F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか1勝出来た\(^O^)/

<<   作成日時 : 2012/10/31 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

とりあえず1勝してスイープは免れましたよ(^^)v
ま、ネガな感想ですが・・・あちらさんの勢いからして、これが本音です(^^ゞ

【10月30日】
日本シリーズ第3戦:F7−G3(札幌ドーム)

画像


やはり、稲葉様のホームランで雰囲気ががらっと変わりましたね\(^O^)/
チームもそうでしょうが、ドーム内の雰囲気もね。
打線が繋がって点を取るのも大事ですが、1本のホームランが流れを変えるというのが確かにありますね。
CSの時も糸井のホームランで流れががらっと変わりましたから・・・だから効果的な一発の魅力は大きいですね。

もうひとつ、今浪ですね。
今シーズン、これまでほとんど試合に出ていなかった男が・・・まず、守備で素晴らしいプレイを魅せ、打撃の方でも渋い働きをしました。
ジャイアンツの松本哲選手も守備に打撃に活躍しましたが、それはあくまでも点の活躍であり、ウチの場合は線となって生きたことによって、それを上回る効果的な働きをしたといえるのではないでしょうか。

ブルペン陣も6回から繋いで繋いで何とかリードを守り抜くことが出来ました。
3戦目にして、ファイターズらしい野球がようやくできたような感じですね(^^)v
これでシリーズの流れが変わると良いのですが・・・しかし、相手はあのジャイアンツですから・・・そう易々と流れを手放すことはないでしょう。
実際この試合も決して一方的に勝ったわけではないですからね。
安打数にしてもこちらの12本に対して、11本ですからね(^_^;
まだまだ勢いはあちらにあるという感じですね(^_^;

これで今日の試合がとても大事な試合になりそうですね。
多分先発するであろう中村勝が・・・第1戦の吉川みたいにならないよう、開き直って投げてくれることを願うばかりです。

この試合は4時間もの試合になり、更に緊張して応援している方も結構疲れました。
今日の試合も緊張して疲れるほどの素晴らしい試合になることを期待しています。

画像


画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10/30、【F-G】&lt;日本S-3&gt; 稲葉選手の先制ホームランで打線が目覚める! 先発全...
&nbsp; 日本シリーズは今日から札幌ドームに移動して、北海道日本ハムのホームゲームとして行う3連戦が始まる。 巨人が連勝して迎える第3戦の先発は、北海道日本ハムがウルフ投手。巨人がホールトン投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 ウルフ投手の立ち上がりは、まず長野選手を見逃し三振で一死とすると、次の松本哲選手には一二塁間をライト前に抜けようかという打球を当たれるも、これはセカンド今浪選手が好守でさばいて二死とすると、続く坂本選手はシ... ...続きを見る
やっさん日記
2012/10/31 13:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとか1勝出来た\(^O^)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる