F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の振り見て我が身をただす(^^ゞ

<<   作成日時 : 2013/08/06 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドームに行く時に、変わった雲を見たので・・・その時の画像です。
本来はスコアボードの画像をUPする予定でしたが・・この日は予定があったので、9回表が終了した時点でドームを後にすることになりました(^_^;
まぁ、この時点で決着が付いたのですが・・・原則、どんなに負けていても最後まで見届けることにしていましたので、本意ではなかったのですけど・・・ま、いいかって感じの展開でしたm(^^;

【8月3日】F0−E3(札幌ドーム)

画像


先発の武田勝は序盤再三のピンチを招きましたが、何とか凌いで得点を許しませんでした。
そうこうしているうちに調子が上がってきて安定してきたような気がしましたが・・・6回に物議を醸している「謎の交替」が・・・。
結局この交替が失敗して均衡が破られてしまいました(^_^;
ま、色々と評価があるでしょうが・・・正直、今年の勝は安心して観ていられない状態であったことは確かです。
いつ一発を食らうのかとか、そんなことばかり考えてしまうのです。
だから、相手も相手だし、ここでの交替はありかなぁなどと思っています。
しかし、負けが込んでいるときは、得てして早めの継投は失敗し、次の試合で遅めの継投をして失敗するというパターンが常ですね。
ま、そんな感じですかねm(^^;
何をしても上手くいかないものですから、もしここで交替しない場合でもどうなっていたかかわかりませんねm(^^;
むしろ、沈黙した打線にチーム状態の悪さを感じますね。
動いてもダメ、動かなくてもダメ・・・それが今のファイターズの状態です。
こういう時は、やれ監督がダメだとか誰々がダメだとか言っても仕方がありません。要は、全てがダメなのですm(^^;
これが最下位チームであり、去年のウチも良いときは何をしても上手くいってしまうときがあったのですから・・・今のイーグルスはそんな感じでしょうかね。
こういう年もあるのですから・・・ここで悪態をつくようでは何年も応援していくことは出来ないでしょうね。
移転してからの10年でいえば、2005年などは順位こそ5位ですが・・・6位は球団創設1年目のイーグルスでしたから、実質最下位であり、もっと負けが多かったような気がしますよ。
最近、聴くに堪えないヤジも多くなりましたが・・・まぁヤジりたくなる気持ちはわかりますが、廻りで観戦している者にとっては気分の良いものではありません。
あなた一人で観戦しているわけではありませんから・・・せめて小声で呟く程度にして下さい。
廻りを捲き込もうなどと独善的なことは考えないで欲しいものです。
とにかく自分がいくら気分が悪いと言っても、廻りの者も気分悪くさせないで欲しいものです。
特に子供たちには、こういう大人の醜態は見せたくないですね。
まったくもって、いい歳をして自分のことしか考えない精神年齢を疑うような人が多くなってきましたね。
移転当初の頃の、プロ野球の試合が日常的に楽しめることとか、北海道を本拠地としてくれたことへの喜びの気持ちが、10年も経って風化してきたことを示しているのでしょうかね・・・。
与えられることに慣れきった「たかり体質」が顕著な北海道人の特質が、残念ながら現出してきたのかも知れませんね。

「人の振り見て我が身をただす」・・・私自身も、この機会に原点に立ち返ることが10年の節目を迎えた今、必要かも知れませんね(^^ゞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人の振り見て我が身をただす(^^ゞ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる