F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 気合いは充分・・・

<<   作成日時 : 2013/04/20 01:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

・・・入っていると思いますよ。
応援団から「ファイターズ!気合いだ!!」コールが終盤ありましたが・・・どうもこれが「ファイターズ!嫌いだ!!」って聞こえてしまうのですが・・・m(^^;

【4月19日】F2−L7(札幌ドーム)

画像


それから、「気合いを入れろ!○○!!」ってコールもありますが、σ(^_^)が思うに、気合いは充分入っていると思いますよ。
むしろ、気合いが入りすぎて空回りしている感じがするのですよね。
特に攻撃面においてはね。

チャンスになると、その気合いが入りすぎてガチガチになって空回りしているという感じがします(^_^;
そして運の悪さも相まって、なかなか結果に結びつかない感じがします。
ま、流れが悪いときはこんなものでしょう。

しかし、この試合では、気合いが結果に表れた良い場面もありました。
それはまず、代打二岡です。
7回に稲葉がレフトフライ失策で二塁に到達し、一死後に見事な二塁打を放って2点目を叩き出しました。
あの足の状態で、良く二塁まで走りましたよ。感動しました!
そして、稲葉が必死の走塁でホームイン。
そうそう、稲葉といえばこの試合二塁打を放ち、更にこのレフトフライ失策も良い当たりでしたので、不調から脱出しそうな気配が出てきたように思います。
このベテラン二人の気合いが結果として得点に結びつきました。

そして9回表には陽が二度のスーパーキャッチを魅せ、これも気合いが好守備として結果が出ました。
陽の守備がいまいち精彩を欠いていた中で、ようやく彼らしい守備が戻ってきたという感じです。

この試合は、これらの気合いあふれるプレイが結果に結びついたことで、充分に満足しました。
皆、気合い充分に闘っています。それが少しずつ結果に出てきているように思います。

先発の中村勝も、この日は調子は良かったと思います。
・・・というか、調子が良すぎて、かえってそれが徒になったのではないかと思いました。
若さ故に制御がうまくいかなかったということではないかなぁと・・・素人なりに感じました。
だから、中村勝は復活のきっかけを掴んだのではないかと思いました。

そんなことで、試合は負けはしましたが・・・なんとなく明るい気分になりました。
もしかして、まだまだ連敗するかも知れませんが・・・微かに光明が見えてきたような気がします。

そんなことで、σ(^_^)的には・・・わりと良い気分で球場を後にすることが出来ました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4.19 【F-L】&lt;4回戦&gt;● 中村投手が6回4失点… 打線も奮わず、5カード連続初...
&nbsp; &nbsp; 【1回表】 中村投手の立ち上がりは、片岡選手をファーストファールフライで一死とすると、次の秋山選手は四球で歩かせてしまうも、続く栗山選手はショートライナーで一塁走者も戻れずにダブルプレーとした。 【1回裏】 岸投手に対する初回の攻撃は、先頭の陽選手が四球を選んで塁に出ると、次の大引選手は送りバントは決めきれずに空振り三振となってしまうも、岸投手の最後の球がワイルドピッチとなり、ボールが転々とする間に陽選手が一塁... ...続きを見る
やっさん日記
2013/04/21 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気合いは充分・・・ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる