F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってるぞ!

<<   作成日時 : 2012/10/07 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズンは斎藤佑樹が開幕投手として、見事にプレッシャーをはねのけて幸先の良いスタートを切り、大いに希望を与えてくれた。
一方、主砲中田は開幕から無安打が続き、これで大丈夫かと不安になったものだ。

しかし、本拠地最終戦・・・二人の状況は全く逆転してしまった。
斎藤佑樹は、初回からいきなり3失点して炎上し、結局6失点で5回を投げきることさえ出来なかった。
一方、中田は締まりのなくなった試合に活を入れる見事な2ランホームランを放ち、その存在感を見せつけた。

斎藤君、頑張って這い上がってこいよp(^^)q
優秀なウチのスカウトが自信を持って1位指名したんだから・・・実力は間違いないんだからね!
吉川みたいに・・・這い上がってくるのを待ってるぞ!

【10月5日】F3−E7(札幌ドーム)

画像


まぁ、激烈なペナントレースを制した後に若干気が抜けたという感があるだろうが・・・観ている方としては、この消化試合といえる2試合はストレスがたまる試合だった。
こんなんでCS大丈夫なのかという不安も若干抱く声も周りから聞こえました。

しかし、まあ、優勝を決めたからこそ、疲弊したベテランやブルペン陣を休ませ、控えの戦力を試してみると言うことが可能になったと言えるのでしょうね。
起用された控え組では、乾、根本がそれぞれ良い投球を見せたと思います。
左のブルペン人はかなり充実してきた感じですね。
そして、若手の西川、杉谷、中島も元気があって良いですね。
CSが近づくにつれて皆モチベーションが上がってくることでしょう。
ウチはそういうチームですから(^^)

さて、この試合でもっとも盛り上がったのが・・・そう、中嶋コーチ・・・いや、中嶋捕手が登場したときですね(^^)
刺せはしなかったけど・・・何とか二塁に送球できたしm(^^;・・・球を受けて返球するまでの姿が見事に絵になっているというか、本当にカッコ良いですよ。
来年も現役ですね(^^)v

試合終了後は恒例のホーム最終戦セレモニーが執り行われ、予想外の花火が最後に景気よく発せられました。
優勝も・・・予想外だったけど・・・m(^^;
一杯一杯楽しめたペナントレースでした。
すべての関係者の皆さん、お疲れ様でした。そして、たくさんの感動をありがとうございましたm(__)m

画像


画像


画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ってるぞ! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる