさせて頂き、時々お邪魔しているルパート・ジョーンズさんの「にわか日ハムファンのブログ」で表題のTB企画が行われているので、σ(^^)も遅ればせながら参加させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/12/17 18:38
仰木前監督ご逝去
昨夜のニュースで知り、びっくりしました。 オリックスのシニアアドバイザーとして活躍すると思っていたので・・・。 合併球団をまとめ上げて指揮を執るには確かに仰木さんしかいなかったですよね。 そして、あの戦力でプレイオフ進出争いをしたのですから、「仰木マジック」の真骨頂といえますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 11:39
初代アジアチャンピオンは・・・千葉!ロッテ!マリーンズ!
「アジアシリーズ2005」の決勝戦は・・・最後、久々にコバマサ劇場の開幕でヒヤヒヤさせられたけど・・・何とか韓国サムスンライオンズを5−3で下した日本代表の千葉ロッテマリーンズが初代アジアチャンピオンには輝きました。 決勝戦の東京ドーム・・・360度マリーンズの応援の白ユニで埋まっていました。 千葉マリンでもこんなに埋まったことがないような気がしますが・・・一体全体どこからこんなに集まってきたんだろう(^_^; おまけに、トラファンも一緒に飛び跳ねているじゃないですかぁ(^^) ま、日本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 00:40
ベストプレイヤーマッチ2005@札幌ドーム
【試合結果】 (甲子園チーム)甲子園出場選手3−7(熱闘チーム)甲子園非出場選手    普段の試合は外野での観戦ですが、この試合は選手を間近で見たくてS席で観戦。三塁「熱闘チーム」側です。 応援団は甲子園チームは・・・やはり阪神、熱闘チームは日本ハムの応援団が中心となって構成されていました。 いつもと違って外野より内野側の方が人が入っていました。皆やはりこういう試合は間近で見たいという感じになるんでしょうね。 そして、様々なチームのレプユニを着た人がいて・・・σ(^^)達の廻りもフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 22:12
プロ野球コンベンション2005@札幌ドーム
お久しぶりの日記です(^_^; 日本シリーズが終わってから、しばしの休息・・・ってな感じで、休みを取って小旅行に行ったりしていました(^^ゞ そうこうしているうちに・・・11月4日の「プロ野球コンベンション2005」と5日の「ベストプレイヤーズマッチ」が札幌ドームにやって参りました。 そして、我がファイターズも木下君の入団意思表明、SHINJO残留、新たなコーチ陣が固まったりとか色々な動きがゾロゾロとありまして・・・カメな日記ですが・・・後を追っかけてのんびりと更新していきたいと思います... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 23:55
「俺たちの誇り」
千葉ロッテマリーンズ、31年振り3度目の日本一おめでとうございます。 ホント、圧倒的な強さで4連勝での日本一。こんな展開を誰が予想しただろうか。 日本シリーズの大舞台に初めて挑んだプレッシャーなど全く感じさせることのない戦い振りは、パ・リーグプレイオフを苦しんで戦い抜いてここまできた自信がそうさせたのだろうか。 そうであればレギュラーシーズン1位でリーグ優勝することの出来なかったホークスの分も頑張ってくれたと思いますので、まさしくパ・リーグ代表の勝利といえるのではないでしょうか。 嬉しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 10:08
駒苫も・・・強すぎ!
岡山国体の高校硬式野球決勝が今日行われ、夏の高校野球2連覇を達成した駒大苫小牧高校が優勝しました。 夏の甲子園と国体のダブル優勝は、98年の松坂を擁した横浜(神奈川)以来7年ぶりで、史上7校目の快挙だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/10/26 18:00
こんなに強くて・・・どうしよう(^_^;
強い!強すぎるよ、千葉ロッテマリーンズ!! 甲子園に行ってもノビノビと自分たちの野球をやって・・・3試合連続2ケタ得点で王手。 6回表藤川が登場したときの甲子園の声援は凄かった\(◎o◎)/! ストライクを取るたびに球場全体を包み込むものすごい声援で、さすがのマリサポの応援もかき消されてしまって・・・す、凄い、これが甲子園か(^_^; で、三者凡退に抑えて勝ったかのような盛り上がり・・・この裏はやばいなぁ、と思ったんだけど・・・最後に金本を討ち取って流れを阪神に渡さなかったのが効きました... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/26 08:47
シンジラレナ〜イ
・・・って、うちのヒルマン監督ならこう言うんですけどね(^^) 同じパ・リーグのファンとして溜飲を下げる思いですね(^^)v 2試合連続二桁得点が新記録なら、もう一つ今江が8打席連続安打(記録としては7打席で達成)という今後簡単に破られそうもない新記録も達成する破竹の勢いです。 虎は結局、借りてきた猫のままで・・・翻弄されっぱなしっていう感じですね(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/24 10:34
霧の向こうには
・・・「俺たちの時代」ですね(^。=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 02:35
まだまだ楽しみは続くo(^-^)o
11月5日に札幌ドームで開催される「プロ野球ファン感謝祭:ベストプレーヤーマッチ2005」の出場選手が発表されました。札幌ドームで開催されるのは初めてで、今回は「甲子園出場選手 対 甲子園未出場選手」となります。 ファイターズからは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 01:12
祝!千葉ロッテマリーンズ、パ・リーグ優勝!!
素晴らしい試合だった! もう、どっちが勝っても最高の試合でした。 こんな素晴らしい試合を5戦にわたって堪能できて・・・両チームのナイスファイトに感謝m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 00:58
凄いことになってきた(^_^;
やはり、昨日で流れが変わったかも。 ズレータが復活しましたね。 今日の試合はズレータの2発で決まってしまいましたね。 ほんと、彼にはファイターズも何度も痛い目に遭いましたから・・・コワイですねぇ(^_^; ロッテの方は・・・今日もミスが出て、決定的なチャンスを潰してしまいましたね。 ソフトバンクは早めに和田をさげて、継投策で逃げ切ることに成功。特に、吉武には完全に翻弄されてしまいました。ロッテらしいイヤらしい粘りがなかったですね。 何か・・・第1、2戦のソフトバンクと同じような感じに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 23:52
ソフトバンクの底力
いやーーー、凄い試合だった! 4−0でリードした9回裏にコバマサ登板。もうこれでロッテの31年振りの優勝が決まったと思われたのだが・・・(^_^; σ(^^)もこのブログの記事を書こうとエディタを起動しようとしたが・・・ん、コバマサの様子がおかしい(^_^; こりゃやばい、完全に舞い上がっていると思っていたら・・・あれよあれよという間につまらないエラーはするわ、最後に押し出しで同点にされるは(^_^;(^_^;(^_^; やっぱ、タダでは転ばないソフトバンクの底力! この9回裏のソフト... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/15 22:35
短期決戦での勢い
プレイオフ2ndステージ、ロッテが王手をかけましたね。 σ(^^)の予想では、ソフトバンクが先行しつつも、ロッテが粘って接戦の末何とか優勝をするんじゃないかと思っていたのですが・・・どうも違う展開になっていますね。 ま、今日1日の休みで展開が変わるるかどうか・・・明日の試合が見物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 20:08
フェニックスリーグ3連勝!
・・・だそうです。 宮崎県で期待の若手選手が参加している秋季教育リーグで、ファイターズは絶好調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/13 19:58
たいしたもんだよ(^_^;
日付が変わって昨日、ロッテのプレイオフ第1ステージ進出が決まりました。 何となく西武からは諦めムードが漂う感じだったのは・・・気のせいでしょうか(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 02:13
L・O・T・T・E!おーーー、ロッテ!!
さて、明日からパ・リーグのプレイオフ第1ステージが始まります。 以前、「今回はロッテを応援します」宣言しましたが・・・実は、σ(^^)、ファイターズの前は西武ライオンズのファンだったんですよね(^_^; で、昨年、第1ステージでファイターズが敗退した後は、ずっと西武を応援しました。でも、今回はですね・・・西武は5割きっての出場ですので、万が一でも優勝しちゃうとまずいかなぁと思うんですよね。5割に満たないチームがリーグ優勝しちゃうなんて、じゃぁ、ぶっちぎりで1位、2位になったソフトバンクとロッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/07 10:46

トップへ | みんなの「パ・リーグ」ブログ

F SPIRIT パ・リーグのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる