F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 艱難(かんなん)汝(なんじ)を玉にす

<<   作成日時 : 2013/05/15 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

負けはしましたが、段々とファイターズらしい形になってきましたね(^^)v
何となく出口が見えてきたような気がしますが・・・だからといって今日直ぐ勝つかというと、それは何とも言えませんね。
惜しい負けが何試合か続くのも、大型連敗の特徴ですよねm(^^;

【5月14日】D5−F4(ナゴヤドーム)

打線は粘りを見せてシーソーゲームに持ち込みましたね。
特にこういう試合で稲葉様にタイムリーが出たことは、とても明るい材料です。

ま、投手陣については先発木佐貫が点を取った直後に点を取られるというちょっと残念なパターンでしたが、連敗中はプレッシャーによってそういうこともあるでしょうね。でも、同点には追いつかれましたが、勝ち越しされなかったことは一歩前進と言えるのではないでしょうか。
ブルペン陣に関しては、らしくない失点でしたが・・・これこそ重圧で堅くなった典型でしょうね。
しばらく緊迫した場面で登板していないので・・・次は何とかしてくれるでしょう。
もうここまで来たら開き直ってくれることを願うことしかないですね。
うちの優秀なブルペン陣ですから、何とか乗り越えてくれることは間違いないでしょう。
そんな感じで、何となく出口が見えてきたような感想です(^^)v

この連敗について、大谷選手の起用方針が定まらず振り回されている影響だという声がちらほら出てきていますが・・・まぁ、それはあるかも知れませんが、それだけが原因だということでもないでしょう。
それも一要因としてあることは否定できないとは思うのですが、それはそれで仕方ないですよ。
おおよそ2年くらいは、大谷君の方向性を模索する状態が続くのではないかと思います。あれだけの素質の選手ですから、その期間のリスクは我慢しなければならないと思います。
メジャー挑戦を断念させて獲得した選手ですからね。
それよりも方向性が定まった後のことの方が楽しみですよ。

大谷君だけではなくて、チーム全体としても今は過渡期ですね。
西川選手にしても、賢介と同様かそれ以上の可能性をもった素材ですから、今は我慢して使い続けることが必要でしょうね。
一旦落ち込む年があっても、それ以降が期待できるのであれば・・・夢と希望を持って応援していくことが出来ますよね。

まあ、そんなことで・・・楽しみましょうね(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5.14 【D-F】&lt;1回戦&gt;● 交流戦開幕! 白熱のシーソーゲームも、あと一歩及ばず...
&nbsp; &nbsp; 【1回表】 カブレラ投手に対する初回の攻撃は、いきなり先頭の陽選手がレフトスタンドにソロホームランを放ち、早々に1点を先制。 この後は西川選手、小谷野選手が共にショートゴロで二死となってしまうと、中田選手もセカンドフライに倒れて三死となってしまったが、この試合は陽選手の先頭打者ホームランにより、まずは1−0と北海道日本ハムが先制に成功した。 【1回裏】 木佐貫投手の立ち上がりは、先頭の大島選手を四球で塁に出してし... ...続きを見る
やっさん日記
2013/05/15 11:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艱難(かんなん)汝(なんじ)を玉にす F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる