F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 憎きマー君、されど道民にとっては特別な人・・・

<<   作成日時 : 2013/09/22 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

驚きましたねぇ。
チームがこんな状態で、ほぼ消化試合モードに突入している状況で・・・何と38,000人も入りました(゚ロ゚)

ええ、勿論ほとんどの人がファイターズを応援していましたが・・・実は、マー君の北海道では最後となるであろう登板を見に来ていたのですm(^^;
試合後、マー君がスタンドに向かって手を振り、多くの人がそれに対して拍手を送りました。ライトスタンドだけではなく、レフトスタンドを含む球場全体からでした。
その拍手に応えてマー君は今度は球場全体に丁寧に手を振って答えてくれました・

【9月21日】F3−E7(札幌ドーム)

画像


道外のファイターズファンの方々からは顰蹙を買うかも知れませんが・・・我々道民にとっては、やはり田中将大という選手は特別な選手なのです。
試合の時は憎き敵なのですが、試合が終わると「やっぱマー君は凄い奴だなぁ」と心からリスペクトしているのです。
そのマー君がいよいよメジャーに行くことがほぼ確実となり・・・この日は札幌ドームで見ることが出来る最後の試合でした。
試合の方はファイターズを精一杯応援しましたが・・・終了後は、北海道に夢と希望を与えてくれた田中将大選手に感謝とメジャーに行ってからの活躍を願う気持ちで皆拍手を送ったのです。

「これだからドーミンは」などとどこかの掲示板では揶揄されるでしょうが・・・道民のこの気持ち・・・ま、道外の人はわからないと思いますよ、多分m(^^;



・・・しかし、試合の方はといえば、ひどいものでした。
吉川はよく頑張ったと思います。今シーズンでは最高に近い出来だったのではないでしょうか。
しかし、目を覆いたくなるような守備が吉川の足を引っ張り・・・タイムリーエラーが3つ。
一体このチームはどうなっちゃったのでしょうか(^_^;
結局、もうマー君とはもう対戦の機会がないので・・・最後まで巻き返すことが出来なかったわけですorz...
こんな情けない状況もあってか・・・試合終了後は田中将大選手へのエールが、何とも複雑な気持ちとしてドームにこだました感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憎きマー君、されど道民にとっては特別な人・・・ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる