F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かヘンだよ・・・東京ドーム(゚Д゚)

<<   作成日時 : 2013/07/02 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京ドームでの試合ですが、主催はホークスでウチはビジター。
それにしてももの凄いアウェイ状態でした。
何しろ、あちらさんは毎年恒例となった「鷹の祭典in東京ドーム」ということで、ソフトバンクグループ関係者を総動員して、史上最多動員46,000人ということでして・・・(^_^;

【7月1日】H6−F7(東京ドーム)

・・・で、孫正義さんをはじめ、全員にパープルのレプユニと応援フラッグを配布し、東京ドームを完全制圧( ゚Д゚)
何か新興宗教の祭典みたいな感じで・・・m(^^;
あ、ウチもつい最近、札幌ドームを真っ赤に染めちゃったので他所様のことは言えないか(^^ゞ

そんなことで・・・無様な敗戦だけは出来ない状況ですよね。
ウチはそんな状況で・・・やりにくいことこの上なし(^_^;

しかし、初回にいきなり天敵山田をKO\(^O^)/
で、2回から早々と替わった岩嵜も責めて、2回で早くも5点をゲット!
そんなことで、序盤早々に5点差を付けたので・・・あとは先発が勝君なので、このままリードして終わるかなと思ったのですが・・・このままでは終われないと、奮起したのかホークスの逆襲に遭い、こちらもKOされ、あっというまに6−6の同点にされちゃいました(^_^;
こんな展開になると追いつかれた方が圧倒的に不利・・・しかも東京ドームの異様な雰囲気の中ですから・・・

しかし、道産子ルーキー鍵谷が同点にこそされたけど、勝ち越しを許すことなく・・・こんなタイトな場面で踏ん張ってくれました。
この試合は鍵谷の働き無くして勝利はありませんでしたね。

・・・そんなことで、4回までの前半は双方打ち合いでしたが、5回以降は息詰まる投手戦に様変わりしちゃいました。
で、結局陽がしぶとく押し出し四球を選び、これをリリーフ陣が守りきって何とか逃げ切ることが出来ました。

で、この試合のもう一人の立役者は陽ですね。
よく我慢して四球を選びましたよ。
もう打ちたくて打ちたくてそわそわしていた陽ではありません。
最近は先頭打者として出塁することを心がけてリードオフマンに徹し、一皮むけた安定感を示す陽になりました。
ホント、よく我慢しました。これで又相手に一段とプレッシャーを与える1番打者になりましたね(^^)v

約4時間50分にもなる長い試合を、しかも圧倒的なアウェイ状態の中で勝利することが出来て良かったです。
これで負けていたら・・・結構尾を引きそうな負けになるかも知れなかったので・・・m(^^;
こんな勝ち方でも勝つことが出来たのは・・・今のファイターズの強さを示しているのではないでしょうか(^^)v

そんなことで試合が終わった後は・・・あれれ・・・若鷹軍団の曲が流れ、大型ビジョンには「VICTORY」の文字が映し出され、そして花火大会が・・・.。ooO(゚ペ/)/
なんか、どっちが勝ったかわからない状態になりましたよ(^_^;
・・・っていうことは、ファイターズファンは二次会も出来ずにそそくさと引き上げたのでしょうか?
うーーーん、いくらソフトバンクグループ関係者やお客さん招待の試合とは言え・・・まぁ、いいか・・・勝ったから(^^ゞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何かヘンだよ・・・東京ドーム(゚Д゚) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる