F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!東北楽天ゴールデンイーグルス・・・パ・リーグ優勝!!

<<   作成日時 : 2013/09/28 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

心からおめでとうを言わせて下さいm(__)m

思い起こせば、ファイターズが北海道に移転してきた2004年に近鉄、オリックスの合併問題があり、近鉄バファローズが消滅し、パ・リーグの存続が危うくなりましたが、選手会のストライキやファンの反対運動の高揚によって・・・東北楽天イーグル−ズが誕生し、翌2005年から共にパ・リーグで戦うことになりました。
イーグルスのお陰でパ・リーグは生き残り、その後は飛ぶ鳥を落とす勢いでパ・リーグは「実力のパ、人気もパ」などと言われるような盛り上がりを見せることが出来ました。

イーグルス誕生当時は、合併球団の「残り物」といわれた選手達が主体であるため、1年目は・・・とにかく勝てなかったですね。
ただ、誕生した経緯もさることながら、お隣の東北の球団であると言うことから親しみは持っておりました。
そして、北海道民に勇気を与えてくれた駒苫の田中将大選手がイーグルスに入団することによって、北海道民の中からも多くのイーグルスファンが誕生し、ファイターズファンである私も、「マー君だけは特別」と、ファイターズ戦以外では応援しておりました。
田中投手が入団し、山ア選手が4番に座ってホームランを打ち出してからイーグルスは手強いチームになってきました。

そして2011年の震災があって、東北を応援する気持ちは一層強くなりましたが・・・そこは勝負の世界。ウチも負けるわけにはいかなかったですが、東北の人たちに勇気を与えるべくイーグルスとは良い試合が出来ることを期待してやみませんでした。
今年、ファイターズはBクラスになることが予想されましたので・・・イーグルスに優勝して貰いたい気持ちになりました。
マー君は来年メジャーに移籍することは間違いないと思ったので、正直なところ、これを逃したらいつ優勝するかわからないという感じで・・・。
しかし、イーグルスは私の予想以上に強いチームになっており、もはや「これを逃したら」というようなレベルではありませんでした。

イーグルスの優勝は東北の人たちに勇気を与えることが出来たと思います。
田中将大選手は、駒苫時代に北海道に勇気と希望を与え、イーグルスに入団して今度は東北に勇気と希望を与えてくれました。
素晴らしい選手ですね!

しかし・・・ウチは随分とイーグルスの優勝に貢献してしまったなぁ(^_^;
8勝15敗ですからねぇ(^_^;
で、札幌ドームでは一つも勝っておりません。ええ、全敗ですorz...
そして2位マリーンズに引導を渡したのもファイターズですからね(^^ゞ

イーグルスの皆さん、関係者の皆さん、ファンの皆さん、そして東北の皆さん、おめでとうございます。
東北の皆さん、共に復興に向けて力を合わせて頑張りましょう!
こうなったらCSを勝ち抜き、日本シリーズでジャイアンツを倒して是非とも日本一になってください!応援します!!

・・・で、来年以降の話で恐縮ですが・・・来年こそは「10倍返し」だ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!東北楽天ゴールデンイーグルス・・・パ・リーグ優勝!! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる