F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝説の幕が開ける♪

<<   作成日時 : 2013/05/25 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

待ちに待った大谷君の初先発初登板です。
平日にもかかわらず、人の出足は早かったです。
実は、σ(^^)も、会社を早めに出てのドーム出勤でしたけど(^^ゞ

【5月23日】F3−S3<延長12回>(札幌ドーム)

画像


いや、初回から何としても観たかったというのは・・・頭の片隅には、早々とKOされて引っ込んだらせっかくの機会を見逃してしまうかも知れないという・・・ま、そういう思いもありましたけどねm(^^;

しかし、そんな思いを完全に吹き飛ばす投球でしたね。
投げた球の半分近くが150q/h超えですからね。これには驚きましたよ.。ooO(゚ペ/)/
今まで、打者大谷しか観ていなかった段階では、これは絶対に打者で行くべきだと思っていたのですが・・・この日の投球を観て、これは絶対投手で行くべきだと思いましたm(^^;
・・・これで球団フロントが、どちらかに絞らず二刀流とした意味が良くわかりました。

しかし、投手として一流になるためには・・・まだまだ経験が必要ですね。
投手に専念すれば、ダル以上の投手になるかも知れませんが、しかし、打者としての魅力も捨てがたいし・・・これは困った(^_^;
まぁ、最終的には本人が結論を出すのでしょうが・・・何とも悩ましいことです(^_^;

さて、試合の方は・・・相手のエース石川の調子が良さそうで、これはこのまま負けると観ていたのですが・・・8回裏に中田の起死回生の同点ツーランで大谷の負けを消してくれました\(^O^)/
前日の稲葉様の満塁ホームランに続き、興奮の坩堝と化しました(^^)v
何とも頼りになる主砲になりましたね、中田君は。

結局、延長12回で引き分けになりましたが・・・ま、相手が相手ですから、負けなかったことが大きいですね。
良かった良かった(^^)v
チームとして粘りが出てきましたね。

画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対スワローズ2回戦(5/23)
中田の一発で大谷の負けが消える。大谷は持ってるし中田も本物のスラッガーになった気が。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2013/05/25 12:24
5.23 【F-S】&lt;2回戦&gt;△ 大谷投手の初登板は5回2失点! 8回中田選手の同点ホー...
&nbsp; &nbsp; 【1回表】 大谷投手の注目の初回のピッチングは、先頭のミレッジ選手にサードへのバウンドの高いゴロを内野安打とされてしまうと、次の上田選手の打席ですぐに盗塁を決められ、更に上田選手の送りバントで一死三塁。 しかしこの場面、続く岩村選手をセカンドゴロで二死とすると、この隙をついて三塁から本塁へと突入したミレッジ選手もファーストのアブレイユ選手の素早い送球でタッチアウトし、結局ここをダブルプレーとしてまずは立ち上... ...続きを見る
やっさん日記
2013/05/25 15:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伝説の幕が開ける♪ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる