F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 激闘の変則3連戦が・・・ようやく終わったm(^^;

<<   作成日時 : 2013/07/05 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うん、今日は早く終わった・・・といっても、試合時間は4時間超でして、なかなかすんなりと終わりませんねぇ(^_^;
でも、3つとも勝てた・・・というか、逃げ切れたので・・・まぁ、結果報われたと言うことで良かったですね(^^)v

【7月4日】H3−F4(福岡ヤフオクドーム)

前日のエントリーにも書きましたが、この反動が怖いですが・・・首脳陣はそれはわかってのことだと言うことで、それなら良いけど・・・まぁ、しっかりとした計算があってのことでしょう。信じましょう。

で、この試合、先手を取ったけど・・・相手の大場投手をなかなか打ち崩すことが出来ず、なかなか追加点を取って安全圏に逃げることが出来なかったのですが・・・その雰囲気を変えたのが大引選手の一喝ですね。
どうやら大場投手にはオリックス時代に2度も危険球を受けていたということで、この日も陽と共に死球を受けたと言うことで、普段は温厚な人が珍しく怒り、一触即発のムードが漂いました(^_^;
これで、大場投手は降板となりました。
TVの画面を見ているとすっかり萎縮してしまった感じで、まぁ、交替は仕方ないかなぁという感じがしました。
で、この後に登板した森福投手から中田がトドメの2ランホームランで流れを変えました。
そんなことで・・・この日の勝利の立役者は大引選手ですね(^^)
ま、大場投手に悪気はないにしても、これだけぶつけられたら怒る気持ちもわかりますし、一言でも威嚇することはありですね。

これまでファイターズの選手はおとなしすぎると思っていたので・・・ジャイアンツ戦でも一発カマして欲しいものですが、まぁ、ジャイアンツの選手はそんなことには全く動じないでしょうけどねm(^^;

結局、8回の増井が2点とられたけど、ここでとっておいたお陰で何とか逃げ切ることが出来ましたね。
9回の久も前日に続いて、実に上手いというか、老練というか、熟練の技というか、そういうピッチングで見事に抑えてくれました。さすがです。
ドラゴンズの岩瀬投手のように、かつての勢いはなくても、駆け引きと熟練の投球術でこれからも抑えとして活躍して欲しいものです。

そんなことで、先々週は再開だったチームがいつの間にか貯金2の3位になってしまいました。
ちょっと飛ばしすぎとは思いますが・・・まぁ、繰り返すようですが、勝てる状態のときは勝っておいて、これから訪れるであろう疲労による失速期に備えてお毛羽良いのではないかと思います。

今年のパ・リーグはいつどうなるかわからない状況ですからね(^_^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
激闘の変則3連戦が・・・ようやく終わったm(^^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる