F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!2013年ペナントレース開幕\(^O^)/

<<   作成日時 : 2013/03/30 09:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

ここ札幌も、ようやく雪が溶け始めて春の兆しが見えてきました。
何となく気持ちが高揚してくる中で・・・はじまりました!
期待と不安と、不安と、不安とm(^^;・・・が一杯のプロ野球2013年ペナントレースが開幕致しました。

実はσ(^^)、今シーズンのファイターズの順位予想を密かに考えましたところ・・・どう考えても4か5位という予想しか出てきませんでした(^_^;
そして、開幕試合も勝君がKOされるシーンしか想像できませんでした(^_^;
うーーーん、超ネガティブな状態で開幕を迎えたのですが・・・

【3月29日】L3−F5(西武ドーム)

この日は飲み会でリアルタイムで中継を観ていませんでしたが、とりあえず打線は粘り強さを発揮し、打ってほしい人が見事に打って得点をあげてくれたようです。
取り分け、大谷君には驚きました。
あの綺麗な打ち方には惚れ惚れとします。結果といい打ち方といい、まさしくスターという感じですね。
そして、最も期待している大引選手が、渋いタイムリー。
出遅れている金子選手の穴を見事に埋めてくれていますね。
今後益々活躍が期待されます。

さて、σ(^^)が下位に予想する根拠となった投手陣の状態ですが・・・勝君がアクシデントで途中降板ということですが・・・こういう緊張する試合でよく足がつったコバヒロを思い出してしまいましたm(^^;
あの勝君でさえ、開幕試合での先発は、ものすごいプレッシャーとなるのですね。
投手陣のリーダーである勝君がこのようなことになるなんて・・・やはり、今後が心配ですね(^_^;
それでも、うちのお家芸たる継投がびしっと決まって何とか逃げ切ったということで・・・今年もブルペン陣にかかる負担はかなりのものかと想像されます。
そのような中で新人でピンチの場面で起用された鍵谷が見事な結果を出してくれたことにはブルペン陣の編成にとって大きな意味を持つでしょうね。
道産子選手なので期待もより大きくなります。

とりあえず開幕戦は、ファイターズらしい闘い方で勝つことが出来ました。
とても気分の良い勝ち方です。
今年もこのような勝ち方で勝ちを積み重ねていって欲しいものです。
まずは、開幕戦勝利で・・・少しは気分が良くなりました(^^ゞ
このカード、この勢いで勝ち越してくれると・・・σ(^^)としても気分が乗ってくるかもm(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ライオンズ1回戦(3/29)
ちょっと目を離したすきに投手が矢貫に代わってました。勝さん(涙 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2013/03/30 11:02
3.29 【L-F】&lt;1回戦&gt;○ 武田勝投手がアクシデントで緊急降板も、2桁安打で逆転...
2013年 パシフィック・リーグ公式戦 開幕 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 埼玉西武の開幕投手・岸投手に対する初回の攻撃は、陽選手がセンターフライ、西川選手がピッチャーゴロ、小谷野選手がショートゴロで三者凡退。 【1回裏】 一方、北海道日本ハムの開幕投手・武田勝投手の立ち上がりは、先頭の片岡選手にライト前へのヒットに続いて、秋山選手の送りバントで一死二塁とされてしまうと、ここで次の栗山選手には左中間を破られるタイムリー二塁打を... ...続きを見る
やっさん日記
2013/03/30 13:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!2013年ペナントレース開幕\(^O^)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる