F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS いいよ、いいよぉ〜、優勝したんだから・・・今日だけはね(^^)

<<   作成日時 : 2012/10/04 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前日の公開胴上げを見に行けなかったので、この試合の後の優勝セレモニーを楽しみにドームに駆けつけました。

そんなことで、試合の方は・・・多分、二日酔いモードで勝敗などどうでも良いという感じでしたがm(^^;・・・まぁ、それにしても一方的な試合展開で、それぞれのチーム事情が結果にしっかりと反映されていましたね(^_^;

【10月3日】F1−H10(札幌ドーム)

画像


勝君は1回を投げただけで直ぐ引っ込みました(^_^;
まぁ、オッサンの領域に入っている人にあれ以上投げさせるのは酷ですよねm(^^;
で、その後に出てくる投手は二日酔いでミットが霞んで見えたのか・・・制球が定まらず、いいようにストライクを取りに行ったところを打たれていました(^_^;

打線の方も、これまたボールが何重にも見えたのか・・・腰砕けの凡打のオンパレード(^_^;
ま、最後に1点とって完封負けは免れましたが・・・何とも締まらない試合でした。

しかし、接戦に次ぐ接戦を戦い抜いて戦国パ・リーグで優勝したのですから・・・優勝決定翌日の二日酔いくらい大目にみてやろうという感じですね(^^)
いいんですよ・・・この試合だけだけどね(^^)

で、σ(^^)だけでなく周囲もさっさと終わらせて、早くセレモニーやれって感じ(^_^;
応援のほうも、杉谷、近藤のところで・・・坪井、小田、セギノール、実松、ジョーンズなど懐かしい応援歌で遊んでいたので・・・それなりにまったりと楽しめました(^^)

試合終了後は、優勝セレモニーとして、ペナント、優勝旗、トロフィー授与を行い、その後場内一周と集合写真の撮影などが行われ・・・最後にスタンドへのサインボールの投げ込みが行われて恙無く執り行われました。
σ(^^)としては、選手達の誇らしげな笑顔を充分に観られたので満足でした。
改めてペナントレースの激戦を制してのリーグ優勝した事の喜びを・・・ドームで共有する事が出来ました。

ファイターズが北海道に移転した9年間で4度も優勝し、その場面に立ち会えるなんて・・・全く想像も出来ませんでした。
2006年に優勝した時なんて・・・生きているウチに後1回観られるかどうかって感じで感動したものですが・・・こんなに優勝するなんて夢みたいです。
ありがとう!ファイターズ!!

画像


画像


画像


画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10/3、【F-H】&lt;24&gt; リーグ優勝決定翌日は、若手起用も大敗・・・
&nbsp; 歓喜のリーグ優勝から一夜。 今日は。クライマックスシリーズ進出決定を直前に控えた福岡ソフトバンクを札幌ドームに迎えての一戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが武田翔太投手。 &nbsp; 【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、まず本多選手をピッチャーゴロで一死とすると、明石選手にはレフト前にヒットされるも、内川選手はライトフライで二死一塁。 するとこの後と、続くペーニャ選... ...続きを見る
やっさん日記
2012/10/05 01:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいよ、いいよぉ〜、優勝したんだから・・・今日だけはね(^^) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる