F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS たまやぁ〜( ^o^)ノ かぎやぁ〜(^O^)

<<   作成日時 : 2013/04/15 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ファイターズ5本、Bs2本、両チーム併せて7本塁打の大花火大会でした(^_^;
で、そんな中、道産子新人投手の鍵谷君がプロ初勝利です。おめでとうございますm(__)m

【4月14日】Bs6−F7(ほっともっとフィールド神戸)

まるで東京ドームでの野球みたいなこの試合でしたが・・・ウチの5本は全てソロホームラン。
で、18安打も放ったのに・・・そのホームラン以外では2点しか挙げていない・・・あ、そうそうその2点のうち1点は満塁押し出しだから、適時打では1点しか挙げていないですorz...
ここ数年のファイターズらしくない何と大味な得点(^_^;
大花火大会とともに大残塁祭りでもあったんですねorz...
特に、2回の一死満塁では無得点、3回の一死満塁では押し出しでの1点のみ、9回の二死満塁でも無得点・・・もともと満塁病でしたが、この試合では進行度が一段と増していますね(^_^;

ここ最近は、ほぼホームランでしか得点できない状態が続いています。
そして、前日の試合での5失策という守備の乱れ。
未だチームとしての体裁が出来上がっていないということでしょうね(^_^;
しかも先発陣のダメダメ振りを加えると・・・よくこれだけ勝っているなぁという感じですねm(^^;
ま、そんなことを考えると・・・チームとしての体裁が整ったら、かなり強力なチームになるんだなぁというポジティブ思考になるのですが・・・しかし、今シーズン中に整うことなく東京時代のファイターズに逆戻りというネガティブ思考にもなってしまいますm(^^;
そんな現状では、稲葉と金子の両ベテランの力が、そして先発陣には武田勝の力がまだまだ必要でしょうね。
彼らの復帰が待たれる次第です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4.14 【B-F】&lt;3回戦&gt;○ ソロホームラン5発をを含む18安打の猛攻!
&nbsp; &nbsp; 【1回表】 ディクソン投手に対する初回の攻撃は、陽選手が空振り三振、杉谷選手がファーストゴロで二死となってしまうと、ここから小谷野選手、中田選手が共にレフト前ヒットで二死ながらも一二塁とするも、ここはアブレイユ選手が空振り三振で続けず。 【1回裏】 谷元投手の立ち上がりは、坂口選手を見逃し三振で一死とすると、次の深江選手は四球で歩かせてしまうも、続く糸井選手はファーストゴロで3-3-6のダブルプレー。 ... ...続きを見る
やっさん日記
2013/04/16 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまやぁ〜( ^o^)ノ かぎやぁ〜(^O^) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる